« そよ風に吹かれて♪ | トップページ | 秋を感じさせてくれるもの♪ »

2006年9月20日 (水)

近鉄上本町店限定ケーキ♪

近鉄上本町店の70周年を記念して、モロゾフから限定ケーキが発売されていました。

Kuricake2web マロンタルト

1ホール、23cmくらいの大きなものです。

なのに1050円と、とってもリーズナブル。

カスタードと生クリームがたっぷり。

上に飾られたマロンクリームがアクセントになってます。

Kuricakeweb 1/8カットにしても、かなりのボリューム。

でも・・・

甘さ控えめなので、大きくてもへっちゃらで食べられてしまいました(^Q^)

栗のデザートが色々と出てきて、栗好きとしてはとても嬉しい季節です。

今度はどんなデザートに出会えるか、今からとっても楽しみです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                       ・・・                        ・・・

今日のお料理は、ちょっとシーズン遅れですが。
♪新生姜の佃煮♪.
見てみて♪

|

« そよ風に吹かれて♪ | トップページ | 秋を感じさせてくれるもの♪ »

コメント

秋ですね~
栗のケーキですね
見た目ほど 甘さ控えめなようで・・・

最近 美味しいスイーツ 食べてないわぁ~
値段も手ごろって 消費者にとっては
いいですよね^^

投稿: アスパラ | 2006年9月20日 (水) 09時22分

 わー、美味しそうなケーキですねー。栗は私も大好き。
 食欲の秋、実りの秋、美味しいものいっぱいで困っちゃいますねー。

投稿: マサエ。 | 2006年9月20日 (水) 14時19分

ちょうど腹ペコの私にはタマラナイ写真。。。
クリームたっぷりのケーキ、私も大好きです♪
しかもマロンだなんて、美味しくないわけが無いですね!
食欲の秋。私もこの季節だからこそ美味しいものをたくさん食べたいです^^

投稿: なつ | 2006年9月20日 (水) 16時21分

マロンタルト、季節にぴったりのデザートですね!
モロゾフも時々チェックしなくちゃいけませんね。美味しそうです。

突然ですが、ブログを止めることにしました。
またいつか・・違うタイトルでスタート出来れば
いいなぁと思います。
今まで、たくさんのコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
また、遊びに来ますね。byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年9月20日 (水) 18時19分

☆あばたさんこんばんわ☆
「マロンタルト」美味しそうですね!23cmで1050円とはかなり良心的なお値段ですよね!
 「食欲の秋」・・気をつけなければ・・・

投稿: y-k | 2006年9月20日 (水) 18時59分

あぁぁぁ・・・。
今、さっき、「ダイエットするぞ!」ってブログの記事に書いたのに、
あばたさんがUPした写真のケーキがあまりにも美味しそうで、早くも決意がぁぁ・・・。
しかも、モロゾフ・・・(よだれ・・・)
でも、甘さ控えめなら少しくらいは・・・
(;・∀・)

投稿: pingu | 2006年9月21日 (木) 01時10分

♪アスパラさん、こんにちは♪
美味しいよ~。
栗って聞いただけで食欲をそそるでしょ(笑)
秋のスウィーツが色々出てきてるので食べなくっちゃ。
今だけだすよ~。

♪マサエさん、こんにちは♪
ほんと、美味しいものがいっぱい。
どれから手を付けていいのか・・・
体が2つ欲しい(笑)
そうでなくても美味しいものには目がない私。
秋の味覚貧乏になってしまいそうです(--;

♪なつさん、こんにちは♪
ね。ね。美味しそうでしょ(^^)
見た瞬間、引き込まれるようにガラスケースに近づいてました(笑)
これ、大阪のこのお店限定なのが残念です。
皆にも食べてもらいたいです。

♪ぴよこさん、こんにちは♪
モロゾフというと、定番品が多いから、あまりショーケースとかってチェックしないですもんね。
たまに見てみるといいことありますよ(笑)
ぴよこさんブログ閉めちゃうのですか・・・
寂しくなります(泣)
また新たに立ち上げたら教えてくださいね(^-^)ノ

♪y-kさん、こんにちは♪
リーズナブルでしょ。
この百貨店は70周年記念で日替わりで色んな限定デザートが販売されるようです。
毎日通いたいけど、ほんと大変なことになってしまうでしょうね(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
食べ物でダイエットなんってだめですよ。
リバウンドするだけ。
美味しく食べてよく体を動かすのが一番。
美味しいものを我慢するとストレス溜まってしまうしね(^-^*)

投稿: あばた | 2006年9月21日 (木) 19時41分

えぇ~~~モロゾフ 上本町限定なのぉ!?
むっちゃ美味しそう♪
食べたいぃ~♪
あばたさん是非梅田まで配達してください・・・笑
モロゾフもたま~に食べたくなるお店♪

投稿: dreamflower | 2006年9月23日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11967217

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄上本町店限定ケーキ♪:

« そよ風に吹かれて♪ | トップページ | 秋を感じさせてくれるもの♪ »