« 飲んだらダメよ♪ | トップページ | 兄の味♪ »

2006年9月30日 (土)

スポーツの秋ですね~。

お休みの日には、あちこちの学校で運動会が催されているようで、風に乗って、音楽や歓声が聞こえてきたりします。

皆が楽しく競技したり応援したり。

運動会って大好きです。

Habatanweb そして、日本の体育祭【国体】もこの10月に行われます。
今年は兵庫県。

のじぎく兵庫国体.】です。

今年は野球でハンカチ王子君が出るとあって、何時になく盛り上がってるみたいですね。

でも、普通、国体って毎年あまり盛り上がらないですよね(--;
そう感じているのは私だけ?

と言うか、私の家族は盛り上がり過ぎているのかもしれないです。

と言うのも、私のいとこが、ほぼ常連で出場しているのです。

先だっては、その種目の全国大会で優勝してきたので、今年は嫌でも期待してしまうのです。

先回のオリンピックも目指していたのですが選考から漏れ、次回の北京にはぜひ頑張ってもらいたくて・・・
そのためにも、一つ一つの大会の結果が重要になってくるのです。

Nozigikuweb_1  彼の父親が私の父の弟なのですが、若くして肝臓を悪くし、10年間の闘病生活の後、他界しました。
その、彼の父親が私に「あいつにオリンピックに行かせてやりたい」と言っていたことがあって、尚更応援してしまうのです。

いとこの家には女の子がいなかったので、私のことを娘のようにかわいがってくれた叔父さん。
その叔父さんの夢が叶えば、どんなに嬉しいか
だからこそ彼には頑張ってほしいなって思ってしまいます。

それぞれ選手の皆さんが、それぞれの想いで頑張って、その成果を見せる場です。
皆でもっと応援して盛り上げてほしいなって思ったりするのです。


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、きのこの旨みたっぷりの。
♪和風きのこスパゲティー♪.
見てみて♪

|

« 飲んだらダメよ♪ | トップページ | 兄の味♪ »

コメント

確かに国体ってあんまり盛り上がってないイメージがありますよね
何年か前にも近所で国体やってました・・
そんな程度しか知りません・・すみません

でも
身内とか近い距離に出場者が居たら絶対盛り上がると思いますよ!
いとこさん頑張ってもらいたいです!
種目もわからないけど、こっそり応援してみます♪

投稿: dreamflower | 2006年9月30日 (土) 22時20分

国体って毎年やっているけど、いまいち盛り上がりに欠けていますよね。

だけど、国体にほぼ毎年出場している親戚がいるなんてすごいですね。
わたしも身内でそんなにがんばっている人がいたら、絶対に盛り上がってしまいますよ!

わたしね、一昨年のさいたま国体の開会式を見に行ったんですよ。
天皇皇后両陛下も見に来ていました。
もしかしたら、あばたさんのいとこさんをチラッと見ているかも!

この日はちょうど新潟の地震があったときで、帰りの電車が止まって大変でした・・・(涙)

投稿: みち | 2006年9月30日 (土) 23時01分

今年は兵庫県なんですね
って 国体が今年どこで開かれるか
ってのも知りませんでした^^;

でも 身近にそういう人がいると
応援にも熱が入りますね^^

投稿: アスパラ | 2006年10月 1日 (日) 11時10分

 おお、すごい!。国体に出るような方が従姉妹にいらっしゃるなんて。いい成績が出るといいですねー。

 実は私、国体とかに否定的なんです。というのは、開催県がそれに向けて住民に必要ではない豪華な大型スポーツ施設を造るから。そして、開催県が優勝するために、スポーツ強化費を何年も無駄遣いする。そのため、ほんとうに住民に必要な施策が後回しにされることが多いのです。
 愛知県も以前国体が開かれた時、ほんとうに無駄だと思ったことがたくさんありました。今でも維持費だけが要る、あんな大きな観客席なんか必要ない施設が、ずーっと残ってます。住民のためなら、もっとコンパクトで使いやすい施設で十分。全く税金の無駄遣い。

 国体で頑張っている選手の方もいるのですが、各県持ち回りなんて止めて、毎年同じ施設でやった方が経済的ではないのでしょうか。 

投稿: マサエ。 | 2006年10月 1日 (日) 12時32分

♪dreamflowewrさん、こんにちは♪
そう、やってたでしょ、大阪。
そんときも、従兄弟が出場してました!
種目は言っちゃうと、大阪から出場する人って限られてしまうので内緒(笑)
でも、応援、お願いしま~す(^^)ノ

♪みちさん、こんにちは♪
昨年も出ましたよ~。
他の選手に比べて小柄でスリムな男の人、で、ちょっとイイ男いませんでした?(笑)
せっかくの、イベントですから、これを機会に楽しんでくださいね(*^-^*)ノ

♪アスパラさん、こんにちは♪
ねっ。知らないでしょ。
わたしも、彼が出てなかったら、そうだと思います。
でも、これからは他の競技でも応援して、自分自身も楽しもうと思いま~す。
アスパラさんも、どうですか(^o^)/~~~~~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そういうの、なんとなく、聞いたことがあります。
でも、そんなに深刻だとは、知りませんでした。
せっかくの祭典なのに、マイナスの要因があるなんて、残念です。
マサエさんの仰るように、何か解決方法を考えないと・・・
選手に罪はないのに、そういうことが理由で心から楽しめない方がいるのは残念です。
なんならウチの庭でやってくれてもいいですよ~って、選手がネズミなら出来るんだけど(笑: (^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2006年10月 1日 (日) 18時10分

私もあばたさんの記事を拝見するまで、
今年の国体がどこで行われているのか知りませんでした(;・∀・)
マスコットのはばたん、カワイイ!
あと、あばたさんの従兄弟さん、健闘されることを祈っています。

投稿: pingu | 2006年10月 1日 (日) 23時12分

♪pinguさん、こんにちは♪
やはり、知らないものですよね。
昨日もハンカチ王子が報道されたくらいで、他は全くですもんね。

はばたん、こういうののマスコットにしては珍しく可愛いですよね。
「はばたけ」のはばたんなのだそうですよ。

従兄弟の応援、有難うございます(^^)

投稿: あばた | 2006年10月 2日 (月) 07時32分

国体にほぼ常連で出場なさっている従兄弟のかたがいらっしゃるだなんて凄い!!
従兄弟さんは、どの競技の選手なんですか?
きっと、今も国体に向けて練習に励んでいらっしゃるのでしょうね^^
従兄弟さんも亡くなったお父様の想いを胸に、
いつも全力で頑張っているのでしょう。。
どうかその姿が、天国のお父様のところにも届きますように。。。
私は若い学生たちがスポーツによって精神を高く磨き上げていくことにつながるイベントを今後も大切にして欲しいと思います。
ただ、マサエさんがいうことも確かに一理あるというのも否めません。
国体とは全く違いますが、私の住んでいるところにも埼玉スタジアムという税金の無駄遣いの象徴があるんですよー。

話はそれましたが、
私も遠くからあばたさんの従兄弟さんの健闘を祈っています☆☆

投稿: なつ | 2006年10月 3日 (火) 14時08分

♪なつさん、こんにちは♪
従兄弟、頑張ってますよ~。
叔父さんも天国から応援してることと思います。
それに、今年はこんなに皆さんに応援してもらって、きっと張り切ってしまいますよ(笑)
なつさん、応援、ありがと~~~(^^)

投稿: あばた | 2006年10月 3日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12092721

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋ですね~。:

« 飲んだらダメよ♪ | トップページ | 兄の味♪ »