« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

和洋折衷♪

Purindora1web これぞ、究極の和洋折衷って感じのお菓子です。

【プリンどら】

どらやきの間には何とプリン(≧▽≦)

これ大分県の湯布院にある湯布院「花麹菊家」.さんのもの。

近鉄百貨店で100個限定で売られていました。

出かけた帰りに寄ったので、半ば諦めていたのですが残っていてラッキー!!!

お味は甘みの中にカラメルの苦味が効いていてなかなかの美味で御座います~~~。

見た目にもインパクトがあるから、手土産なんかには喜ばれそうです。

Purindora2web ファッションでも音楽でもミックスチャーしたものが持て囃されておりますが、いいもの+いいものが合わさって、よりいいものが出来てくるのは大歓迎です。

あと、Culture mix club: ★.のえんぼうさんが、先日、ご紹介したハロウィンのペーパークラフトをとっても素敵に作ってくださいました。

ご自身のブログにアップしてくださってます。

とっても素敵なので皆さんにも、ぜひ見て欲しいです。

えんぼうさん、有難う~♪

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、たっぷりのにんにくと白ワインが美味しい
♪あさりのスパゲティー♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

♪冬支度♪

朝晩は寒くなってきました。

寒さに弱い私は、すでに明け方は「さぶっ( ̄ω ̄;)!! 」っと思って目が覚めます(--;

お昼は暑いくらいなのに・・・

風邪をひきやすい環境ですよね。

Daikonhatimituweb で登場したのがコレ。

前にブログのお友達に教えていただいてた【はちみつ大根】

これ、喉にいいのですって。

風邪かな~って思った時に飲むと効果テキメンらしいです。

作り方は簡単で1cm角に切った大根を瓶に入れて、はちみつをヒタヒタに注ぐだけ。

2日間程で大根のエキスがはちみつに移るので大根は取り出して、残ったはちみつをお湯などで割って飲めばいいそうです。

取り出した大根はレモン汁をかけて和えたら、とっても美味しいお漬物になりました。

これで今年も風邪知らずです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、親子丼の具のみみたいなものです(笑)
♪鶏の親子煮♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

手塚治虫フィギュア♪

最近、飲料のオマケが少ないとお嘆きの皆さん。

これはイイですよ~。

Tetukaweb コカコーラのHOTドリンクに付いてました。

手塚治虫さんのキャラクターのフィギュアです。

Tetuka2web 全部で12種類。

これはぜひ全種類揃えたいです。

ただ、リボンの騎士のサファイアが何故ないのかが疑問。

あったら一番にGETしたのに~~~~!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単です。
♪豆腐のキノコあんかけ♪.

見てみて

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

♪ハロウィンのペーパークラフト♪

Kraft1web_1 こんなの作ってみました。

なかなか気分でしょ(^-^)

しかしながら、かなりイビツです(笑)

写真をアップしたくって慌てて作ったら、コノ有様です(--;

Krafut2web_1 これがカボチャのパタンです。

これを組み立てると、こんなイビツなカボチャに・・・いえいえ、ちゃんと作ればちゃんとしたカボチャになります(笑)

Krafut3web_1 こちらは魔女のパタンです。

ハロウィンに間に合うように作れますでしょうか・・・

これPCで無料配布されているパターンをプリントアウトして切って貼っただけ。

ちょっと根気はいりますが、出来上がったときは、かなり嬉しいです。

お子さんがおられる方は一緒に作ると楽しいかも。

↓でパターンは入手できます。

ハロウィン のペーパークラフト.

ペーパークラフト|ハロウィンの夜.

他にも季節にあったペーパークラフトや動物や乗り物のパターンもあります。

プリントする用紙は少し厚手のものを使ってください。

ペーパークラフト用と書かれたものが売られています。

手作りで、しかも手軽な紙で季節を楽しむなんて素敵じゃないですか~(^-^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、長芋の千切りを梅肉で合えただけの簡単な一品です。
♪ピーマンのポン酢漬け♪.
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

♪冬が来た♪

何処に来たって?
コンビニに来たですよ。

Amondoweb まだまだ秋を楽しんでいたいのに、もう冬です。

【冬のパイの実】メープルラテ味
パッケージが冬っぽくってかわいいです。

上にかかったお砂糖が香ばしくコゲてて食感と見た目が美味しいです。

Amondo2web 【白いアーモンドチョコ】
ホワイトチョコレートにくるまれたアーモンドチョコ。
こちらもウィンターホワイトで綺麗なパッケージです。

かなり甘いです。

冬なのね~。


朝晩は肌寒くなってきましたが、でも、お昼間は暑い。
大阪はまだまだ日中は26度を越す気温。
会社の中はもっと暑いです。
皆、うちわ片手に仕事してます(--;

