« 幼きころからの継続♪ | トップページ | 華流二枚目には弱い? »

2006年9月26日 (火)

加山雄三の世界展

Kayama1web 「近鉄百貨店で加山雄三さんの絵の展示会があるから行きたい」と母。

ということで母娘で、行ってまいりました。

Kayama2web 加山雄三さんが画業10周年を記念した展示会だということで、ご本人も来場

サンイ会もされていました。

母は絵よりもご本人に会うことが目的だったのでは???

しかし、サイン会は熱狂的なファンの方々が早くから並んでられたようで、母のような俄ファンには手の出しようがなかったみたいです(--;

Kayama3web で、メインの絵なのですが、加山雄三さんのイメージ通り、海の絵が中心。

でも作風はとても優しくて心癒されるものが多かったです。

帰りにポストカードを買いました。

1枚目はやはりイメージの海の絵。

次は母が選んだお花の絵です。

最後は私のお気に入り、わんこの絵

Kayama4web ねっ。優しい絵でしょ。

きっと、お人柄がお優しいのだろうなと思いました。

母はお顔がわりと近くで拝見出来たのでご満悦の様子。

帰りにアクセサリーを買って貰っちゃいました(@^o^@)ナノデ、ワタシモ、ゴマンエツナ、イチニチデシタ(笑)

Kayama5web

  *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、これならご飯のおかずにもなる
♪枝豆のあずま煮♪.
見てみて♪

|

« 幼きころからの継続♪ | トップページ | 華流二枚目には弱い? »

コメント

 おー!加山雄三、お母様の青春時代かな。
 私も若い頃、若大将シリーズを見ました。あの方、絵も描いておられるのですねー、知りませんでした。きれいで優しい絵ですね。
 お母様もあばたさんもご満悦、良い1日でしたね。

投稿: マサエ。 | 2006年9月26日 (火) 09時41分

☆あばたさんこんにちは☆
加山雄三さんが絵を描いていらっしゃるとは知りませんでした! お母さんが興奮される気持ちよくわかりますよ(多分同世代ですから・・)

投稿: y-k | 2006年9月26日 (火) 11時02分

絵書くんですか?芸能人は絵の上手い人多いですよね。加山雄三ダンディですよね。私も見たいな。

あばたさんのお気にいりのこれってオコジョに見える??わんこ・・・なのか.

投稿: えんぼう | 2006年9月26日 (火) 15時46分

私が小学生の頃好きだった男の子は、
加山雄三さんの大ファンで、
ファンでもない私は、彼と話をしたくて
加山雄三さんのカセットを貸してもらって
聞いた想い出がよみがえります。(^-^;

とても素敵な歳の重ね方をしている人です、加山さんって。作詞作曲や絵の才能があるんですよね。


投稿: ぽっかぽか | 2006年9月26日 (火) 18時02分

加山雄三さんが絵を描くなんて知りませんでした~。
しかも、めちゃめちゃ上手い・・・。

ご本人に会えたなんて羨ましいです~。

投稿: みち | 2006年9月26日 (火) 21時21分

♪マサエさん、こんにちは♪
若大将シリーズなのでしょうか、映画のポスターとかも沢山展示されてました。
とっても爽やかでかっこいいって思ってしまいました。
綺麗な絵でしょ。全部を紹介しきれないのが残念です。

♪y-kさん、こんにちは♪
なんか、ポぉ~としてましたよ(笑)
サインは無理だったのですが、結構まじかで拝見できて、そのお若さにビックリしてしまいました。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
おごじょ、そう言えば見えますね(笑)
芸能人ってホント才能に溢れてるって思いますね。
それに皆さんお忙しいのに何時、描いてんだろうって。
やっぱ、スタミナや体力や才能やひっくるめて素晴らしい力を持ってられるのでしょうね。

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ぽっかぽかさんにとって楽しい思い出なのでしょうね。
その彼、加山雄三さんのファンって、かなり渋いですよね。
それともロマンチストなのでしょうか。
「二人を~夕闇が包む~その窓辺に~・・・幸せだな、ボクはキミといるときが一番幸せなんだ・・・」って歌(スミマセン、ダイメイガ、ワカラナイ)恥ずかしくって聞いてられないけど、一度は言われてみたいかなって思ってしまいます(笑)

♪みちさん、こんにちは♪
他にも、書や器も展示されていて、ほんとに多才なのだな~と思いました。
絵はほんとにお上手で海の波の感じなんかはとても素人さんとは思えなかったです。
大阪ではお笑いの芸人さんはよく見かけても俳優さんにお会いすることはめったにないので、かなり嬉しかったです(^^)

投稿: あばた | 2006年9月27日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12043554

この記事へのトラックバック一覧です: 加山雄三の世界展:

« 幼きころからの継続♪ | トップページ | 華流二枚目には弱い? »