« ♪男の料理♪ | トップページ | ♪秋色のパン♪ »

2006年10月24日 (火)

♪コスモスに萌え~♪

皆さんのブログでコスモスの綺麗なお写真を拝見してたらじっとしてられなくなって、母と連れ立って行ってきました~~~♪

1cosmos1web_1 1cosmos2web

二人して、キャ~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキレイ~~~~~!!!!

特に風車の前はベゴニアとコスモスが段々になって咲いていて、お伽の国のようでした。

母も私も「一番好きな花はコスモス」って言い切ってしまうほどのコスモス好き。

弱々しそうに見えながら強風にもめげずにキレイに咲く姿が健気でいいです。

  入り口横の特設場で陶器市が開催されており、ぶらぶら。

いいな~って思える器はん十万とかって値段が付いてて、とても手が出ません(--;

1omiyageweb_1結局、こんなふくろうの絵の付いたスプーンと山椒の木で出来たすりこぎを買いました。

山椒の木のすりこぎを使うと、仄かに香ってお料理が美味しく作れるとか。

ちょっと楽しみです。

お天気は快晴とは言えなかったのですが、すこしづつ色付いている木々や、ススキの穂を見ながら秋を楽しんでまいりました(^-^*)

1kiweb_1 1susukiweb 

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、繊細ではなく、ダイナミックな
♪ブリアラ大根♪.
見てみて♪

|

« ♪男の料理♪ | トップページ | ♪秋色のパン♪ »

コメント

 きれいですねー、コスモスと風車。やはり秋はコスモス(秋桜)ですね。
 すりこぎを使うような料理はなかなかしないのですが、あばた家なら美味しい料理ができそうですね。

投稿: マサエ。 | 2006年10月24日 (火) 10時13分

コスモスのお花、とってもキレイ・・・・。
何だか、とっても癒されました。
私もコスモス、大好きです。
あと、かすみ草とかどちらかというと、小さくて可憐なお花が好きです。
素敵なお写真をありがとう。

投稿: pingu | 2006年10月25日 (水) 00時12分

コスモス 大好きぃ~
毎年 植えよう~
と張り切ってるわりには 今年もよそ様のコスモス観賞^^;
来年こそは・・・(ほんとかな?)

コスモス 綺麗だけど よ~く見ると
たまに 虫さんが・・・

投稿: アスパラ | 2006年10月25日 (水) 16時07分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
鶴見緑地公園のシンボルの風車の前には季節に応じたお花がいつも植えられていて、とってもキレイなんですよ。
コスモスも少し終わりに近づいていたのですがギリギリ間に合ったって感じで楽しむことができました。
すりこぎ、実は私もいつもミルでガ~とやってしまってたのですが、これを機会に使ってみたいなって思ってます(^-^*

♪pinguさん、こんにちは♪
コスモス、優しい感じがしますもんね。
わたしも「かすみ草」好きです。
豪華なお花も綺麗けれど野に咲くような小さくて可憐なお花は見ていて癒されますね。

♪アスパラさん、こんにちは♪
アスパラさんもコスモスがお好きなのね~。
虫が付くのですか?
ん~。ちょっと怖い。
でも、この可憐さは、やっぱりいいですよ~。
来年はぜひお家で楽しんでくださいね(^-^)ノ

投稿: あばた | 2006年10月25日 (水) 20時09分

きゃぁ~~~~鶴見緑地公園で今こんなに綺麗に咲いてるんですかぁ?
行きたいぃ~~~!
そういや昨年も行ったかな・・・綺麗だった
そーだ!
こんな近くに癒しの場所があったんだった!
(すっかり忘れてました・・)
コスモス私も好きです
あの香り、癒されます。
行きたいな~けど、時間がないぃ~(^^;

投稿: dreamflower | 2006年10月27日 (金) 19時55分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
この日ね、緑地公園でかいくんにそっくりなわんこがお散歩に来てましたよ。
一瞬、「かいくん!」って走り寄ろうかと思いました(笑)
そうとう大きかったです。
コスモス、もう終わりに近づいてる感じでした。
行くなら早めをおすすめします。
でも、dreamflowerさん香川でスンゴク綺麗なコスモス見てきてたし、とっても羨ましいです(^^)

投稿: あばた | 2006年10月28日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12399637

この記事へのトラックバック一覧です: ♪コスモスに萌え~♪:

« ♪男の料理♪ | トップページ | ♪秋色のパン♪ »