« ♪夏のトラブル♪ | トップページ | 「秋なのに春の靴」 »

2006年8月25日 (金)

♪今日のランチ♪

映画「UDON」が明日から公開らしいですね。
スンゴク興味があります。
絶対に見に行きたいと思っています。

この映画を見た後はうどんが食べたくなるって聞きました。
そうでなくても、うどんが好きな私はどうなってしまうのでしょうか・・・

Udon1webで、今日のランチです。
またも、お手軽、コンビニランチで済ましてしまいました(--;
今日のは、ローソン限定の冷やしうどん
これ、映画「UDON」に登場する松井製麺所と共同開発したうどんなのだそうです。

いりこのお出しのツユに大根おろし、おろし生姜、ネギをトッピング。
豚天がどーんと載っています。
おうどんはさぬき風のしっかりした硬めの麺。
レモンをギューっと絞って頂きました。

Udon2web麺自体は大阪のおうどんを食べ慣れている私には、「???」なのですが、おツユは薬味と合ってて美味しいです。

映画ゆかりのおうどんを食べて、益々映画「UDON」に興味が湧いてきました。
絶対に見に行こぅっと(*^^*)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

ということで、今日のお料理もおうどんです。きつねうどんの冷たいバージョン。
*冷やしきつねうどん*
見てみて♪

|

« ♪夏のトラブル♪ | トップページ | 「秋なのに春の靴」 »

コメント

私も今日これ買うか悩んだよ~。ビーフンにしちゃったんだけど・・・(~_~;)これちくわ天バージョンもあるよね。鳥の唐揚げがついてるのかと思った、豚なの?太いうどん好きです。私も来週食べて見よう~☆
映画は変だけどUDONマンなんだよね(>_<)ゼブラーマンの類似系???

投稿: えんぼう | 2006年8月25日 (金) 20時58分

あばたさーん!!
私も「うどん」大好きですっっ!!!
映画も観たいなぁぁぁ。
コンビニの冷やしうどん、好きですよ!
おいしいですよね~。
もう!あばたさんのブログに来ると、いっつもおなかがすいちゃうよぉぉ!!!

投稿: pingu | 2006年8月26日 (土) 02時12分

こう暑い日が続くと やっぱりさっぱり系の食事したくなりますね
大根おろしにおろし生姜 ネギのトッピング~
ん~いいんじゃないんですか?

投稿: アスパラ | 2006年8月26日 (土) 09時39分

UDON オススメですよぉ~♪
ほんと観にいっちゃって♪
そして
映画の後は美味しいうどん屋さんで一服してぇ~笑
梅田にも美味しい生醤油のお店があるの!
そこ私のお気に入り♪
でも やっぱり欲を言えば
本場に行きたいぃ~~~~笑

投稿: dreamflower | 2006年8月26日 (土) 10時14分

 コンビニもいろんなランチがあるのですねー。冷やしうどんも美味しそう。
 私は家で作るので、やっぱり冷や麦かなー。

投稿: マサエ。 | 2006年8月26日 (土) 11時04分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
竹輪天の方は売り切れてました(--;
讃岐うどんと言えば竹輪天ですもんね。
ビーフンって「ピリ辛」って書いてませんでしたっけ。手にとって、その文字で諦めた記憶ありです(笑)
えんぼうさんもコンビニランチなのですね。
ランチ情報の交換もしましょうね♪

♪pinguさん、こんにちは♪
>もう!あばたさんのブログに来ると、いっつもおなかがすいちゃうよぉぉ!!!

ごめんなさい。私がくいしんぼなもんで(笑)

コンビニってお料理の味のレベルがどんどん上がってるように思います。
特に麺系、美味しいですよね~。

♪アスパラさん、こんにちは♪
トッピングだけみても「まちがいない」って感じですよね~。
この日は会社の空調の故障で、特にさっぱり系が恋しい一日でした(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
dreamflowerさん、試写会行ったんですもんね。
それ聞いて、羨ましかったですよ(笑)
実は今日チケットを買ってきました。
明日、見に行ってきま~す。

梅田のお店って「はがくれ」?
行ったことないので、凄く憧れてます。

♪マサエさん、こんにちは♪
冷麦!!!
美味しいですよね。
冷麦って色のついた麺が入ってて、それだけでも楽しいですよね(*^^*)

投稿: あばた | 2006年8月26日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11599743

この記事へのトラックバック一覧です: ♪今日のランチ♪:

« ♪夏のトラブル♪ | トップページ | 「秋なのに春の靴」 »