こういう時が一番、体調を崩しやすいのですよね。
会社を休んでる人も目に付きます。

わたしは、あまり病気をしない人なので、そのコツを披露したいのですが、自分でもよく分かりません。
しいて言うなら「絶対、病気になんてならないぞ」っていう意気込み&「ちょっとヤバイ?」って感じたらすぐお薬を飲むor医者にかかる。ってことぐらいでしょうか。
皆さんは健康であるために気を付けてられることってありますか?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、フライドポテト。
こうすれば立派な一品に格上げです。
♪揚げじゃがの鶏そぼろがけ♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

♪秋色のパン♪

よく行くパン屋さんを覘くと収穫の秋ならではのパンがすら~り。

これは食さねばなりません(笑)

Akipanweb 左上から

【マロンデニッシュ】栗の渋皮煮の下にはマロンペーストが・・・まずかろうはずがありません。

時計回りに

【ナッツとフルーツのパイ】香ばしいやら甘酸っぱいやらでお口の中は大変なことに・・・幸せです(^-^)

【ナッツと焼き栗のタルト】タルト生地とナッツや栗の香ばしさがとても合います。凄く幸せです(^-^)

【カボチャのパイ】甘く煮たカボチャとカスタードクリームでとろける甘さですぅ~。最高に幸せです(^-^)

皆で分け分けして食べたので全種類制覇!!!

でも、全部結構ボリュームがありました。さすが食欲の秋だな~。誰も彼もペロっとたいらげてましたよ(笑)

ちょこっと出のハロウィンのお人形。

脇のネジを巻くとクルクルと動き出します。

その動きがなんともかわいいです。

お見せできないのが残念(--;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、クセになるお味
♪ラムのあっさり焼肉♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

♪コスモスに萌え~♪

皆さんのブログでコスモスの綺麗なお写真を拝見してたらじっとしてられなくなって、母と連れ立って行ってきました~~~♪

1cosmos1web_1 1cosmos2web

二人して、キャ~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキレイ~~~~~!!!!

特に風車の前はベゴニアとコスモスが段々になって咲いていて、お伽の国のようでした。

母も私も「一番好きな花はコスモス」って言い切ってしまうほどのコスモス好き。

弱々しそうに見えながら強風にもめげずにキレイに咲く姿が健気でいいです。

  入り口横の特設場で陶器市が開催されており、ぶらぶら。

いいな~って思える器はん十万とかって値段が付いてて、とても手が出ません(--;

1omiyageweb_1結局、こんなふくろうの絵の付いたスプーンと山椒の木で出来たすりこぎを買いました。

山椒の木のすりこぎを使うと、仄かに香ってお料理が美味しく作れるとか。

ちょっと楽しみです。

お天気は快晴とは言えなかったのですが、すこしづつ色付いている木々や、ススキの穂を見ながら秋を楽しんでまいりました(^-^*)

1kiweb_1 1susukiweb 

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、繊細ではなく、ダイナミックな
♪ブリアラ大根♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

♪男の料理♪

前に【兄の味】って記事を書いたときに男性がお料理してくれると嬉しいって書いたのですが

コメントを寄せてくださった方たちの旦那さまの半分はやっぱり料理を全くなさらないみたいでした。

とっても残念。

消費者情報:男にとって料理とは?.

Ryourinodekiruotokoweb 電通の意識調査でこんなのを見つけました。

・週に1回以上料理をしている男性は約8割

・約4割の男性が“料理を作れることはかっこいい”と感じている!

20代男性にとって料理への抵抗感は少ない。

「料理ができる男はカッコイイ」「できて当たり前」という時代は、すぐそこに来ている。

らしいですよ~。世の男性方。

カッコよくって若い人ほど料理に対する関心が高いんだ。

料理しない男性って時代遅れですよ~~~~!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、キノコの旨味もプラスされてとっても美味しいですよ。
♪キノコのミートスパゲティー♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

♪おでんくん♪

最近、ちょっと気になる存在。

それはおでんくん.

