« ♪冬が来た♪ | トップページ | 手塚治虫フィギュア♪ »

2006年10月27日 (金)

♪ハロウィンのペーパークラフト♪

Kraft1web_1 こんなの作ってみました。

なかなか気分でしょ(^-^)

しかしながら、かなりイビツです(笑)

写真をアップしたくって慌てて作ったら、コノ有様です(--;

Krafut2web_1 これがカボチャのパタンです。

これを組み立てると、こんなイビツなカボチャに・・・いえいえ、ちゃんと作ればちゃんとしたカボチャになります(笑)

Krafut3web_1 こちらは魔女のパタンです。

ハロウィンに間に合うように作れますでしょうか・・・

これPCで無料配布されているパターンをプリントアウトして切って貼っただけ。

ちょっと根気はいりますが、出来上がったときは、かなり嬉しいです。

お子さんがおられる方は一緒に作ると楽しいかも。

↓でパターンは入手できます。

ハロウィン のペーパークラフト.

ペーパークラフト|ハロウィンの夜.

他にも季節にあったペーパークラフトや動物や乗り物のパターンもあります。

プリントする用紙は少し厚手のものを使ってください。

ペーパークラフト用と書かれたものが売られています。

手作りで、しかも手軽な紙で季節を楽しむなんて素敵じゃないですか~(^-^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、長芋の千切りを梅肉で合えただけの簡単な一品です。
♪ピーマンのポン酢漬け♪.
見てみて♪

|

« ♪冬が来た♪ | トップページ | 手塚治虫フィギュア♪ »

コメント

 おや、かわいいカボチャ。ちょっとイビツと言われてましたけど、本物のカボチャだって真っ直ぐではないから、このくらいがちょうど良いかも。
 ハロウィーンもだんだん日本に定着してきましたね。

投稿: マサエ。 | 2006年10月27日 (金) 11時28分

こんにちは!
カワイイペーパークラフトですね(*^^)v
ハロウィーンカラーのオレンジandブラックが、
部屋を彩って素敵でしょうね♪

ハロウィーンかぁ・・・我家にもカボチャ飾ろうかな?^^

投稿: sana | 2006年10月27日 (金) 12時08分

かわいいペーパークラフトですね!
ペーパークラフトって、過去に1度PCでダウンロードして作ってみたことがあります。
が、切るのがほんっとに大変ですよね・・・・。
それを考えると、あばたさんってめちゃめちゃエライって思ってしまいます~。

投稿: みち | 2006年10月27日 (金) 17時16分

可愛いし 出来上がりまでの工程も また楽しいですよね
へ~ 娘にでも 作らせるかな?

ペーパークラフト 100均で 売ってるでしょうか・・・
今度 探してみます

もし うまく出来上がったらUPしますね
期待うす・・・かな(笑)

投稿: アスパラ | 2006年10月27日 (金) 17時35分

わわわっ、これはお得ですね!
そして、お上手。あばたさんてマルチな方でうらやましいです。

チャレンジしてみたいのですが、私、とても不器用なのです。
子供のころ、学研の科学とかの付録も妹に作ってもらっていたくらいで。
でも、こんなかわいかったら、頑張ってみようかな…。

投稿: a-carl | 2006年10月27日 (金) 18時33分

かわいいっ~~~♪
全くいびつじゃないですよ!
すんごいかわいいっ!
ハロウィンですものね~そうだった!
こんなにかわいいのが作れちゃうんですねぇ
すごいですね~♪

投稿: dreamflower | 2006年10月27日 (金) 19時51分

超可愛いです(^o^)早速ダウンロードしちゃいました☆
でも、明日画用紙買ってきて本格的に作ろうと思います!!

いや~ん、お気に入りに登録しちゃう(^_-)
特にキャノンの凄い!!イトコの子にもやらせようかな~。。。

投稿: えんぼう | 2006年10月27日 (金) 22時04分

すごくかわいいですよ~。
全然いびつなんかじゃないですよ!!!
私、ハローウィンの雰囲気って結構好きです。
やっぱり、ハローウィンといえば、
かぼちゃですよねっ!!!
それにしても、あばたさんたちはお母さん共々器用で本当に羨ましいですっっ!!!

投稿: pingu | 2006年10月28日 (土) 01時04分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
カボチャ、これぐらいが、よりリアルだってことにしといてくれますか(笑)
日本人はホントにイベントが好きみたいですね。
賑やかなのは大好きなので、ちゃっかり楽しみたいなって思ってます(^-^*)ノ

♪sanaさん、こんにちは♪
ハロウィンって、とくに何をするって訳でもないのですが、何となく楽しく感じてしまいます。
その気分を盛り上げてくれるカボチャ。
お部屋にひとつ、いかがですか(笑)

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんも挑戦されたことがおありなのですね。
確かに切るのは大変かも。
私は鋏とかカッターナイフとかって毎日のように使うので、使い慣れてるはずですが、さすがに全パーツを切ると疲れてしまいました(笑)
こんなへっぽこカボチャでも褒めていただいて嬉しいです(^-^)

♪アスパラさん、こんにちは♪
こういうのってプラモデルを作る感覚かもしれないですね。
作る過程も楽しめます。
用紙はたぶん100均でも売ってると思いますよ。
「厚手」とか「POP用」とかって書いてるので大丈夫だと思います。
娘さんが楽しんでくれるといいのだけれど(^-^*)

♪a-carlさん、こんにちは♪
ペーパークラフトは前に本屋さんで絵本売り場に置いてあるのを見て興味を持っていたのです。
で、検索してみたら、こんなのを見つけてしまって!
楽しいでしょ(^^)
私も決して起用じゃないのです。イビツな形も手作りの良さってことで・・・楽しんでみられてはどうでしょう(^-^)ノ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
お褒めいただいて有難う御座います。
ハロウィン、もう目の前ですよ。
dreamflowerさんちは、このあいだお母様がGETしてきたキティーのハロウィンバージョンが飾られてて気分が盛り上がってるのでは?
あれ、欲しかったな~(^-^)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
キャノンのかわいいですよね~。
ちょっとパーツが多いので断念したのですがいつか挑戦したいです。
ヤマハのクリスマスとかもとっても素敵だし、これ嵌るかもしれないでしょ(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
かわいい?ほんと?
そう言っていただくと嬉しいです(^^)
ハロウィンって雰囲気がいいですよね~。
何となくウキウキしてしまう。
pinguさんちはボクが器用そうだからもう少し大きくなったら作ってくれるかも。
下のほう(キャノン)のにはKID’S向けのもあるみたいなのでどうかしら?

投稿: あばた | 2006年10月28日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12445868

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ハロウィンのペーパークラフト♪:

« ♪冬が来た♪ | トップページ | 手塚治虫フィギュア♪ »