« スポーツの秋ですね~。 | トップページ | 出張です♪ »

2006年10月 2日 (月)

兄の味♪

Tukuneweb_1 兄のお嫁さんが持ってきてくれた肉団子。

「ちゃんこ鍋にでもどうぞ」って。

涼しくなってきたし、お鍋もうれしいです。

そしたらなんと、この肉団子は兄のお手製とのこと。

生姜が利いていて、ソフトな口当たりで、とっても美味しい(#^-^#)

家にいるころは、こんなこと一切しなかった人なので、かなりビックリ。

聞けば豚の角煮とか手の込んだお料理に嵌っているらしい。

男の料理、「なかなか、美味でございます~」*ρ

最近のだんな様ってお料理とかするのって普通なのでしょうか?

だったら嬉しいのにな

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたの今日のお料理は、意外と簡単。
♪たこのから揚げ♪.
見てみて♪

|

« スポーツの秋ですね~。 | トップページ | 出張です♪ »

コメント

お兄さん なかなかやりますね~
愛情入りのお料理 美味しかったでしょうね^^

若い旦那様は どうか分かりませんが
あばたさん あまり期待しない方がよろしくてよ(笑)
料理は作っても 後片付けが嫌な人って結構います

投稿: アスパラ | 2006年10月 2日 (月) 09時15分

うちも料理好きですね~
私が寝込むようなことがある時とか、普段でも時々作ってくれます♪♪
もし口に合わなくても・・一度だけありました。私は食べませんが(我儘です・汗)旦那は責任もって食べたり、味を追加したりして捨てる事はありません。
勿体無い勿体無いの世代の人間ですから。

投稿: peko | 2006年10月 2日 (月) 10時38分

うわぁぁ!お写真のお料理、お兄様の手作りだったのですね!!
すっごく上手ですね。あばたさんもお料理上手だし、これは遺伝なのかな?
>「最近のだんな様ってお料理とかするのって普通なのでしょうか?」
うーん難しいなぁ。人それぞれだと思うけれど、まだまだ「だんな様が料理をするのって普通」じゃないかも・・・。
共働きの家でさえ、だんなさんしないもん。
でも、今日は私、熱出してしまったから、
こんな時くらいは、作ってくれないとブチ切れそう・・・・。

投稿: pingu | 2006年10月 2日 (月) 13時49分

美味しそうですねぇ!☆☆
お兄さんのお手製だなんて、ますます美味しく感じそう^^
私は男の料理に大賛成です!!
なんとなく男性の作る手料理は美味しいような気がするんです。
お兄さんのお料理作りのブームが長く続いてくれるといいですね♪
お兄さんも、あばたさんやお母さんの喜ぶ姿を見たら、もっともっとお料理の熱が高まりそうですね!次は何を作ってくれるのか、とてもたのしみですね^0^

投稿: なつ | 2006年10月 3日 (火) 13時46分

旦那は教育次第よ!!父もシフォンケーキと餃子は外で食べる気しないくらい美味しいのを作ってくれます。シチューとかに凝った時もあったのですが・・・。

とりあえず最初は褒めて褒めて褒めまくりましょう。やる気につなげればこっちのもの。そして、さりげなく他のメニューもあたえていきましょう(^_-)

投稿: えんぼう | 2006年10月 3日 (火) 22時00分

おいしそう~。
お兄さんは結婚してからお料理をするようになったんですか?
お料理上手な男性って結構いますよね~。

ちなみに、うちのダンナさんはなにもできません。
だから、お料理が上手なお兄さんが羨ましいです!

投稿: みち | 2006年10月 3日 (火) 22時16分

♪アスパラさん、こんにちは♪
兄は昔から物を作ったりするのは好きだったので、向いているのかもしれないです。
案外、私より上手かったりするかも(笑)
え~~~。期待したらダメですか!!!
それは残念だな~。
後片付けが出来ないのは料理が出来るとはいいませんものね。

♪pekoさん、こんにちは♪
pekoさんの旦那様、ステキですね~。
家事のこなせる男性ってカッコいいです。
うちの父は何もしない人なので兄もそうかと思っていたので意外でした。
pekoさん好みに味を直してくださるなんてホントにお優しいですね(^^)

♪pinguさん、こんにちは♪
モノを作るのが好きなのは、母の遺伝かもしれないですね。
母に感謝しないと(笑)
父はpinguさんちの旦那様と同じで何もしない人です。
なので、一人では何も出来ません。
きっと、今に痛い目に会うことでしょう(笑)

♪なつさん、こんにちは♪
男性の作る料理ってダイナミックで美味しそうって思ってしまいますよね。
ほんと、兄のマイブームが続いてご相伴に預かれれば嬉しいです。
なつさんの彼は何か作ってくれたりするのでしょうか。
なつさんがお上手だから甘えてるかな?(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんのお父様も作られるのですね。
いいな~。
教育次第。
そうか~。褒めまくればいいわけですね。
でも台所に立つまでが大変だな~~(--;

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんの旦那様もダメですか・・・
う~~~ん。確立半々って感じですね。
でも、えんぼうさんの仰るように、教育していくという手もあるということで頑張ってみようかな(笑)みちさんもご一緒しませんか?
最近は芸能人の男性だ料理自慢の人が多いからその影響とかもあるのでしょうか、料理に凝る方が増えてますよね。
「キムタクみたいでカッコいい」とかっておだててみようかな(笑)

投稿: あばた | 2006年10月 4日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12120102

この記事へのトラックバック一覧です: 兄の味♪:

« スポーツの秋ですね~。 | トップページ | 出張です♪ »