« 梨ですか・・・ | トップページ | 「マックス」がいな~~~い! »

2006年8月30日 (水)

【ハーゲンダッツ・パルフェ】新味

「お父さんが、アイスクリームを買ってきてくれてるよ」と母。
「またか~」と私。

血糖値が高いにもかかわらず、甘いものが食べたくて仕方の無い父。
お土産と称して甘いものを買ってくる。
自分が食べたいがために。
それもお手軽なコンビニで(笑)

Iceweb今回はコレ。
【ハーゲンダッツ・パルフェ】
パフェのようなアイスクリームでちょっとお高め。
自分では買おうとは思わないのでそれなりにウレシイです(*^^)

「おっ!初めて見るフレーバーだ!!!」
*ピーチシャルドネ*
シャンパンを意識したお味だとか。
上から
・白桃ソース
・白桃ソルベ
・白桃ソース
・バタークッキー
・ジャルドネ(白葡萄)アイスクリーム
・ベリーソース
の6層になってます。
見た目も綺麗。
それぞれの食感とお味が楽しめてちょっと贅沢なアイスです。

奥にあるのは前からあった
*ナッツカフェ*
ナッツとエスプレッソとキャラメルのバランスがいいです。

このシリーズ、他にも「抹茶」「ベリー」があります。

どれも、ちょっと大人味。
何層にも重なったお味が贅沢です。

層と言えば「活断層」

って、無理やりですが(笑)
あさっての9月1日って「防災の日」ですね。
皆さん、何か対策とかってされてますか?
私は「阪神淡路大震災」を経験しているにも関わらず無頓着。
喉元過ぎればって感じです。
でも、いい機会だし、「これだけは」ってのを準備しておきたいなって思ったりしています。
それが何なのかは分からないのですが(--;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ネバトロ好きには堪らない
*モロヘイヤのおひたし*
見てみて♪

|

« 梨ですか・・・ | トップページ | 「マックス」がいな~~~い! »

コメント

 おお、美味しそう。まだまだ暑いので、冷たい甘い物がいいですねー。
 しかし、血糖値が高いお父様、ちょっと歩いて運動してから食べる、というのはいかがでしょうか。お腹が空いて、よかいに食べたくなる?。そうかも。

 防災の日、私も何もやってないけど、緊急持ち出し袋だけは買ってあります。

投稿: マサエ。 | 2006年8月30日 (水) 13時51分

美味しそうだなぁ~
これ 結構美味しかったんじゃありません?
って もしかして またジャンケン争奪?
ハーゲンダッツのアイス ここ何十年食べてないです
スーパーで売ってる 10本1箱で 安売りのアイスが うちでは 定番~^^;
新学期 始まったら こっそり食べてみようっかしら・・・
これくらい 主婦だって食べていいわよね^^

投稿: アスパラ | 2006年8月30日 (水) 16時31分

いいな~(^。^)毎日美味しそうな物食べてるじゃない☆姉がハーゲンダッツ大好きでストックがいつもあるんですが、このパフェ状のは食べたこと無い~。超・美味しそう!!今度探しに行こう。。。

私は抹茶が大好き~。この時期はソルベもでるからいつも悩むんだよね~)^o^(

投稿: えんぼう | 2006年8月30日 (水) 23時59分

♪マサエさん、こんにちは♪
>血糖値が高いお父様、ちょっと歩いて運動してから食べる、というのはいかがでしょうか。お腹が空いて、よかいに食べたくなる?

そうなのです。
歩きに行ってくるって出掛けては甘いものを買って帰ってきます(--;
健康のために歩いてんだかなんだか分からなくなってます(笑)

前に名古屋に行ったときに「緊急持ち出し袋」がデパートの入ってすぐの目立つところでコーナーを作って売ってるのを見て「この地域の人は意識が高いのだな」って思いました。

♪アスパラさん、こんにちは♪
これ、贅沢なお味。美味しいです。
アイスクリームを食べてるっていうよりもパフェを食べてる感じ。

大人味なので子供には勿体無いかも(笑)
味の分かる大人だけのデザートですよ(^-^
アスパラさん、優雅な午後を味わっちゃってください(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうそう、ハーゲンダッツ、種類が知らぬ間に増えてました。
ロイヤルミルクティーとかもかなり惹かれましたよ。

抹茶と言えば、「和ごころ」の抹茶黒蜜が好きです。
ほろ苦を黒蜜が適度に緩和してくれて、未体験だったら試してみて。
オススメデス(*^-^*)

投稿: あばた | 2006年8月31日 (木) 08時56分

すんごい!!
桃 むっちゃ美味しそうなんですけど~~
そして
気になったのが抹茶!
それこそ美味しそう
食べたいっ!!!!
あぁもうすぐ食欲の秋が・・・笑

投稿: dreamflower | 2006年8月31日 (木) 23時51分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
これ、たまらんでしょ。
見た瞬間、父をたしなめるなんてこと頭からぶっ飛んでしまってましたよ(笑)
もうすぐ食欲の秋。
美味しいものがどんどん出てくる予感がいっぱいです(*^^*)

投稿: あばた | 2006年9月 1日 (金) 12時38分

ハーゲンダッツのパルフェはどれもおいしいですよね。
特に和・クラシックが好きです。

投稿: サナ | 2006年9月 1日 (金) 13時54分

♪サナさん、こんにちは♪
和・クラシック!!!
抹茶味をうまくまとめてるな~って思います。
私も大好き(@^0^@)

投稿: あばた | 2006年9月 2日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11682199

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハーゲンダッツ・パルフェ】新味:

« 梨ですか・・・ | トップページ | 「マックス」がいな~~~い! »