« 美味しく食べて綺麗になろう♪ | トップページ | 収穫まであと少し♪ »

2006年8月11日 (金)

収穫です♪

Pepino2web前にご紹介した【ペピーノ】

ついに収穫です。

周りに茶色い線が入ったら食べごろなのだそうです。
で、今か今かと待っていたら、ウリ坊のような線が現れてくれました(*^-^*)

カットするとこんな感じ。
Pepinoweb蜜の出すぎたリンゴみたい???
お味はと言いますと、甘さ控えめのメロン???
母は「味が無い」と言ってましたが私は好きかも。
「明日、焼いてみようかな~」って母は申しておりました。
ペピーノの運命やいかに・・・

Blueberry2webそしてこちらは【ブルーベリー】
少しずつ赤く色づいてきました。
なかなか一度に赤くなるって訳にはいかないようです。
なので、熟したのから、少しずつ摘んでいってます。
Blueberryweb_2甘さは、こちらも控えめかも。
この調子ではジャムなんて夢の夢ですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お酒に合いそうな
*はんぺんのピザ*
見てみてね♪

|

« 美味しく食べて綺麗になろう♪ | トップページ | 収穫まであと少し♪ »

コメント

ペピーノってこういう実がなるんですね。
初めて知りました。

その後のペピーノの運命が気になります・・・(笑)

投稿: みち | 2006年8月11日 (金) 13時20分

 おお、待ちに待った収穫ですね。
 その後の運命は、焼きリンゴのようになるのかな?。焼くと甘みが出るんですよね。
 ブルーベリーも美味しそう。目に良いという話ですから、生食がいいかも。

投稿: マサエ。 | 2006年8月11日 (金) 13時39分

ぺピーノ、初めて見たかも知れない・・・・。
リンゴみたいな、桃みたいな感じ。
でも、線が出るんですね。
「焼きぺピーノ」の感想を聞かせて下さいね。

投稿: pingu | 2006年8月12日 (土) 01時47分

おはようございます。
おうちの庭に色んな果実が出来て、
楽しいですね♪
ペピーノもスーパーでは買えないものだし、
貴重です。
ぴよこはネギ、パセリ、ミントを植えてます(笑)

投稿: ぴよこ | 2006年8月12日 (土) 11時00分

♪みちさん、こんにちは♪
ペピーノ、私も初めてのご対面。
期待が大きくて、ちゃんと育ってくれたことで、大満足しちゃいました。
今のところ、そのままで冷蔵庫に入ってます。
どうなることやら(笑)

♪マサエさん、こんにちは♪
そうなんです。ウキウキしながら待ちました(笑)

>焼くと甘みが出るんですよね

そう考えると焼いてもいいかも。
焼きリンゴっぽくなるかもしれませんね。
ブルーベリーはフレッシュのを食べる機会も少ないので、生でたべることにしますね(^-^)

♪pinguさん、こんにちは♪
ペピーノっておナスの仲間なのだそうです。
なのに、ちょっと甘い。
園芸店で見つけて、面白そうと思って鉢を買ってきました。GW頃だったと思います。
おナスのような花が咲いて実がなってくれて。
かなり喜んでます。母娘揃って(笑)

♪ぴよこさん、こんにちは♪
>ぴよこはネギ、パセリ、ミントを植えてます

ハーブ系は助かりますよね。
見た目も綺麗し、体にもいいし。
ちょっと摘んであげるのがハーブの為にもなるらしいから、どんどん気兼ねなくお料理に使えます。
ミントが今の季節はいいですね。
ぴよこさんのお菓子作りに役立ってくれそうですね(^_-)-☆

投稿: あばた | 2006年8月12日 (土) 17時59分

待ちに待った収穫ですね♪
白いりんごのような「実」
写真大きくしたら
うわ~~~美味しそう~~~♪
薄味なんですね、何となく分かるようで分からない(笑)
焼かないで蜂蜜のような「蜜」でも添えれば?
焼くってどうするの?

投稿: peko | 2006年8月12日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11383089

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫です♪:

« 美味しく食べて綺麗になろう♪ | トップページ | 収穫まであと少し♪ »