Odenkun2web これってNHKでアニメ化されてるのでお子さんのおられる方ならご存知かも。

おでんの具が擬人化した、ちょっとシュールなキャラクターです。

これ、あの「東京タワー」のリリー・フランキーさんによるものだそうです。

あのストーリーとこのキャラクター。

結びつけるのが難しいような、でも納得してしまうような(笑)

Odenkunweb カプセル入りのストラップを購入です。

中身は分からないのですが、おでんくんorおじさん狙い。

開けた瞬間、「やった~~~~」って思ったのですが

よく見ると「違うじゃん」

「にせおでんくん」でした(--;

やっぱ、ツキが無いです(泣)

この子を眺めてたらおでんが恋しくなってきました。

今晩あたり、おでんにしますか♪

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、たこもおしゃれに変身(笑)。
たこのカルパッチョ♪.
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

♪おのぼりさん♪

久々の東京です。

今回は展示会準備ということで、ほとんど屋内に閉じこもりっぱなし。

の予定だったのですが・・・

そんなの嫌じゃ~~~

Tokioweb ってことで

朝、上司の顔を見るなり

「今日、4時には自由にさせてもらえますか」って。

なんて我儘な女だ(笑)

で4時前には会社を飛び出し渋谷へ~~~

とりあえずベーシックにハチ公の写真を(笑)

行きたいところは沢山あったのだすが、時間がないのでとりあえず109へ。

ここはアパレルが低迷を続ける中、ずっと業績を伸ばしてるだけあって学ぶところが多いです。

で、ふと気が付くと時間が~~~~!!!

ダッシュで駅へ戻り、なんとか空港へ。

Tokio3web とりあえずお土産。

【若菜】

ここでは毎回、何か買ってます。

お漬物屋さんなのかな~。

今回は「べったら漬け」と「江戸たまご」

江戸たまごはゆでたまごの味噌漬けのようです。

竹皮にくるまれてたり、籠に入っていたりして、見た目に美味しそうです。

Tokio22web そして甘いもの。

【チーズうさぎ・マロングラッセのチーズクリーム】

きめ細かいスポンジにチーズクリームとマロンペースト&マロンダイス。

美味しいですぅ~。

保冷剤を入れて持って帰っただけのことはあります。

Tokio2web_1 東京ばななに行列ができてたので何かな~って見てみたら

「黒い東京ばなな」が・・・不気味です。

黒いのは、前の竹炭で懲りてるのでパス。

なんてのんびりしてたら、搭乗15分前。

ぎゃ~!!

あわてて手荷物チェック&搭乗。

なんとか無事に帰ってきました。

なんだか慌しい出張でしたです(--;ふぅー

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お酒のあてにもいいかも。
♪きゅうりの中華風漬物♪.
見てみて♪

続きを読む "♪おのぼりさん♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

またキティー・・・♪

この手の話題が続きます。

だって、かわいいのですもの・・・

ローソンでは今、ハロウィンフェアーをやってます。

あっちこちにハロウィンに関するものがいっぱい★

見てるだけで楽しくなってきます(^-^)

Kitty1web_1キティーちゃんの【ハロウィンボールペン】

対象商品を2点買うともれなく頂けちゃいます。

キティーちゃんが魔女なのもかわいいし、箒の先がボールペンののもいい!!!

迷い無く、即買いです(笑)

Kitty2web_1 こちらはレジ横でみっけ!!!

【骸骨キティー】

ちょっと不気味・・・

いつもの顔と体のバランスが崩れてしまって、何となく海賊商品っぽくって笑えます。

他にもキティー魔女バージョンがあります。

こちらもハロウィンですね。

Kitty3web そして【クロミ悪魔バージョン】

クロエってかぶりもの状態だし、こういう変身ものは無理だと思ってましたが・・・

でもよく考えると、コレ変身っていうより衣替えって感じですよね(笑)

日本でも年々ハロウィンが浸透してきましたね。

楽しいことは大賛成。

もっと盛り上がればいいのに。

ただし本来の収穫祭の意味はちゃんと考えて、大地に天の恵みに、お百姓さんに感謝いたしましょうね(^-^*)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、最近よく見かけるようになった空芯菜を使った。
♪空芯菜としめじの炒め物♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月18日 (水)

この秋冬のトレンド?

