« 関西限定♪ | トップページ | 3億8000万年前の恵み♪ »

2006年10月14日 (土)

♪ご当地キティーちゃん♪

Kitty6web キティーちゃんの小物入れ?
見ると「ご当地マスコット入り」って。

試しに1個、買って見ました。

どうやら、これは群馬県の国定忠治キティーちゃん らしいです。

中に入ってる紙を広げてみると、ずらずら~っと「ご当地キティーちゃん」の写真が・・・。
何だかかわいいぞ~。

でもこれ、1個400円也。
外からは中身が分からない。

なので全種類集めるとなると、もしくはお気に入りをGETするとなると、大変なお金と労力が!!!

Kitty5web 欲しいけど、これは諦めるしかないようです(--;

コレ企画した人。
絶対これうれないよ!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、一緒に食べるお野菜が美味しいです
♪豚トロのフライパン焼肉♪.
見てみて♪

|

« 関西限定♪ | トップページ | 3億8000万年前の恵み♪ »

コメント

 キティーちゃん、人気がありますねー。観光地へ行くと、その土地仕様になったハンカチやらマスコットのキティーちゃんを売っています。
 そろえていたらきりがないけど、グリコのおまけのように大人買いをする人がいるかなー?。

投稿: マサエ。 | 2006年10月14日 (土) 09時30分

国定忠治のキティーちゃん!?
キティーちゃんが男性の着物を着ている、という発想が面白い~!
キティーちゃんが大好きな方にとってはタマラナイコレクションですね。
全部集めるとしたら2万円弱かかってしまうのは悩ましい限りですが。。。
あばたさんは、面白いものを見つけるのが上手ですね♪
私はいつも興味津々です^^

投稿: なつ | 2006年10月14日 (土) 14時51分

それにしても これ 凄い種類ですね~
同じのが当たる確立もありますね(箱の中身がみえないと・・・)
小物好きな あばたさんも これは断念ですか?

それにしてもキティちゃん 何年たっても人気ありますね

投稿: アスパラ | 2006年10月14日 (土) 16時03分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
大人買いしてる人がここにいます(笑)
ご当地ものって、特別って感じがして楽しいですよね。
伝統的なお土産も素敵なのですが、買っても家の中で浮いてしまうので、それならキャラクターで統一してる方がいいかな~って思ってしまって・・・。
昨日TVで、土地土地の耳掻きばかりを集めてるって人が出てました。
そういうのも面白そうだな~って思ってしまいました。
マサエ。さんはご旅行とかをよくされますが何かそういうのってありますか?

♪なつさん、こんにちは♪
国定忠治は笑っちゃうでしょ。
でも、よく見ると鰹や鯵のかぶりもの姿もあったりして、ちょっとキモかわいい系になってしまってます(笑)
北海道のまりもとか岡山の桃はキティーちゃんの原型がなくなってるし・・・
集めたいけど2万円あったらお洋服の1枚でも買ったほうがいいですよね~。
でも面白いもの&新しいもの好きなので、どうしても手が出てしまう。
悪い癖です(--;

♪アスパラさん、こんにちは♪
断念せざるを得ないです(--;
オマケで同じのが当たっても諦めがつきますが400円出して同じものだったら机をひっくり返してしまいますよ(笑)
キティーちゃん人気、衰えるどころか勢いを増してます。
海外のセレブと呼ばれる人達にも人気で今や世界レベルです。
恐るべしキティーちゃん。

投稿: あばた | 2006年10月15日 (日) 13時38分

すごい種類・・・
確かにこれ全部集めるとなるとものすんごい軍資金がいりますよね・・・汗
数個お楽しみに~って買うぐらいが限度かな。
かわいいけど・・・確かにこれは発案者ちょっと失敗?
でもキティちゃんファンって結構お金持ちさんがいてはったりするから案外売れまくってたりして?笑

投稿: dreamflower | 2006年10月15日 (日) 19時24分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
確かにキティーちゃんの熱狂的ファンっていますもんね。
プラチナのキティーちゃんとかってありませんでしたっけ。
私は熱狂的って訳ではないのですが、いつのまにかキティーちゃんに囲まれてます。
恐るべしキティーパワー(笑)

投稿: あばた | 2006年10月15日 (日) 19時48分

キティちゃんってものすごい人気ありますよね。
わたしは特にファンではありませんが、これは気になりました。
でも、なにが出るかわからないんじゃ、手が出せないなぁ・・・
うっかり手を出したら、買い続けちゃいそうで・・(笑)

投稿: みち | 2006年10月16日 (月) 18時26分

これってこっちでは結構前に(昨年くらい)コンビニでよく売ってました。中身が違うのかな??私は中身がわからないのは苦手でこれは買わなかったです。400円もするんですか・・・。地域バージョンは銀座に全種類そろってるしな。マイメロディー&クロミだして~~。

最近あばたちゃんのブログの字小さくないですか?設定を変えたんですか?

投稿: えんぼう | 2006年10月16日 (月) 23時12分

♪みちさん、こんにちは♪
かわいいでしょ~。
コスプレっていうか、かぶりものっていうか・・・バラエティー、お笑いの世界に入ってますよね(笑)
みちさんもこういうかワイイモノ系、お好きですもんね~。
せめて中身が分かればいいのですが・・・
今回は断念。ですね(――;

♪えんぼうさん、こんにちは♪
前からあったのですか?
東京じゃ~何でも揃うのですね。いいな~。
最近、クロミちゃん、良く見かけますね。
でも、マイメロディーやクロミは元々かぶりもの付けてるし、変身は難しいかも(笑)

字、設定を変えると言うよりも、何処をどうしたらこうなったのか???
文字の大きさを変えるようにしても戻らないのです(泣)

投稿: あばた | 2006年10月18日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12275194

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ご当地キティーちゃん♪:

« 関西限定♪ | トップページ | 3億8000万年前の恵み♪ »