« ♪おのぼりさん♪ | トップページ | ♪男の料理♪ »

2006年10月21日 (土)

♪おでんくん♪

最近、ちょっと気になる存在。

それはおでんくん.

Odenkun2web これってNHKでアニメ化されてるのでお子さんのおられる方ならご存知かも。

おでんの具が擬人化した、ちょっとシュールなキャラクターです。

これ、あの「東京タワー」のリリー・フランキーさんによるものだそうです。

あのストーリーとこのキャラクター。

結びつけるのが難しいような、でも納得してしまうような(笑)

Odenkunweb カプセル入りのストラップを購入です。

中身は分からないのですが、おでんくんorおじさん狙い。

開けた瞬間、「やった~~~~」って思ったのですが

よく見ると「違うじゃん」

「にせおでんくん」でした(--;

やっぱ、ツキが無いです(泣)

この子を眺めてたらおでんが恋しくなってきました。

今晩あたり、おでんにしますか♪

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、たこもおしゃれに変身(笑)。
たこのカルパッチョ♪.
見てみて♪

|

« ♪おのぼりさん♪ | トップページ | ♪男の料理♪ »

コメント

声は 女優の本上まなみさんですね この番組を見て以来 本上さんがCMに出てても おでんくんの声にしか きこえなくなりました

投稿: jin rock | 2006年10月22日 (日) 06時36分

えぇ~~~なんですかぁ?これ!
知らないですよ~やっぱり(^^;
へぇ~こんなのあるんですね
しかし 惜しかったですね~
にせおでんくん・・・・「にせ」キャラまであるなんて・・
すごいですね。

投稿: dreamflower | 2006年10月22日 (日) 13時01分

パンのキャラクター?はアンパンマン
おでんの キャラクターもあるんですね
知らなかったです
子供が大きくなっちゃったので 幼児向けの番組
ほとんど 見なくなりました

今 写真を大きくして見てたら 子供達が
「あぁ~ おでんくんだぁ」
ですって!
知らないのは 私だけですね^^;

投稿: アスパラ | 2006年10月22日 (日) 16時17分

ぶっさいくですよね~、夜中にまとめて放送してた時結構観てました。私のお気に入りは金持ちマダムです。執事にわざわざ買いに行かせるんですよ(^o^)

ニセおでん君は知らなかったです。本上まなみも最初なんでこのキャラの声が私??って思ったらしいです(-_-;)そりゃそうだ~

投稿: えんぼう | 2006年10月22日 (日) 22時12分

あばたさん、こんばんは。
リリーフランキーさんが生み出した、何となーく脱力系のこのキャラクター、すっごく今、興味あるんですよ!!!
でもね、アニメはまだ見ていないの(´Д⊂グスン
え?あの本上まなみさんが声担当なの?
とっても意外かも???

投稿: pingu | 2006年10月23日 (月) 01時20分

♪jin rockさん、こんにちは♪
そうそう本上まなみさんなのですよね。
アニメキャラの声ってドラエモンやアンパンマンみたいに印象強く残ってしまいますよね~。
本上まなみさん、大山のぶよを目指してる?(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
なんか、目つきが悪いって思ったらにせおでん君(--;
でもアニメではクールでちょっと二枚目風なキャラなのですよ。
子供向けとはいえなかなかシュールで大人もたのしめますよ(^^)

♪アスパラさん、こんにちは♪
やはり、こどもさんはご存知なのですね。
ってことは、やはり私は子供????
子供たちが今は流行を作ったりしてますから、着いていくのに大変です(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ぶっさいくです(笑)
アニメ自体は見たことがなくって本屋さんで本をパラパラっとみたくらいで・・・
金持ちマダムですか・・・庶民のおでんと似つかわしくないキャラですね(笑)
本上まなみさん。結構、嵌まってるようにも思います(笑)

♪piguさん、こんにちは♪
pinguさんも気になってましたか(^^)
リリーフランキーさんってほんと、多才ですよね。
人間観察の目が鋭いっていうか、おでんのキャラにもそれが現れているようです。
ところで、おでんくんっておでんの具でいうと何?

投稿: あばた | 2006年10月23日 (月) 19時47分

餅巾着☆★(^_-)

投稿: えんぼう | 2006年10月23日 (月) 20時50分

なるほで。
でも、何故に餅巾着が主役?
リリーフランキーさんの好物だったりする?

投稿: あばた | 2006年10月24日 (火) 20時32分

ここの http://www.odenkun.net/index.html ムービーで動いてるおでんくんが見れるよ(^_-)

巾着には色々な夢?意味が詰まってるって事で主役にしたようですよ。話で小さい子供が夕飯の代わりに買いに来るんだけど餅巾着が好きでよく食べてる。

投稿: えんぼう | 2006年10月24日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12361076

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おでんくん♪:

« ♪おのぼりさん♪ | トップページ | ♪男の料理♪ »