« 大阪名物♪ | トップページ | ♪お部屋でハンモック♪ »

2006年9月 9日 (土)

♪収穫~に感動♪

Melonweb 高級フルーツ???の収穫です(^0^*)
【メロン】【桃】
ほんとに出来ちゃった♪
まだお味見はしてないのですが、この風貌、ちゃんとメロンと桃じゃぁ~ないですか(笑)
すごく感動してしまいました。
出来ればこのまま、飾っておきたいくらいです。
Saboten2web あと、サボテンに花が咲きました。
なんか不思議な感じ・・・
サボテンからニョ~~~って感じで蕾が伸びてきたと思ったら、こんなに綺麗なお花が!!!
こちらも、予想外のお花が見れたということで感動です。
自然の力ってなんか凄いなって感じてしまいました。
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
今日のお料理は、春雨を使った冷たい麺モノです。
♪エスニック風春雨ヌードル♪.
見てみて♪

|

« 大阪名物♪ | トップページ | ♪お部屋でハンモック♪ »

コメント

メロンと桃、まるで買ってきた物のようですね!!
食べてしまうのがもったいない・・・

サボテンのお花、そんな風に咲くのは始めてみましたよ~
とってもきれいなお花!

投稿: みち | 2006年9月 9日 (土) 09時46分

わおぉ~ 高級メロン~~~←なぜか 騒いでる(笑)
桃も甘い匂いが漂ってきそう~
きっと 美味しいと思います
感想聞かせてね^^

サボテンの花って めったに咲かないような気がするのですが・・・

今年の夏は暑かったけど ラッキーな事ありましたね~♪

投稿: アスパラ | 2006年9月 9日 (土) 10時14分

わわわぁ~~~!
普通の家でも高級フルーツが育てられるのですね♪♪
美味しいでしょうねぇ^^

早く食べたいからと言って・・・
食べごろがあるからね~^^
又知らせてね、ご感想を♪

サボテンの花は不思議ですね、どの花もものすごい綺麗な色で可愛いのが多いです。
花の右に突き出たのも花芽なんでしょうか?
だとすれば嬉しさ倍増ねっ^^

投稿: peko | 2006年9月 9日 (土) 13時18分

はじめまして。なつです!
あばたさんのブログにお邪魔させていただきました♪
おうちでこんなに立派なメロンや桃を栽培できるだなんてすごいですね!
収穫のできる植物が身の回りにあると、毎日の観察が楽しそうです。植物ってお世話をしてあげると、きちんと育ってくれるからけなげですね。
私も何かプランターで育ててみようかな。
それにしてもサボテンのお花が咲いたとは!
サボテンってよく自らの意志をもって生きている植物、と言われますが、今回お花が咲いたということは、あばたさんにも何らかの幸せを運んで来てくれているように思ってしまいます^^
素敵な出来事があるといいですね♪

投稿: なつ | 2006年9月 9日 (土) 14時59分

すごい綺麗なメロンと桃☆
桃はこの状態で食べれるの?ピンクにならないの??我家に昔桃の木があったんですが害虫が多くなり泣く泣く切りました。何回かは美味しい桃できましたよ。

こんな高そうなメロンも作れちゃうんですね(^。^)

な・・・何かサボテンは、うにょ~んといけばなのようで不思議ですね。こんな茎の長い花が咲くって知りませんでした。

投稿: えんぼう | 2006年9月 9日 (土) 22時30分

こんばんは~

サボテンの花って、なかなか見ることが出来ないけれど、可憐で可愛い花なんですね。
花のイメージがない植物が、不意に花を見せてくれると、感動ですよねっ!
私も水に浮かべる布袋葵に花がついた時は、
感動しました。

投稿: ぽっかぽか | 2006年9月10日 (日) 00時14分

うわぁぁぁ!!!すごいっっ!!!!
最初、お写真を拝見した時は、てっきり、
お店で売っているメロンと桃と思いましたよ!
本当に綺麗ですね!!
家庭で収穫できたなんて、何だか私も感動しました。
食べるのがもったいないですね(;・∀・)
でも、お味の感想が是非聞きたいです!

投稿: pingu | 2006年9月10日 (日) 00時40分

すご~い♪
あばた家特製のフルーツの収穫ですね
さぞかし美味しいことでしょう!
ほんとすごいですね~
こんなに立派なフルーツ収穫だなんて♪
素敵すぎるぅ
来年も頑張ってくださいね・笑

投稿: dreamflower | 2006年9月11日 (月) 00時12分

♪みちさん、こんにちは♪
食べちゃうの、もったいないでしょ(笑)
でも熟成まではもう少し置かないと駄目みたいなので、もうしばらく、このままで楽しめそうです。
サボテンは不思議な感じがするでしょ。
私も綺麗なのにはビックリしました(-◇ー;)!!  

♪アスパラさん、こんにちは♪
メロン、お味も高級だったら嬉しいのですが(笑)
コレね、食べたメロンの種を母が面白半分に植えたのが育ったのですよ!!!
ものは試しです。
アスパラさんも挑戦してみませんか?

♪pekoさん、こんにちは♪
メロンも桃も食べるにはまだ早そうです。
暫くは観賞用(笑)
美味しくなってくれると嬉しいのですが(^^*)
サボテンの右のもいきなり、ニョ~ンと伸びてきておととい綺麗なお花を咲かせてくれました。
嬉しさ2倍。
pekoさんちも双子さんで嬉しさ2倍、おめでと~~~
└(=^O^=)┐ ┌(=^c^=)┘

♪なつさん、こんにちは♪
来てくださってありがとうございます(*^-^*)
うちでは母が植物が好きで狭いところで色んなものを育ててます。
で、私も便乗してたのしんでるのですよ(笑)
今まで何気に見ていたお花とかが、意識しだすと、とってもかわいくて楽しくて、癒しまで与えてくれるものだと気づきました。
でも、最近は食い気(実のなる植物)に傾倒してます(笑)
サボテンって不思議な植物なのですね。
幸せを運んできてくれると信じることにしますね☆=

♪えんぼうさん、こんにちは♪
桃って虫がつくのですか?
それはちょっと怖いかも(/ロ゜)/
桃はもう少し置いてから赤く柔らかくなるのを待とうと思ってます。
実は今回、自ら木から(木というほど大きなものではないのですが・・・)落ちたので、、収穫しました。
うちのも、えんぼうさんちのみたく、美味しければ嬉しいのですが・・・
サボテンは私も初めて見ました。
母がお友達にいただいた鉢なのですが、ほんとニョ~ンという表現しか思いつかないです(笑)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
サボテン、お花のイメージが無いだけに感動的でした。
私、母、父がそれぞれカメラをかまえて、写真会してしまいました(笑)
布袋葵のお花、私も見てみたいです。
うちの水槽のは巨大金魚たちが根っこを食べちゃうみたいでなかなか育ちません。
隔離しないと駄目なのかな~

♪pinguさん、こんにちは♪
ネ・ネ。ネ。
ちょっと感動でしょ(笑)
メロンにこの柄が現れたときは飛び上がっちゃいましたよ!
桃は自然に落ちたので、実は裏向けるとが・・・(泣)
食べたらきっと報告しますね。

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
来年!!!
来年も生るのかな~~。
桃は木だから期待できますよね。
メロンは今回、出来たのがかなりラッキーだと思うので期待薄なのですが・・・
チャレンジしてみたいです。

投稿: あばた | 2006年9月11日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11817324

この記事へのトラックバック一覧です: ♪収穫~に感動♪:

« 大阪名物♪ | トップページ | ♪お部屋でハンモック♪ »