« ♪お部屋でハンモック♪ | トップページ | マシュマロ肌になれるかしら♪(*^-'*)> »

2006年9月12日 (火)

溜まっていそう―(・_・ι)―

どうも私の中には良からぬものが溜まっていそう―(・_・ι)―
で、前々から気になっていた
【岩盤浴】
最近、ブログのお友達も経験してる方が多くって・・・
「こりゃ~行くっきゃないでしょう!!!」ってことで。
行ってまいりました♪
Ganbanyokuweb 【岩盤浴】とは
温まった石のベッドの上に横になるという「温熱療法」
石から発せられる「遠赤外線」「マイナスイオン」が体を芯から温めてくれて新陳代謝を高めてくれるのだそうです。
ただ寝っころがるだけなのに、半端じゃなく汗がでてくる、出てくる。
普段、あまり汗をかかない方なので、それだけで感動してしまいました。
どうやら、この汗は体の老廃物も一緒に体の外へ押し出してくれてるらしく、
お肌はスベスベ、疲れも取れるとのこと
今回は最近、肩こりが原因らしい頭痛に悩まされている母と共に・・・
最初に簡単なカルテなるものを書いて、症状に合わせた石を選択。
私たちは「バドガシュタイン鉱石」というオーストラリアでは医療用にも使用される石の入ったベッドを選びました。
他にも天寿石ラジウム鉱石などの石が使用されているそうです。
で、作務め衣のような、入院着のようなものに着替えてベッドに横になりました。
うつ伏せ5分→仰向け10分→お水補給の休憩5分を3回繰り返します。
サウナのような息苦しさや臭いに悩まされることなく、暗~いお部屋で静かな音楽を聴きながらじっと寝転がっているだけで癒される感じ。
終わったあとは体が軽くなったような、すがすがしい気分。
母は肌がスベスベになったと大いに喜んでました。
確かに翌日のお化粧のノリはよいです♪
母は「月に一度は来たい」と大いに喜んでくれました。
帰りにはパンフレットを貰って、「皆に自慢するんだ」って(笑)
わたしも、こんなに汗がかけるなら、運動不足の代わりになってくれるんじゃ~ないかなと甘い期待をしたりするのでした(笑)
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
今日のお料理は、あっさり味のハヤシライス
♪ハッシュドポーク♪.
見てみて♪

|

« ♪お部屋でハンモック♪ | トップページ | マシュマロ肌になれるかしら♪(*^-'*)> »

コメント

岩盤浴、1度だけ行ったことがありますが、ものすごい汗をかきますよね~。
やっぱり継続して行く方がよさそうですよね。
久しぶりに行きたくなっちゃいました。

お母様、喜んでいたようでよかったですね~!

投稿: みち | 2006年9月12日 (火) 21時54分

あばたさんも体験してきたんですね~♪
ねっ
お肌つやつやでしょ!
べたべたな汗じゃないから気持ちよかった!
私も月一ぐらいで行きたいなぁ~って思っちゃった♪
ほんま常連さんは一人で来てはりましたよ
そりゃあれははまりますよね~

投稿: dreamflower | 2006年9月12日 (火) 22時01分

あ~、良いなぁ。私も毒出したい~(>_<)
友達が行ってすごく汗かいたっていってた。最後のほうの汗はサラサラだからシャワーに入らないで帰ったって☆値段もエステとかよりお得だしね。

ホットペッパーで調べなきゃ!!

投稿: えんぼう | 2006年9月13日 (水) 00時21分

あばたさんも経験したんですねっっ!!!
ね?すっごく汗が出るでしょう?
でも、ベタベタした汗じゃなくて、サラサラした汗で気持ちよかったんじゃないですか?
私も月に2~3回は行きたいです!!
あ、この記事、TBしていいですか?

投稿: pingu | 2006年9月13日 (水) 01時02分

☆あばたさんこんばんは☆
ひさしぶりにおじゃまいたしました!
「岩盤浴」行ってこられたんですね!
実は私も前々から興味があって・・
そんなに汗が出るんですか? 肌もつるつるになってお母さんの自慢したくなる気持ちよくわかりますよ!私も落ち着いたらぜひ体験したいと思います。

投稿: y-k | 2006年9月13日 (水) 19時31分

♪みちさん、こんにちは♪
既に行っておられたのですね。
こんなに気持ちがいいのなら、もっと早くに経験しとけばヨカッタって思いました。
出来れば継続して通いたいなって思ってます。
母も行く気満々です(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
行ってきました~。
だって、dreamflowerさんが行ったて記事見ちゃうと、もう、この欲求は止められません(笑)
コレ、嵌りますね。
実はもう行きたくってうずうずしてます(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そう、かいた汗はサラサラで天然の保湿成分になるので、洗い流さない方がいいって言われました。
でもシャワー浴びちゃったけどね・・・だってほんとに凄い汗なんですもの)^^;
継続するには手頃なお値段ってのも魅力ですよね(^^

♪pinguさん、こんにちは♪
行ってきました~
出来ればpinguさんの体験した足湯?みたいなのもやってみたかったのですが、それは次回ということで・・・
でも岩盤浴はいい!
横になってるだけでも癒される感じがするし、疲れも取れますもんね。
私も会社帰りとかに行きたいなって思ってます。
TB有難うございま~す(*^-^*)ノ

♪y-kさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
お家は着々と進んでますか?
楽しみですね~

岩盤浴はホントにいいですよ。
絶対、行ってみてください。
y-kさんも必ず嵌ると思います(^^)ノ

投稿: あばた | 2006年9月13日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11863961

この記事へのトラックバック一覧です: 溜まっていそう―(・_・ι)―:

» 体内浄化計画!! [悩めるワーキングマザーのdiary]
皆さん、「デトックス」って聞いたことありますか? 「デトックス」とは、体内に溜ま [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 01時05分

« ♪お部屋でハンモック♪ | トップページ | マシュマロ肌になれるかしら♪(*^-'*)> »