« 兄の味♪ | トップページ | 秋の装い♪ »

2006年10月 4日 (水)

出張です♪

Nagoyaweb 名古屋です。

わたしの好きな街のひとつです。

個性的で、独創的。

人もとても楽しいひとばかりです。

居酒屋のメニューも見事なほどの名古屋メニュー。

こちらも独創的で美味しそうです。

乗り物が弱い&商談で少々疲れましたが、お仕事は上手くいったので、まずは満足して帰ってきました。

Nagoya2web そして、おみやげ。

【きしめん】

今まで色んなのを買ったのですが、これが母の、一番のお気に入り。

手延べと書かれているのですが、麺の太さがマチマチでそれが美味しいのです。

コレ、名古屋駅の新幹線のホームでしか見かけたことがないです。

そして【名古屋なごやかプリン】

「いっぺん食べてみりゃーどえりゃーうまいでいかんわー」と書かれてます。

Nagoya3web そりゃー食べないわけにはいきません。

コクがあって、確かに「どえりゃーうまかった」ですよ(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はお豆腐もちょっとおめかし

♪お豆腐の湯葉のせ♪.

見てみて♪

|

« 兄の味♪ | トップページ | 秋の装い♪ »

コメント

 あばたさん、名古屋へいらっしゃったのねー。
 最近はわざわざ名古屋弁で書いてあるお土産も出てきましたね。なごやかプリン、どえりゃーうまくて良かったです。
 なごや名物、きしめん、ういろう、手羽先、どて煮、みそかつ、みそ煮込み、みーんな大好き。私もよく食べますよ。
 

投稿: マサエ。 | 2006年10月 4日 (水) 12時39分

出張 ご苦労様でした
そして お疲れ様でしたぁ
名古屋ですかぁ
名古屋は行った事ないですね~
関西方面 行ってみたいです^^

投稿: アスパラ | 2006年10月 4日 (水) 17時00分

出張、おつかれさまでした。

乗り物弱いんですか?
わたしも子供の頃はよく乗り物酔いしたし、いまでも体調がイマイチのときには酔います。地下鉄に乗ったときとか。
ツライですよね・・・(涙)

名古屋はわたしも大好きな街です。
おいしいものが多いところだからかな~。

投稿: みち | 2006年10月 4日 (水) 21時36分

♪アスパラさん、こんにちは♪
名古屋、楽しいですよ。
といっても、私も仕事ばかりで観光はしたことがないのですが・・・
でも食べ物は美味しいです。
そして人が面白いです。
一度、行かれてみては?
その前に大阪に遊びに来て~~~(^^)

♪みちさん、こんにちは♪
乗り物、ダメなのです(--;
地下鉄は毎日のことなので慣れたのですが、乗りなれないのはどうも・・・
新幹線は乗ってる時間が長いので本とか読みたくなるでしょ」。でも文字を目で追うと、もうダメ。
なので、ひたすら寝ます(笑)
名古屋、いいですよね。
私の場合、観光はしたことがないから食べ物に惹かれてる部分大です(笑)

投稿: あばた | 2006年10月 5日 (木) 20時21分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
名古屋。
マサエ。さんの近くまで行ってきました。
「マサエ。さんと、すれ違ってるかも」とか思いながら歩いてました。
名古屋の食べ物って美味しいですよね。
スパゲティーもピリ辛のトマトスープみたいのありますよね。あれ美味しいです。
前にスーパーでインスタントのを買って帰ったほど(笑)

投稿: あばた | 2006年10月 5日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12142574

この記事へのトラックバック一覧です: 出張です♪:

« 兄の味♪ | トップページ | 秋の装い♪ »