この秋冬はクラシカルなものが流行します。

例えばタータンチェック。

イングランドクラッシクとして久々に登場。

Snoopykasiweb ←こちらば、スヌーピーのイラストがかわいいショートブレッド。

 ちょっと塩味が利いてて美味しいです。

あと、引き続き、セレブカジュアルの人気は続きます。

流れはロハスに向かってはいますが、やはり

ゴージャスでリッチなものが人気を集めてます。

Masukaraweb_1  これはマスカラ→

お嬢様風の女性をキャラクターにしたコスメです。

シリーズ化されてて、ちょっと心惹かれます。

ゴージャスな睫毛になりそうでしょ(笑)

アクセントとして外せないのがゴールド

クラシカルにも、リッチ&ゴージャスにも対応できます。

アクセサリーやバッグ、ベルトなどに使うと、それだけで今年風の装いになります。

Kinbutaweb ←これは金色の豚。

真珠を付けています。

ストラップになってるのですが、私は鍵に付けてます。

鍵はカバンの中で迷子にならないように、いつも大きめなお人形にくっつけてます。

この間までは金色のクマさんだったのですが、この子を見て一目ぼれしてしまいました。

って、無理やりな商品の紹介をしてみました(笑)

ホントのトレンドはこちらですので、決して間違って金の豚の着ぐるみなんて着ないようにね(^▽^)y

Trendwebこっちがホントのトレンドですよ~~~

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、食べるときの楽しみがあっていいですよ。
♪お揚げの切干大根入り袋煮♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

♪ここまで来たか、食玩♪

Kitty1web このバッグ、かわいいでしょ。

なんとこれ、ラムネのおまけ。

大きさは横に5~6cmはあるでしょうか。

簡単なお化粧直しの道具なら入ってしまいます。

全部で5種類あるそうで、また集めてしまいそうで、ヤバイです。

Kitty2webほんと、この食玩たち。

何処まで行ってしまうのでしょうか・・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、ライムとお塩で味をつけたちょっとエスニックな香りの炒め物です。
♪牛肉ともやしのライム風味♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

3億8000万年前の恵み♪

Magumaburoweb 何が3億8000万年前かって・・・

それは岩塩。

その岩塩を使ったバスソルトがコレ!!!

その名も「マグマ」

効きそうでしょ~。

このお姉さん?の絵も凄まじいものを感じます。

肌のあまり丈夫でない私は恐々入浴。

でも肌への刺激はなく、確かに体はポカポカです。

もっと寒くなったら大活躍してくれそう。

Kansikiesteweb あと、同じく入浴剤の「韓式エステ」

そして「インドマッサージオイル」

そろそろ冷えやカサつきが辛い季節。

お風呂でのセルフエステで乗り切ろうと思ってます。

ちょっとアジアンチック&エキゾチック。

リゾートエステっぽくって心も体も綺麗になれそうでしょ(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ブロッコリーの食感がパスタとよく合います。

♪ブロッコリーとタラコのスパゲティー♪.

見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

♪ご当地キティーちゃん♪

Kitty6web キティーちゃんの小物入れ?
見ると「ご当地マスコット入り」って。

試しに1個、買って見ました。

どうやら、これは群馬県の国定忠治キティーちゃん らしいです。

中に入ってる紙を広げてみると、ずらずら~っと「ご当地キティーちゃん」の写真が・・・。
何だかかわいいぞ~。

でもこれ、1個400円也。
外からは中身が分からない。

なので全種類集めるとなると、もしくはお気に入りをGETするとなると、大変なお金と労力が!!!

Kitty5web 欲しいけど、これは諦めるしかないようです(--;

コレ企画した人。
絶対これうれないよ!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、一緒に食べるお野菜が美味しいです
♪豚トロのフライパン焼肉♪.
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

関西限定♪

Omakeweb_2 またまた、おまけです。
これ、【おーいお茶濃い味】に付いてました。
関西限定ということで、関西らしいモチーフにお茶犬がしがみついてます。
これは「たこ焼き」バージョンと「五重塔」バージョン。
他には神戸異人館の風見鶏の館などがありました。

これ、関西だけの企画なのでしょうか?
他の地方ではやってませんか~?関東バージョンとか中部バージョンとか。
あったら教えてくださいね(^-^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、グリルに入れっぱなしの簡単焼き鳥です。
♪グリルで焼き鳥♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

