« 近鉄上本町店限定ケーキ♪ | トップページ | 新種の菓子パン♪ »

2006年9月21日 (木)

秋を感じさせてくれるもの♪

秋、ちょっと切なかったり、感傷的になったりする季節。

なのに、私ったら相変わらず食い気です(笑)

Akioyatu2web いつものコンビニで見つけたおやつ。

【和ごころ・栗】

栗のつぶがおいしいです。

【スウィートポテト】

ほっくり餡。ボリュームがあります。

【柚子ケーキ】

柚子の皮のつぶが入っていて美味しいです。

今回は和を感じさせてくれるものばかりです。

秋って四季の中でも一番、日本って国を美しく感じさせてくれる季節だと思います

なので、一番、日本のいいものに、沢山、接することのできる季節だとも思います。

「侘び寂び」って言葉がしっくりきて、情緒があって・・・

Akioyatu1web で、「和を感じさせる食べ物」が美味しい季節なのでもあります(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あと1品ってときに役立ってくれそう
♪きのこの常備菜♪.
見てみて♪

|

« 近鉄上本町店限定ケーキ♪ | トップページ | 新種の菓子パン♪ »

コメント

和菓子 大好きよ~ん
これからの季節 お茶をすすって のんびりお茶タイム~
あっ!これじゃ おばちゃん?(笑)
甘さ 控えめだと助かりますね
窓を開け のんびりタイムしましょうよ^^

投稿: アスパラ | 2006年9月21日 (木) 09時13分

>「秋って四季の中でも一番、日本って国を美しく感じさせてくれる季節だと思います。」
本当にそのとおりですね!!
わびさびがあって、本当に日本の美ですよね。
でも私の住んでいる所は南の方で、あまり秋を感じられない・・・・(´Д⊂グスン
紅葉を見に行きたいなぁ。

投稿: pingu | 2006年9月22日 (金) 01時04分

♪アスパラさん、こんにちは♪
小さい頃って和菓子があまり好きではなかったのですが、今では美味しいと思うようになりました。
熱いお茶との相性が最高ですよね。
窓から入ってくる風を感じながらのおやつタイム。
幸せな気分になれそうですね(^-^@)

♪pinguさん、こんにちは♪
紅葉、いいですね~。
りんとした冷たさのなかで燃えるような山を見ると、シーンと音が無くなって大きなものに包まれてるような、そんな感じがします。
そうか~。
pinguさんのあたりでは紅葉はあまり見られないのですね(--;
もし、機会があれば写真に納めてアップしますね(^^)

投稿: あばた | 2006年9月22日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11979006

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じさせてくれるもの♪:

« 近鉄上本町店限定ケーキ♪ | トップページ | 新種の菓子パン♪ »