« 新種の菓子パン♪ | トップページ | 幼きころからの継続♪ »

2006年9月23日 (土)

サマーセーターⅡ

Sweterweb 母が編みました。
ぎりぎり間に合ったかな?
サマーセーターです。

ブルーのメランジェの糸にラメが入っていて、とても綺麗な糸です。
三角形のモチーフをたくさん編んで裾と袖口、襟ぐりに、
くっつけています。

母は手があまいのか、少し大きく仕上がってしまい、結構重い(--;

母は、また私に着るようにって言ってくれたのですが、これは大き過ぎて、ちょっと無理みたいです。
「自分で着れば」って言ったら
「私には派手すぎる」って。

自分がそう思い込んでるだけで、似合うと思うのだけれど・・・

まだまだオシャレを諦める年齢ではありませんよ。
せっかく女に生まれてきたのだから、生涯、オシャレを楽しんでほしいなって思います。

このセーター。
母が着ることはあるのでしょうか・・・

でも、こうやって写真で見てみるとカワイイな~。

スリムなデニムとブーツに合わせて私が着てみようかな~。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ひじきのあっさり煮物をご飯に混ぜただけです
♪ひじきの混ぜご飯♪.
見てみて

|

« 新種の菓子パン♪ | トップページ | 幼きころからの継続♪ »

コメント

素敵な サマーセーターですね
うん お母さんが着ても おかしくないですよね~
でも あばたさんのお母さん 器用ですね
1目1目 愛情たっぷりのセーター
1度は着てあげて下さいね^^

投稿: アスパラ | 2006年9月23日 (土) 10時31分

お洒落なサマーセーター(*^▽^*)
色も素敵!
私でも着られるかも^^
幾分か涼しくなってきましたが、まだ暑い日もありますしね、ちょうどいいタイミング^^
愛が織り込まれているセーター、着てみてのお写真がみた~い♪

投稿: peko | 2006年9月23日 (土) 10時48分

すんごいかわいい~★
きっとあばたさんならかわいく着こなせちゃうんでしょうね!
朝晩は涼しくなっちゃったけど、まだまだ昼間は暑いし!
たっぷり着れますよ~♪

投稿: dreamflower | 2006年9月23日 (土) 20時36分

ステキなサマーセーターですね!
あわせやすい色なのが、またいいですね~。
お母様、やっぱり器用だな~。

この色なら、お母様でもちっとも派手じゃないと思うのに・・・

投稿: みち | 2006年9月23日 (土) 22時40分

かわいいサマーセーターですね!!!
やっぱり、お母様、本当に器用だわぁぁ。
この色、デザインなら、お母様のお歳でも十分に着られると思いますが、オシャレなあばたさんにもすごく似合いそうですよ!!!!

投稿: pingu | 2006年9月24日 (日) 02時08分

お母様すごいですね!
こんなに素敵なセーターを手作りできるだなんて!!
なんて器用なんでしょう☆
お母さんの手作りのお洋服が着られるなんて、
とっても羨ましいです!
あばたさんにきっとよく似合いますよ♪

投稿: なつ | 2006年9月25日 (月) 16時54分

♪アスパラさん、こんにちは♪
確かに器用だと思うのですが、これは手こずってました。
モチーフが三角形なのですがそれの繋ぎ目が上手くいかないみたいで、何度もやり直してました。
もう日にちがないので、明日にでも着てみようと思います。
いつも、褒めてくださって有難う御座います(^-^*)ノ

♪pekoさん、こんにちは♪
色、綺麗でしょ~。
この色は私もお気に入りです。
pekoさんにお似合いだと思います。
出来るならpekoさんにプレゼントして着て頂きたいな~。
母は誰かに喜んで貰えるのが生きがいみたいなところがあるので貰っていただけたら凄く喜ぶのに~(^^)

♪dream flowerさん、こんにちは♪
かわいく着られるかな~。
ちょっと心配(笑)
明日着ることに決めたけど、よく考えたらまだ袖も通してなかったです。
今からどうなるのか確認してみますね(*^^*)

♪みちさん、こんにちは♪
有難う御座います。
そうでしょ、全然派手じゃないのに・・・
何故か地味な色を好むのですよ(--;
もっと、おしゃれを楽しめば?っていつも言うのですが・・・。

♪pinguさん、こんにちは♪
有難う御座います。
とにかく、編むのに一生懸命で、編み終わると気が抜けちゃったみたいに興味がなくなってしまったようです(笑)
取敢えず私が一度着てみて、母に強引に着せてみようかなと思います。
上手くいくかな?(笑)


♪なつさん、こんにちは♪
母は手作りが大好きで、ボケ防止?の為に、せっせと励んでます。
こうやってブログで紹介させていただいて、皆さんのコメントを聞かせていただくのが、とても楽しいようなのです。
なつさんのお言葉を聴いて、今、横で照れてます(笑)
有難うゴザイマス(*^-^*)

投稿: あばた | 2006年9月25日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12003842

この記事へのトラックバック一覧です: サマーセーターⅡ:

« 新種の菓子パン♪ | トップページ | 幼きころからの継続♪ »