« ♪上方落語の祭典♪ | トップページ | 今週のおやつ♪ »

2006年9月 5日 (火)

♪あふれる幸せ♪

何が溢れるのかって・・・
ま~見てください。
Tukumoweb すごいでしょ!
このクリームにジャム。
写真を撮るのに、何とか綺麗に置きたいのだけれど、中身がこぼれそう & くにゃくにゃして落ち着かない(笑)
これは阪神百貨店にある【九十九堂本舗】クリームパンジャムパン
いつもスゴイ行列。
食べたい気持ちはあっても、あの行列には加わる気がしなくて・・・
それが、こないだ上本町の近鉄百貨店で売られてたのです。
しかも行列ゼロ。
これ食べてるとクリームがこぼれ落ちそう。
中身の多いハンバーガーを食べる要領で食べないと(笑)
噂には聞いていたけれどここまでスゴイとは思ってなかったです。
中身は甘さ控えめで予想外にあっさり。
果肉を味わえるジャムも美味しいです。
今度は行列に並んででも買いたいって思ってしまいました(^-^*)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

話は変わって、会社で先日説明があったのですが
近々、法人には「システム監査」というのが入るらしいです。
これは「機密漏洩」などを防ぐため、その会社のPCの使い方などを調べるものらしいです。
なので業務以外にPCを利用するのはご法度。
「違反すれば懲戒免職の可能性も」・・・とのこと。
げっ!私、違反しまくりですよ(--;
昼休みにブログ書いてるし・・・
息抜きにブログにコメント書いてるし・・・
ということで、今後は会社ではブログとは決別です(泣)
世知辛い、嫌な世の中になってきました。
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
今日のお料理は、お野菜とお肉の旨みを吸った春雨が美味しいです
見てね♪

|

« ♪上方落語の祭典♪ | トップページ | 今週のおやつ♪ »

コメント

こぼれそうなクリーム、おいしそうですね~。
おいしいパン屋さんが近くにあって、羨ましいです。

わたしが以前勤めていた会社も、最近では私用でのネット閲覧は禁止というお達しが流れたようです。
そうは言っても、みなさんちょこちょこと見ているようですよ。(笑)

投稿: みち | 2006年9月 5日 (火) 14時38分

このパン トロ~リとした中のクリームにジャム
お口の中で とろけちゃったりしました?
これなら 満足できそうですね

気晴らしのブログ 会社では できなくなっちゃったんですね~
会社も 厳しいなぁ~
家に帰ってからの お楽しみになっちゃいましたね

投稿: アスパラ | 2006年9月 5日 (火) 16時39分

こぼれそうだけど
うまく写真撮れてますね~尊敬♪
しかもむっちゃ美味しそうやし
あぁ・・・私も並ぶかな・・笑

仕事場でネット・・・・いいなぁ~
私の仕事場は包丁はあってもネットはないんだなぁ・・必要ないし・・・泣
だから パケ代が高くついてしかたありません・・・爆

投稿: dreamflower | 2006年9月 5日 (火) 23時53分

♪みちさん、こんにちは♪
東京出張で東京駅えお利用してたときは、帰りに大丸の地下でアンパンを買って新幹線の中で食べてました(笑)
こういうベージックなパンって味の差が出やすいので美味しいのはチェックしちゃいますよね。

PC、国からのお達しということで、ちょっと神経質になり過ぎてるようです。
様子を見ながら、少しずつ・・・ですね(笑)

♪アスパラさん、こんにちは♪
とろけるも、とろけないも・・・ぐふふ・・・美味しいですよ~。
パンがちょっと乾いた感じなのですが(通常なら不味いと思うかも)それがまた合うのです。

PC、厳しいでしょ(>△<∥)
でも、私の仕事はPCがなければ前に進まないし、何処から何処までが業務で何処から何処までが私用かの線引きも難しいです。
会社としても初めてのことなので戸惑っているようです。
大体、機密漏洩とか悪いことをする人がいるからこうなっちゃうのですけどね。

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
クリームのたっぷり詰まった感じ、伝わってますか~。ヨカッタです。
私の写真の腕だと伝わらないかもって心配してました。
dreamflowerさんは阪神百貨店ならアクセスしやすいのでは?
並んじゃってください(笑)

携帯か~。
使い慣れてないから、マニュアル見直して使ってみよう(^◇^;

投稿: あばた | 2006年9月 6日 (水) 19時56分

美味しそう!!見たことないな~?東京には無いのかな??だべだい~~(>_<)

システム監査は、ズーッと続くものなの?今多いんですよね。ネットも見れないって所多いですよ。そうか~ブログ書いてたのか(-_-;)写真とかファイルとか抜き取っておかないとですね。

投稿: えんぼう | 2006年9月 6日 (水) 21時39分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
このパン、大阪でも枚方の本店と阪神百貨店のみの販売なんです。
だから、今回、手に入ったのはラッキーでした。

システム監査は法律なので、恐らくズ~~~~~っと・・・
ま~、今回が初めてなので、多少慎重になり過ぎてるとは思うのですが・・・
写真とかはまだそのまま。
監査の前に抜けばいいかなって。
たぶん外部とのやり取りに重きを置くはずなので・・・

投稿: あばた | 2006年9月 6日 (水) 21時47分

中身がこぼれそうなクリームパン美味しそうです!!
あと、私の職場も最近の「情報漏洩」防止の為、業務に明らかに関係のないサイトは接続できません。
ブログは閲覧は出来るのですが、コメントなどの書き込みが出来ないのです(´Д⊂グスン
私、機密漏えいなんてしないのにぃぃ!!!

投稿: pingu | 2006年9月 7日 (木) 00時33分

♪pinguさん、こんにちは♪
pinguさんとこの職場もそうですか・・・
機密漏洩なんて問題になるのは顧客名簿ぐらいだと思うのですが・・・
だいたいウチの会社の人間は口が軽いので「その口閉じろ!」ってほうが社内秘は守られるような気も(笑)

投稿: あばた | 2006年9月 7日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11767555

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あふれる幸せ♪:

« ♪上方落語の祭典♪ | トップページ | 今週のおやつ♪ »