« 加山雄三の世界展 | トップページ | コンビニデザート♪ »

2006年9月27日 (水)

華流二枚目には弱い?

先週は中国と韓国の工場の人達が来社。
来年の春夏の商品の詰めをしました。

今は、ほとんどが海外生産に頼っている状態で、お仕事の相手も中国人と韓国人が殆どです。

もちろん私は日本語も危ういような人なので中国語も韓国語もからっきしです(--;
やりとりは、現地にいる中国人や韓国人のスタッフに通訳をお願いしています。

Hanaryuweb で、今回、初めて日本に来たスタッフが一名。
中国人のR君はまだ若くて、そして経験も浅くて、ちょっとタヨリナイ。
TELやメールのやり取りでは、毎回イライラ、口調もキツくなってしまいます。
そんな彼を今回、初めて見て驚いてしまいました。
すんごい男前!!!
一昔前の映画スターっぽい。
昔の石原裕次郎さんや小林旭さんみたいな感じでしょうか。
ジャニーズ系のチャラチャラした感じではなくて、硬派な感じ。
後輩は「福山雅治さんに似ている」って言ってました。

とたんに口調の変わってしまう私。
いつもより優しい自分に自分で驚いてしまいました(笑)
私って根っからの面食いのようです。

こんなことでは駄目だ~。
ちゃんと仕事しなくっちゃ。

ということで、今日からは早速、怖いお姉さんに変貌をとげた、あばたなのでした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、栄養的にはとても優れているので、もっと活用したい。
♪おからのハンバーグ♪.
見てみて♪

|

« 加山雄三の世界展 | トップページ | コンビニデザート♪ »

コメント

あばたさんの気持ち 分かるような気がします
電話やメールって顔が見えない分
どこかで 勝手に想像しちゃいますよね~
え?福山雅治似?
おぉ~ マジですか?
でも一瞬でも 顔がニタァ~って なったでしょ?

それはそれとして お仕事はちゃんとしないとね
お給料貰ってる身なんで・・・
頑張ってね あばたさん♪

投稿: アスパラ | 2006年9月27日 (水) 10時07分

☆こんにちは☆
今年の三月に中国に行って来たのですが、残念ながら「福山さん」似の男前には遭遇できませんでしたよ・・。

投稿: y-k | 2006年9月27日 (水) 19時31分

えっ?福山似!?←そこに反応!
見てみたい~~~♪
そりゃ誰でも甘くなっちゃいますよね!
私も絶対にやけてそう・・・笑

でも今日からはこわいあばたさん?
とか言って~~~~いっつも通りの優しいあばたさんなんでしょ♪

投稿: dreamflower | 2006年9月27日 (水) 20時33分

え~☆いいなぁ~(^o^)会社にカッコいい人いたらやる気でるよ~!!

アパレルはいい男率高いですよ→ただ、販売。技術職は厳しいよね(-_-;)

私はインファイナル・アフェアが大好き!!最近の俳優は福山みたいな唇の薄い男の人多いですよね。あの人口の中から選ばれて俳優になるんだからそりゃカッコいいわけですよ。

R君にはやさしくしてあげて~☆

投稿: えんぼう | 2006年9月28日 (木) 00時18分

!!笑ってしまいました~!
コロッと変わってしまう気持が、すごく分かったりして。。
電話やメールのやり取りだけだと、相手の人がどんな人なのか分かりにくいのが難点ですよね。
でもだからこそ、ズバズバと直球で仕事が出来る!という利点もありますが(笑)

仕事に関わる人の中に素敵な人がいると
ますますお仕事に力が入りそうですね♪
頑張ってくださいね^^
仕事をテキパキとこなしているあばたさんは
きっと素敵でカッコイイ女性なんだろうなぁ
と想像しています♪

投稿: なつ | 2006年9月28日 (木) 11時54分

♪アスパラさん、こんにちは♪
分かってもらえます?ヨカッタ、私だけじゃなくって(笑)
電話やメールだと、結構、言いにくいことも言えてしまうので、厳しいことも言ってしまったりします。
顔が見えない分、尚更、厳しく伝わるのかもしれないのに。
でも仕事ですから。
あの顔は見なかったことにして厳しくいきますです(笑)

♪y-kさん、こんにちは♪
中国に行かれたのですか!
カッコいい人、いなかったですか(--;
私の知ってる人は結構、皆さんルックスはいいですよ。
ひょっとして、ウチの人事部、顔で採用したりしてる?(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
福山似。だけどミスが多い・・・
今日も荷物を間違えて送ったとかで慌ててました(笑)
もちろんガツンとこわ~いメールを送っときました。
でも、こうミスを繰り返されるってことは、怒られてるって気づいてないのかも(悩)

♪えんぼうさん、こんいちは♪
アパレル、、いい男、、ん~、、私の周りの日本人にはいないかも(笑)
見てるだけでうっとり出来るような人って、やっぱり見てるだけの方がいいかも。
実際に話したりして幻滅すること多々。(私がイメージを膨れさせ過ぎ?)
中国、確かにあれだけ人がいれば上から下まで多種多様(笑)
カッコいい人も出てくるわけだ。
R君、今日も叱ってしまいました(笑)

♪なつさん、こんにちは♪
仕事場って1日の大半を過ごすので、やっぱり素敵な人と過ごしたいですよね(笑)

>仕事をテキパキとこなしている

そうだといいいのですが、毎日、ドジばかりです(--;
そうなれるよう、頑張っちゃおうかな(笑)

投稿: あばた | 2006年9月28日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12056549

この記事へのトラックバック一覧です: 華流二枚目には弱い?:

« 加山雄三の世界展 | トップページ | コンビニデザート♪ »