« この冬のオシャレに | トップページ | 近鉄上本町店限定ケーキ♪ »

2006年9月19日 (火)

そよ風に吹かれて♪

台風一過。
これで、暑さも少し和らぎ、過ごしやすくなるかも。
そろそろ、家の中に閉じこもってないで外に出るほうが気持ちがいい季節ですね。
                       ・・・
優しい風を受けながら、自転車で街を走るのなんて素敵ですよね~。
                       ・・・
と言っても私が乗っているのは「THEママちゃり」
母のを借りてます。
アシスト付き自転車。
色だけは赤ってかわいい色をしているのですが、お買い物に便利な大きなカゴが前後に付けられていて、更に「さすべ~」という、傘を固定する器具まで付いています。
                       ・・・
とてもオシャレとは言いがたい代物です。
                       ・・・
なので自分専用の自転車が欲しいな~と思ったりします。
                       ・・・
最近はオシャレで個性的な自転車がたくさん出てきているようです。
自分のライフスタイルを表現できる生活用品として、雑貨感覚で選べるようなのです。
                       ・・・
Zitensyaweb こちら、ビーズというところから発売された「DOPPEL GANGER.(ドッペルギャンガー)201」という自転車。
見た目はかわいいのですが、6段変速で走りにもこだわってます。
                       ・・・
欲しいな~と思うのですが、普段は地下鉄か車の移動が多くって・・・
たま~に、気が向けば自転車って生活。
自分専用自転車は、ちょっと贅沢。
                       ・・・
やはり、暫くは、母のママチャリにお世話になりそうです(--;
                       ・・・
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
                         ・・・                       ・・・
今日のお料理は、鶏の挽肉を使った
見てみて♪

|

« この冬のオシャレに | トップページ | 近鉄上本町店限定ケーキ♪ »

コメント

 自転車、いいですねー。私は、折りたたみ式の自転車を持っています。故あって、車に積める自転車が欲しかったので。
 近くの買い物や、ちょっと駅や公園まで、よく乗っています。でも、車も手放せない。

投稿: マサエ。 | 2006年9月19日 (火) 09時24分

ママチャリ 便利だよ~
買い物したのは しっかり 入るし
まぁ~ オシャレでは ないけどね~(笑)
あばたさんは まだ 若いからなぁ~

風をきって走るって 気持ちいいですよね
近い所は 自転車で行くよう~にはしてます
そうすると いろいろな発見できるんですよ

投稿: アスパラ | 2006年9月19日 (火) 09時42分

わたしもお洒落自転車が欲しい!と思い続けて
早10年^^;
欲しい欲しいと思いながらも、高校生の頃から使っているカマキリ型のハンドルがついた自転車を利用しています。
今に至っては甥が乗るためのちびっ子イスまでついていて、オシャレとは程遠い存在。。
たまーにしか自転車に乗る機会がありませんが、
お天気のよい日に風を切って走ると、
とっても気持がいいですよね♪
車より、自転車に乗りたくなるような
かっこいいのが私も欲しいな。
でも、あばたさんのママの自転車に付いている傘専用の「さすべ~」って便利そうですね!

投稿: なつ | 2006年9月19日 (火) 18時34分

おしゃれな自転車、いろいろありますよね~。
でも、わたしは「THEママチャリ」です。(笑)
どこにでもママチャリで行っちゃいます。
銀座までママチャリで行ったら、止める場所に困りました。(笑)

「さすべ~」に似たものだと思いますが「さすけ」というのを見たことがありますよ!

投稿: みち | 2006年9月19日 (火) 21時25分

チャリンコ・・・ほしい!
私は毎日駅までチャリンコなんです
気づけば今のチャリンコも7年目突入中・・・
最近一気にボロになってきてるんですよ
いいのんを購入したからこんなに持ったのかもしれないけど
そろそろお別れしなきゃかも・・・

かっこいいチャリンコもいいけど
やっぱり個人的には実用的なのが好き♪
・・・駅から遠いからそう思うだけかもぉ・・・

投稿: dreamflower | 2006年9月20日 (水) 00時17分

チャリンコ・・・・。
じ、実は超お恥ずかしいのですが・・・・。
このpingu、実は自転車に乗れないのだぁ・・。
バランス感覚が、すっごく悪いの( ; ゚Д゚)
子どものころは、クラスで私ひとりだったなぁぁ。
自転車に乗れないのって・・・。

投稿: pingu | 2006年9月20日 (水) 00時43分

マサエさん、こんにちは♪
折りたたみの自転車はいいですね~。
車で出かけて、後は小回りの利く自転車で行動。
楽しそうです。
そういえば、自転車って置き場所もいるから折りたたみなら場所を取らなくっていいかもしれないですね(^^)

♪アスパラさん、こんにちは♪
ママチャリ、確かに荷物が多く積めるのは助かります。
自転車は車と違ってゆっくり自分のペースで走れるから、目に入るものが違うのでしょうね。
アスパラさんの季節のお花の発見とかもママチャリのおかげなのかな?

♪なつさん、こんにちは♪
カマキリ型ハンドルって体が楽そう。
よく、ツーリングバイクにあるような形ですよね。
チビッコ椅子。
あれ付いているとコグ時、足がガニ股にならないですか(笑)
私の足が変なのかな~?
「さすべ~」は大阪のおばちゃんは皆、付けてますよ。
スーパーの駐輪場を見ると、傘を付けたままの自転車が並んでたりして、ちょっと異様な風景です(笑)
でも便利は便利ですよ。
両手でハンドルを握れるので安全だしね(^-^

♪みちさん、こんにちは♪
そうそう、中心街とかって、自転車停めるのに大変だったりしますよね。
料金が要ったり、わざわざエレベーターで運ばなくてはならなかったり。
でも都会の街中を自転車で走るのって絵になりますよね。
カッコいいです。
「さすけ」ですか。
こちらの名前の方が捻りがあっていいですね(笑)

♪dreamfrowerさん、こんにちは♪
7年も乗ってられるのですね。
駅に停めてるのに無事だというのも凄いです。
dreamflowerさんが大事にしている&いたずらするなビームが自転車から放たれているからですね(笑)
乗りやすさは必須ですよね。
わたしは、アシスト付きに今、乗っているので、そうでないのに乗ると重くって(--;
快適に颯爽と走らせたいですよね!

♪pinguさん、こんにちは♪
乗れないのですか?
私は乗れるのに、何故か人からは乗れないと思われてます(笑)
「えっ!自転車に乗れるの!!!」って言われたことが何度もあって・・・
普通、言われませんよね~。
ボクももうじき、自転車が欲しいって言いますよ。
pinguさんも一緒に練習されてみてはどうですか(^-^)ノ

投稿: あばた | 2006年9月20日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11954528

この記事へのトラックバック一覧です: そよ風に吹かれて♪:

« この冬のオシャレに | トップページ | 近鉄上本町店限定ケーキ♪ »