« ♪今週のおやつ♪ | トップページ | この冬のオシャレに »

2006年9月15日 (金)

♪伊勢うどんに初トライ♪

お友達が伊勢に行ってきたそうで、お土産をいただきました。

                              ・・・
Ise2web 一つは定番の【赤福餅】
こし餡ってイマイチ好きではないのですが、赤福餅のアンコは好き。
あっさりしてて美味しいです。
ただ、赤福餅は大阪~名古屋までの近鉄沿線の売店では何時でも買えてしまうので、お土産ってイメージが薄れつつあります(私だけかもしれませんが・・・)
                              ・・・
                              ・・・
Iseudonweb あと一つが【伊勢うどん】
前から気になってました。
黒いお出しのおうどん。
お伊勢さん参りの方が軽く腹ごしらえって感じで食べていく、おうどんだそうです。
                              ・・・
おうどんは太くて柔らか、真っ黒なお出しをかけていただきます。
関西人なら、見ただけで「いらん」と突き放しそうな風貌です(笑)
濃いのかな~と思いきや、意外とあっさり。
少し甘みがあって関西人の好みの味かも・・・
                              ・・・
Iseweb コレ、食わず嫌いの関西の人、機会があればチャレンジしてみて!!!
                              ・・・
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
                              ・・・
今日のお料理は、電子レンジまかせの
♪ミニトマトのアンチョビ炒め風♪.
見てみて♪

|

« ♪今週のおやつ♪ | トップページ | この冬のオシャレに »

コメント

 伊勢うどん、伊勢神宮にお詣りに行った時食べたことがあります。
 汁の味は確かに良いのですが、うどんが・・。腰が無いというか、口当たりがもさもさしてて、つるつる食べれない。私としては、やっぱり普通のうどんの方がいいなー。

投稿: マサエ。 | 2006年9月15日 (金) 10時19分

赤福大好きです。あっさりとしてるので、
いくつでも食べれますね。

伊勢うどん、初めてです。
まだまだ知らない名物があるなぁ。

投稿: ぴよこ | 2006年9月15日 (金) 13時37分

伊勢うどん 美味しいですよね~
私も一度だけ・・しかもサービスエリアで食べたことがあります
見た目以上に美味しかった♪
確かにこれは見た目で考えるもんね・・・汗
今度は本場で食べたいな♪

赤福も大好き♪
あのこしあんってまた格別ですよね~
しかも
JRの北新地の売店でも売ってるんですよ!
あれにはびっくりした~
私も近鉄沿線が主だと思ってたから★
大阪人には変に身近にありすぎてどこの名物かちょっとわかんなくなってきてますよね・笑

投稿: dreamflower | 2006年9月20日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11901784

この記事へのトラックバック一覧です: ♪伊勢うどんに初トライ♪:

« ♪今週のおやつ♪ | トップページ | この冬のオシャレに »