素材が活きてる♪

また、おやつ話です。

今日のテーマは素材。

こだわり食材を使った体にも良さそうなお菓子です。

Oyatu1web 【じゃがいもクッキー】

北海道産のジャガイモと小麦粉を使ったチョコチップ入りのクッキーだそうです。

そして【大豆チョコ】

大豆をチョコでくるんだチョコボール。

はじめて見るけど、想像できるお味。

何で今までなかったんだろう・・・

この二つは、体にも優し気で、何となく安心感のあるお菓子ですね。

Oyatu3web_1  こりらは【イチゴチョコ】

フリーズドライのイチゴをホワイトチョコでくるんでます。

イチゴも北海道産にこだわっているようです。

Oyatu2web_1 あと【キットカット、ベビーパンプキン】

これ、ころころした形のようで、今までのキットカットとは違うみたい。

ハロウィンを意識したパッケージの期間限定商品です。

ね。よく考えてますよね~。

で、よく買いますよね~、わたし・・・

昨日のポッキーも、まだ残ってるし、どうやって消化しようか考案中です(--;

考えてから買えって話ですよね~(泣)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、かわいいですよ。
♪スタッフドピーマン♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

今週のおやつ♪

今週のテーマはサイズです。

Oyatu2web 【細ポッキー】

通常の半分の太さだそうです。

う~~~ん。

確かに細い。

で、どうなの?

噛む回数が増えるから顎は丈夫&スリムになるかも(笑)

何か比較するものはないかな~って探したら食べ残しのムースポッキーが・・・

食べきれないのに新しいのが登場するとついつい手が出てしまう。

悪い癖です(--;

もうひとつは

Oyatuweb_4 【ゴーフレット・サンド・アイス】

もなかアイスみたいなものですね。

2枚のゴーフレットにアイスが挟まってます。

ポッキーの箱は通常サイズなので大きいのが分かっていただけるでしょうか。

あの~。

ゴーフレットと炭酸せんべいって同じ?

温泉地のおみやぜは「炭酸せんべい」、洋菓子やなら「ゴーフレット」と理解してるのですが・・・・

間違ってます?

こちらは、今日はもう食べられそうにないので明日にします。

って、新しいのを発見したら、コレのこと忘れてまた買ってしまうんだろうな~。

Kisimenweb *おまけ*

こないだの名古屋のお土産のきしめ~ん。

舞茸としし唐の天麩羅を載せていただきました。

美味しかったよ~~~(^-^)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、体にいいものばかりの炒め物です。
♪ゴーヤと豆腐の炒め物♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

涙そうそう♪

Nadasousouweb 見てきました。

出演者

妻夫木聡 長澤まさみ
麻生久美子 塚本高史 中村達也 平良とみ 森下愛子 大森南朋 船越英一郎(友情出演
橋爪 功 / 小泉今日子

沖縄に暮らす血の繋がらない兄妹。

いつか自分の店を持つこと、そして妹の幸せのために精一杯頑張る兄。

無邪気に、でも精一杯兄を思いやる妹。

二人の精一杯な気持ちと素敵な笑顔がたまらなくいいです。

ストーリーはあまりひねりがないので言わないでおきますね。

でも必ず泣けます。

思わず鼻を摘まんでしまいます。

優しい気持ちになれますよ。

あと、妻夫木聡さんのファンに必ずなってしまいます。

笑顔、最高にいいです。

もう、ぞっこんです(笑)

次回作の「どろろ」否が応でも期待してしまいます。でもこちらでは笑顔は期待できそうにないですが・・・

Beginweb これ買って帰りました。

BIGIN BEST

素敵です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、こんなに簡単でいいのでしょうか
♪もやしの紫蘇ワカメ和え♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

秋の夜長に・・・♪

読書の秋。
芸術の秋。

ちょっと長くなった夜にはいつもと違う、ちょっと乙女チックな、ちょっとお利口さんチックな(?)時間を過ごしたくなりませんか。

Amimono3web そんな時、こんな編み物なんてどうでしょう。

母が作りました。
レース編みの花瓶敷きです

レースといっても、普通のレース糸よりも少し太めで光沢がある糸です。
カラーも色々出ていて楽しい小物とかが作れそうです。
最近は手編みが流行っているので編み方の本や材料も揃いやすくて、色々チャレンジできるようです。

Amimono2web今回はベーシックな丸いパターンを3点。
何だか、花瓶敷きにしとくのは、勿体無いような出来です。
小物入れのカバーとかにしてもいいかもしれませんね。

