« ♪おでんくん♪ | トップページ | ♪コスモスに萌え~♪ »

2006年10月23日 (月)

♪男の料理♪

前に【兄の味】って記事を書いたときに男性がお料理してくれると嬉しいって書いたのですが

コメントを寄せてくださった方たちの旦那さまの半分はやっぱり料理を全くなさらないみたいでした。

とっても残念。

消費者情報:男にとって料理とは?.

Ryourinodekiruotokoweb 電通の意識調査でこんなのを見つけました。

・週に1回以上料理をしている男性は約8割

・約4割の男性が“料理を作れることはかっこいい”と感じている!

20代男性にとって料理への抵抗感は少ない。

「料理ができる男はカッコイイ」「できて当たり前」という時代は、すぐそこに来ている。

らしいですよ~。世の男性方。

カッコよくって若い人ほど料理に対する関心が高いんだ。

料理しない男性って時代遅れですよ~~~~!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、キノコの旨味もプラスされてとっても美味しいですよ。
♪キノコのミートスパゲティー♪.
見てみて♪

|

« ♪おでんくん♪ | トップページ | ♪コスモスに萌え~♪ »

コメント

 私の父、もう80歳ですが、料理できますよ。今はあまりやってないけど。
 3人兄弟の長男。子供の頃、親が農業で忙しい時は、米を炊いてみそ汁ぐらいは作っていたとか。今と違って、薪で米を炊いていた時代です。
 その内、簡単な料理は自分で作るようになり、母が病気をした時は嬉々として台所に立ってました。父が単身赴任をする時も、誰も心配しなかった。
 やはり基本的な家事は、誰でもできた方が良いですよねー。 

投稿: マサエ。 | 2006年10月23日 (月) 11時08分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
お父様、カッコいいです。
ウチの父は何もしないのでダメダメ男です(--;
母が病気したときも何もしなくって、はっきり言ってゴミでした(笑)
母や私がいなければ恐らく外食ばかりで血糖値は大変なことになりそうです(ジゴウジトク)

投稿: あばた | 2006年10月24日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12387326

この記事へのトラックバック一覧です: ♪男の料理♪:

« ♪おでんくん♪ | トップページ | ♪コスモスに萌え~♪ »