« 誓ってみます♪ | トップページ | 涙そうそう♪ »

2006年10月 7日 (土)

秋の夜長に・・・♪

読書の秋。
芸術の秋。

ちょっと長くなった夜にはいつもと違う、ちょっと乙女チックな、ちょっとお利口さんチックな(?)時間を過ごしたくなりませんか。

Amimono3web そんな時、こんな編み物なんてどうでしょう。

母が作りました。
レース編みの花瓶敷きです

レースといっても、普通のレース糸よりも少し太めで光沢がある糸です。
カラーも色々出ていて楽しい小物とかが作れそうです。
最近は手編みが流行っているので編み方の本や材料も揃いやすくて、色々チャレンジできるようです。

Amimono2web今回はベーシックな丸いパターンを3点。
何だか、花瓶敷きにしとくのは、勿体無いような出来です。
小物入れのカバーとかにしてもいいかもしれませんね。

実は前の:名古屋プリン.の紹介の時に器の下に敷いていました。

秋の夜はまだまだ長い。
また新しい何かを編み始めたようです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、「ほんとにコレだけでいいの」って思ってしまう簡単さです。
♪青じその簡単スパゲティー♪.
見てみて♪

|

« 誓ってみます♪ | トップページ | 涙そうそう♪ »

コメント

まぁ~ お母さん始めたんですね
器用なんですね~
秋の夜長
私は読書の秋は たぶん 活字を読むと眠くなる
芸術の秋? ん~ なんだか自分には合ってないなぁ

しいてあげれば 食欲の秋
これですかね~
独身の頃は編み物した時ありましたが 肩凝っちゃって・・・
やっぱり 食欲の秋にしときます(笑)

投稿: アスパラ | 2006年10月 7日 (土) 15時06分

これからの季節って編み物がしたくなりますよね。

あばたさんのお母様、ホンットに器用ですね~。
どの花瓶敷きもステキですね。
一輪挿しのような細めの花瓶なら、花瓶敷きもよく見えていいかもしれないですね~。

投稿: みち | 2006年10月 8日 (日) 00時01分

♪アスパラさん、こんにちは♪
秋、色々とやることがありますね~。
でも、わたしも食欲に走りそうです(笑)
編み物、楽しそうでしょ。
私も何か編みたくなってきましたよ。
アスパラさんも娘さんと、いかがですか?

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんも編み物がお得意でしたよね。
そろそろ、編み物の本も出てきてますよ。
本屋さんでパラパラめくって見ていると、いつもの年に比べてとってもオシャレな感じのが多く思いました。
いつもの年より楽しめそうですよ。
今年もみちさんの作品、期待していいですか~(^^)

投稿: あばた | 2006年10月 8日 (日) 18時53分

こんばんは♪
レース編み、挑戦してみたい~と思いながら気づいたら数年・・・爆
あばたさんのお母様に教えていただきたい~♪
ほんと器用なそして繊細なお母様で羨ましいです。

投稿: dreamflower | 2006年10月 8日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12183414

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に・・・♪:

« 誓ってみます♪ | トップページ | 涙そうそう♪ »