実は前の:名古屋プリン.の紹介の時に器の下に敷いていました。

秋の夜はまだまだ長い。
また新しい何かを編み始めたようです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、「ほんとにコレだけでいいの」って思ってしまう簡単さです。
♪青じその簡単スパゲティー♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

誓ってみます♪

昨日は1年ぶりのお誕生日でした(笑)。
いや~。あっと言う間の1年でしたです。
で、私、何してたんだろ~、この1年。
何だか退化していくばかりで全然成長出来てない気がします(--;

子供の頃って、今の私の年齢の人を見ると「すんごく大人」って思っていましたが、今の自分ときたら・・・
いつまでたっても子供です(泣)
でも、その子供の部分が自分で好きだったりするので始末が悪いです。
大人の女性に憧れる反面、いつまでも少女でありつづけたいとかって思ってしまうのです。

よく好みの男性って聞かれて「いつまでも少年の心を忘れない人」って答える人がいますでしょ。
それを自分自身にも求めてしまうのです。

と、反省している振りをしてはいるのですが、やはり少女の心を持ち続けるってところは捨てきれない。
でも人間的には成長していきたい。
何をどうすればいいのか良く分からないけれど、色んな人と接して、色んな考え方に出会って、色んなものを見て、で、その中から自分が納得出来るものを吸収していけたらなって思ったりします。
とにかく人として女性としてあるべき姿っていうものを常に意識していきたいなって思っています。

今度の誕生日、少しは成長した自分がそこに、いればいいのですが・・・

Sekihanweb 母が作ってくれた栗入りお赤飯。
毎年、決まって、これで祝ってくれます。
今年も美味しかったで~す。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、思ったよりも簡単
♪大根餅♪.
見てみて♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

秋の装い♪

ついに、いつもの病気がやってきました(--;

「おしゃれ洋品爆買い病」です。

今年はいつもみたいに無秩序な買い物はしないぞと心に決め、ファッション雑誌も極力見ないようにしてたのですが・・・

こう涼しくなると、やはり街にはオシャレな装いの方が目に付くようになって・・・

こうなると、もう抑えられない~~~。

Hukuweb で、とりあえず、ほんの一部ですがお披露目します。

先日のブーツを基点にそれと合いそうなものコーディネートしてみました。

パープルのワンピと細身のデニム。

ネックレスは、先日、母が買ってくれたものです。

どうでしょう?

かわいいでしょ(自画自賛:笑)

さて、何処まで行くのか、この【爆買い】モード。

ちょっと自分で自分が怖くなってきました(--;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、少し甘めの味付けの
♪野菜炒め♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

出張です♪

Nagoyaweb 名古屋です。

わたしの好きな街のひとつです。

個性的で、独創的。

人もとても楽しいひとばかりです。

居酒屋のメニューも見事なほどの名古屋メニュー。

こちらも独創的で美味しそうです。

乗り物が弱い&商談で少々疲れましたが、お仕事は上手くいったので、まずは満足して帰ってきました。

Nagoya2web そして、おみやげ。

【きしめん】

今まで色んなのを買ったのですが、これが母の、一番のお気に入り。

手延べと書かれているのですが、麺の太さがマチマチでそれが美味しいのです。

コレ、名古屋駅の新幹線のホームでしか見かけたことがないです。

そして【名古屋なごやかプリン】

「いっぺん食べてみりゃーどえりゃーうまいでいかんわー」と書かれてます。

Nagoya3web そりゃー食べないわけにはいきません。

コクがあって、確かに「どえりゃーうまかった」ですよ(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はお豆腐もちょっとおめかし

♪お豆腐の湯葉のせ♪.

見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

兄の味♪

Tukuneweb_1 兄のお嫁さんが持ってきてくれた肉団子。

「ちゃんこ鍋にでもどうぞ」って。

涼しくなってきたし、お鍋もうれしいです。

そしたらなんと、この肉団子は兄のお手製とのこと。

生姜が利いていて、ソフトな口当たりで、とっても美味しい(#^-^#)

家にいるころは、こんなこと一切しなかった人なので、かなりビックリ。

聞けば豚の角煮とか手の込んだお料理に嵌っているらしい。

男の料理、「なかなか、美味でございます~」*ρ

最近のだんな様ってお料理とかするのって普通なのでしょうか?

だったら嬉しいのにな

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたの今日のお料理は、意外と簡単。
♪たこのから揚げ♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »