« 「COOL BIZ」と言いながら | トップページ | 「ニッキョロボールチェーンマスコット第2弾」 »

2006年8月22日 (火)

ランスの「半熟チーズケーキ」

表参道にある【ランス・ヤナギダテ】「半熟チーズケーキ」成城石井 で買えると聞いて、早速行ってまいりました。

Ransucheazcake2web「ランス・ヤナギダテ」は、フランス料理の名店で、シェフの柳館 功 氏は、TVチャンピオンや料理の鉄人に出場した経験もあるそうです。

その柳館シェフが素材にこだわり作り上げたケーキということで、かなり期待してしまいました。

間違いなく美味しいです。

レアクリームチーズをたっぷりと使用しているので、濃厚なチーズの味わいと滑らかな舌触りが満喫できます!!

Ransuchezucakeweb1ホール、13cmくらいかな?
1人で食べるには大きすぎますが、アルミのケースで焼き上げた状態のままなので、カットしてお皿に移し変えるのがちょっと難しいです。
かなり崩れてしまいました(--;

手軽に美味しいケーキが食べられるのは、とっても嬉しいのですが有難みが薄れるようで、ちょっと複雑な気分です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、キムチの素を使った、きゅうりとたこの美味しい和え物です。
*タコキムチ*
見てみて♪

|

« 「COOL BIZ」と言いながら | トップページ | 「ニッキョロボールチェーンマスコット第2弾」 »

コメント

本店に行かなくても食べられるってのは嬉しいけど
でもやっぱりいけるものなら本店に行って食べたいですよね~
それが一番の贅沢だと思うわぁ♪
日本全国の食べ物がすぐ手に入る時代だけど
やっぱり作ってすぐ食べる贅沢
これにはかないませんよね♪
とかえらそうなことを言いながらも
なかなかいけない土地のうまいもののお持ち帰り品(?)はよく購入しますよ~♪
やっぱり食べたいもんねっ☆

これも美味しそう~~~~
要チェックですね

投稿: dreamflower | 2006年8月23日 (水) 00時47分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
>なかなかいけない土地のうまいもののお持ち帰り品(?)はよく購入しますよ~♪

百貨店の物産展とかは魅力ありますもんね~。
今、梅田阪急で九州の物産展してるでしょ!
佐世保バーガーとかが気になります(笑)

投稿: あばた | 2006年8月23日 (水) 08時47分

こんにちは!

小さい頃の夢が、“ひとりでチーズケーキを丸ごと
食べる!”というのが願望でした。(^ー^* )フフ♪
大人になって、いつでも出来るけれど未だに叶えてないなぁ・・・と、記事を読んでふと思い出しました。

それに、今朝の広告で「チーズケーキ特集」をやっているスーパーがあって・・・
無性にチーズケーキが食べたくなっちゃった~(>_<")

投稿: ぽっかぽか | 2006年8月23日 (水) 12時46分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ケーキを1ホール。
私も夢見ました~(笑)
このチーズケーキは小さめなので、食べられなくはないかも。しか~し!!!かなり濃厚なので胃薬は用意しておいたほうがいいかも(笑)

「チーズケーキ特集」。
色んな味を食べ比べるのも楽しそう♪
こちらも挑戦するなら胃薬がいるかもね(*^0^*)>

投稿: あばた | 2006年8月23日 (水) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11555254

この記事へのトラックバック一覧です: ランスの「半熟チーズケーキ」:

« 「COOL BIZ」と言いながら | トップページ | 「ニッキョロボールチェーンマスコット第2弾」 »