« サマーセーターⅡ | トップページ | 加山雄三の世界展 »

2006年9月25日 (月)

幼きころからの継続♪

Oyatuweb_3 【ホットケーキ味のプリッツ】【イチゴポッキー】

どちらも、女の子の心をくすぐる、ほんのり甘いお味です。

で、パッケージも、とても、かわいいのです。

ひとつがキティーちゃん、もうひとつがサムのイラスト。

このオサムさんのイラストって小さな頃から大好きで、私の愛用品によく登場します

この写真に写ってるクマさん。

オサムさんのものです。

コレはクッションで子供の頃からず~~~~~~~~っと使い続けています。

リビングにいるときは必ずコレを抱いています。

母に言わせると「いい大人が」となるのですが、これがあると、とても落ち着くのです。

人によってはお人形だったり、毛布だったり、そういうものってありますよね。

えっ!大人になって引きずってるのは私だけ?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、

♪鶏のたらこロール♪.
見てみて♪

|

« サマーセーターⅡ | トップページ | 加山雄三の世界展 »

コメント

パッケージ 可愛い~
幾つになっても こういう可愛いパッケージには心ひかれますね

小さい頃からの癒しグッツ
あるある~
うちの子もありました 
長男は タオルのはしを顔につけて寝てました
でも 今ではもう卒業~
娘は そばにハムスターとクマのプーサンが置いてあります
それが娘にとっては癒しグッツかな?

私は 布団に入ると バタンQ
癒しグッツは ないなぁ~

投稿: アスパラ | 2006年9月25日 (月) 09時58分

いやいや、私もありますよ!!
私の場合、枕やお布団の角がどうも好きらしく、
いつも寝るときに自然に触っています(苦笑)
私も昔はサンリオグッズが大好きで
やたらと集めていました!!
とくに消しゴムとポケットティッシュが多かったのですが、ティッシュはこの数年で、すべて消火しましたよー。
消しゴムは会社で愛用中ですー。
あばたさんの気持ち、わかるなぁ^^

投稿: なつ | 2006年9月25日 (月) 17時03分

わたしは子供の頃からぬいぐるみが大好きで、いまだに買ってしまいます・・・(苦笑)
いい大人になっても、好きなものは好きなんですよねっ!(笑)

投稿: みち | 2006年9月25日 (月) 21時07分

オサムのイラスト懐かしい~→私はオサムというとミスドのイメージです。

いえいえ私なんて引きずってるどころか童心に戻ってきてる上にコレクターになってるから・・・ははは

投稿: えんぼう | 2006年9月25日 (月) 22時38分

うわぁぁぁ!!!!
オサム、とっても懐かしいです!!!!
私も小さい頃から、今に至るまで
キティちゃんとか、マイメロディちゃんとか
ずっと好きですよ。
大人になっても、可愛いものが好きってステキなことだと思いますよ!

投稿: pingu | 2006年9月26日 (火) 00時37分

♪アスパラさん、こんにちは♪
アスパラさんのお子さんはもう卒業されたのですか・・・
やっぱ、大きくなると他に興味が出てくるのでしょうね。
娘さんのプーさんとハムスターはきっと大事なお友達なのかも。

アスパラさんはバタンQですか。
充実した毎日を送られているからなのでしょうね(^-^*)

♪なつさん、こんにちは♪
↑のアスパラさんの息子さんもお布団の角って仰ってたし、どうも角というのは、安らぎを与えてくれるみたいですね。
ちょっと今夜あたりお布団の角に注視いて眠ってみようかな(笑)
消しゴムやポケットティッシュ。分かる気がします。
小さくてかわいいものって好きですもんね、おんなのこは(^^)
それを使うのって結構「エイヤ!」勇気がいりませんか?

♪みちさん、こんにちは♪
ぬいぐるみやお人形捨てられないからドンドン増えちゃいますよね。
でもまた買っちゃう。これって女の性でしょうか(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
オサムってやっぱミスドのイメージが強いですね。
私もオサムのグッズが欲しくて随分と沢山のドーナツを食べた気がします(笑)
コレクション、私の場合はえんぼうさんみたいにこだわりはないのですが、ちょこちょこ集めてしまいます。
飲料のおまけとか(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
サンリオ系はたまらんですね(笑)
よく、こんだけ女の子の心を鷲づかみにするもんだと感心してしまいます。
でも、世界のセレブも今はぞっこんらしいので、自分もセレブと同じだよ~ん。と思っておくことにしますね(笑)

投稿: あばた | 2006年9月26日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12030373

この記事へのトラックバック一覧です: 幼きころからの継続♪:

« サマーセーターⅡ | トップページ | 加山雄三の世界展 »