« ♪冬支度♪ | トップページ | 仮装大会? »

2006年10月31日 (火)

和洋折衷♪

Purindora1web これぞ、究極の和洋折衷って感じのお菓子です。

【プリンどら】

どらやきの間には何とプリン(≧▽≦)

これ大分県の湯布院にある湯布院「花麹菊家」.さんのもの。

近鉄百貨店で100個限定で売られていました。

出かけた帰りに寄ったので、半ば諦めていたのですが残っていてラッキー!!!

お味は甘みの中にカラメルの苦味が効いていてなかなかの美味で御座います~~~。

見た目にもインパクトがあるから、手土産なんかには喜ばれそうです。

Purindora2web ファッションでも音楽でもミックスチャーしたものが持て囃されておりますが、いいもの+いいものが合わさって、よりいいものが出来てくるのは大歓迎です。

あと、Culture mix club: ★.のえんぼうさんが、先日、ご紹介したハロウィンのペーパークラフトをとっても素敵に作ってくださいました。

ご自身のブログにアップしてくださってます。

とっても素敵なので皆さんにも、ぜひ見て欲しいです。

えんぼうさん、有難う~♪

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、たっぷりのにんにくと白ワインが美味しい
♪あさりのスパゲティー♪.
見てみて♪

|

« ♪冬支度♪ | トップページ | 仮装大会? »

コメント

プリンドラ ですかぁ~
組み合わせが「え!」 って感じですね~

でも 美味しそう~
これなら コーヒーでも 紅茶でも お茶?でも合いそう~
どらやきは かぶりついて食べますが
これは 上品にフォークで切って食べるかなぁ~

投稿: アスパラ | 2006年10月31日 (火) 16時20分

まぁ、ブログを紹介してくださったのですねm(__)m有難うございます☆

「プリンどら」面白~い(^o^)でもお腹一杯になっちゃいそうですね。
それともあまり大きくないのかしら?
蒸しパンバージョンもあるんですね。

この間父が湯布院行ってたので、知ってれば・・・。今度は頼もうっと。

投稿: えんぼう | 2006年10月31日 (火) 21時44分

プリンとどら焼きの組み合わせって斬新ですね~。
大分の物産展があったら、探してみます!!

限定100個なのに買えるなんて、羨ましいです~。

投稿: みち | 2006年10月31日 (火) 22時07分

♪アスパラさん、こんにちは♪
ちょっと不思議な感じがするでしょ。
大きさは普通のドラ焼きの2/3くらいなので、丁度いい感じの満足感でした。
プリン自体がアンコほどお腹にどっしりこないので、食べやすいかも。
でも、これを発想した人、偉いでしょ(笑)

♪みちさん、こんにちは♪
この組み合わせは妙でしょ(笑)
プリンのしっとり感がドラ焼きと合わないように思うのですが、しっくりくるのです。
怖いもの見たさで買ったのだけど美味しかったですよ(^^)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
お父様、由布院に行かれた後でしたか・・・(--;
そうそうHP見てみると他にも色々美味しそうなの作ってるでしょ。
温泉地とは思えない新しい感覚。(ヘンケン)
機会があったらぜひ食べてみて(^^)

ペーパークラフトはホントに感動してしまって、勝手にリンクはってしまいました。
だって、絶対に皆に見て欲しかったんだもん。
ホント、えんぼうさんスゴイです(^-^*)

投稿: あばた | 2006年11月 1日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12497690

この記事へのトラックバック一覧です: 和洋折衷♪:

« ♪冬支度♪ | トップページ | 仮装大会? »