« またキティー・・・♪ | トップページ | ♪おでんくん♪ »

2006年10月20日 (金)

♪おのぼりさん♪

久々の東京です。

今回は展示会準備ということで、ほとんど屋内に閉じこもりっぱなし。

の予定だったのですが・・・

そんなの嫌じゃ~~~

Tokioweb ってことで

朝、上司の顔を見るなり

「今日、4時には自由にさせてもらえますか」って。

なんて我儘な女だ(笑)

で4時前には会社を飛び出し渋谷へ~~~

とりあえずベーシックにハチ公の写真を(笑)

行きたいところは沢山あったのだすが、時間がないのでとりあえず109へ。

ここはアパレルが低迷を続ける中、ずっと業績を伸ばしてるだけあって学ぶところが多いです。

で、ふと気が付くと時間が~~~~!!!

ダッシュで駅へ戻り、なんとか空港へ。

Tokio3web とりあえずお土産。

【若菜】

ここでは毎回、何か買ってます。

お漬物屋さんなのかな~。

今回は「べったら漬け」と「江戸たまご」

江戸たまごはゆでたまごの味噌漬けのようです。

竹皮にくるまれてたり、籠に入っていたりして、見た目に美味しそうです。

Tokio22web そして甘いもの。

【チーズうさぎ・マロングラッセのチーズクリーム】

きめ細かいスポンジにチーズクリームとマロンペースト&マロンダイス。

美味しいですぅ~。

保冷剤を入れて持って帰っただけのことはあります。

Tokio2web_1 東京ばななに行列ができてたので何かな~って見てみたら

「黒い東京ばなな」が・・・不気味です。

黒いのは、前の竹炭で懲りてるのでパス。

なんてのんびりしてたら、搭乗15分前。

ぎゃ~!!

あわてて手荷物チェック&搭乗。

なんとか無事に帰ってきました。

なんだか慌しい出張でしたです(--;ふぅー

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お酒のあてにもいいかも。
♪きゅうりの中華風漬物♪.
見てみて♪

|

« またキティー・・・♪ | トップページ | ♪おでんくん♪ »

コメント

出張、おつかれさまでした!

どれも知らないお土産ばかりです~。
べったら漬けは大好きなので、今度「若菜」を探してみます!

黒い東京バナナがあるなんて、初めて知りました。
ちょっと不気味ですね。(笑)

投稿: みち | 2006年10月20日 (金) 23時34分

出張だったんですね。お疲れ様です
出張だなんて、かっこいい響き♪

チーズうさぎ気になる~
かなり美味しそう!
たしかそのうさぎってシリーズで色々ありますよね?
違いましたっけ?
ん~~~~私も一口いただきたいっ♪です・笑

黒い東京バナナは美味しかったですよ~←たしかブログアップしたはず!

投稿: dreamflower | 2006年10月21日 (土) 00時10分

日帰りの出張ですか?
お疲れさまでした

東京 いかがでした?
仕事では なかなか散策できなかったかな?
今度は是非 東京に遊びに来て下さい~

おばちゃんのアスパラで よければ 案内しますよ~
って 逆に案内されたりして・・・(笑)

投稿: アスパラ | 2006年10月21日 (土) 08時03分

♪みちさん、こんにちは♪
若菜は銀座にあるお店みたいです。
http://www.ginzawakana.com/ ←HPがあったのでコチラを参考にしてください。
こちらのは裏書をみると天然の調味料しか使ってなくって、そこのところに心惹かれました。
黒い東京ばななはdreamflowerさんの仰るように美味しいらしいです。
ん~~~。見た目に惑わされずに挑戦しとけばよかったかも(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
黒い東京ばなな、紹介してくださってたのですね。
ココア味だったのですか・・・
いや~。黒というと、どうしても竹炭のイメージが(--;
前のdreamflowerさんのきなこみたいにトラウマになってます(笑)
うさぎは隣で黄色いのも売られてて、「保冷材のいらないウサギですよ~~~」って。ライバルなのですね(笑)
このマロングラッセは季節限定品。この言葉に弱いです。

♪アスパラさん、こんにちは♪
最近は経費削減。なかなか、ゆっくりしたスケジュールの出張はできません(--;
出張自体も自粛気味だったくらいです。
東京は特に、東京本社に寄らないとダメだから、なかなかゆっくりとはいかないのです。

アスパラさん、案内をしてくださるのですか~。
わたし浅草行きたいです。
新しいスポットとかはリサーチで行けるのですが伝統的なところはどうしても行くことができなくて・・・前に電車の乗り換え途中に入り口にデンしただけで通り過ぎてしまいました(--;
今度ゆっくり出来そうなときは事前に連絡しますね(^^)
東京、行きだしたら毎週のように行くこともあるので・・・

投稿: あばた | 2006年10月21日 (土) 13時31分

東京きて渋谷の○9:マルキュー行くなんて・・・ギャルのようですね☆市場調査と称して仕事の時間に行っちゃダメなんですか?日帰りだと大変ですよね。

若菜って銀座なんだ。探してみようかな。アドレス出ないよ~(-.-)

私も来月大阪行くんです(遊びで)。女の子がいけそうなお勧めの食べ物やありませんか?お土産は何がお勧めですか?

投稿: えんぼう | 2006年10月22日 (日) 22時04分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
MRって言って出るのですがやはり仕事って二文字が頭にあるから観光は楽しめないですね~(--;
一度、観光オンリーで東京に行きたいです。
ギャルみたいですか~(笑)
今回は109-②にメンズフロアーが出来たのと、109がちょっとターゲット年齢を上げたっていうのをチェックしに行きました。

大阪にこられるのですか!!!
そうですね~。
この時期ならお鍋を食べてほしいです。
「うどんすき」or「はりはり鍋」
軽くすますなら、おうどん。今井がおすすめです。
前にお取り寄せの記事を書いた時に紹介したお店なんかはどうでしょう。http://abata.tea-nifty.com/abata/2005/11/post_45a4.html
お土産なら点々の餃子かな~。
甘いもの系はあまり無いかも。
そうそう、阪神百貨店の地下にあるフードコートのイカ焼きはぜひ食べてみて。
大阪のソウルフードです(笑)

投稿: あばた | 2006年10月23日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12348874

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おのぼりさん♪:

« またキティー・・・♪ | トップページ | ♪おでんくん♪ »