« 収穫です♪ | トップページ | 電気のない生活なんて・・・ (ノヘ;) »

2006年8月12日 (土)

収穫まであと少し♪

昨日は収穫したフルーツをご紹介しましたが、

我が家には、まだまだ収穫待ちの果物やお野菜が・・・

Syukakumatiweb メロンパプリカ

共に、食べて捨ててしまうところの種を母が植えたら育ってくれました。

有難いです(笑)

そして、プチトマト

とっても、かわいいです(*^-^*)

この子たちには、あと少しお日様に照らされて美味しく育ってもらわないといけません。

とってもとっても楽しみです。

Zansyoweb今日から1週間、夏休みです。

お天気が続きそうです。

気持ちも体もリフレッシュできればいいなって思ってます。

皆さんも夏休みでしょうか?

いい休日を過ごされることをお祈りいたします。

今日の大阪の空。

綺麗です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、豆乳で作る冷たいスープ。
♪豆乳のビシソワーズ♪.
見てみて♪

|

« 収穫です♪ | トップページ | 電気のない生活なんて・・・ (ノヘ;) »

コメント

あばたさん、こんにちは!
関東では今日、午後から大きな雷がありました。
大阪はお天気ですか??

私の夫も今日から夏休みです。
でもお友達と出かけていて私はお留守番♪

あばたさんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

投稿: sana | 2006年8月12日 (土) 16時10分

なんですと!?
一週間も夏休みなんですか?
いいなぁ~~~
私にはそんなものないんですっ・・お盆も仕事です・・号泣☆
そのうちふてくされますよっ・・・爆
たっぷり休養してくださいね♪

メロンまで収穫できるなんて・・・すごい!
食べに行ってもいいですかぁ?笑

投稿: dreamflower | 2006年8月12日 (土) 23時30分

あばたさんのお宅は、本当に「家庭菜園」ですね!!
収穫、楽しみだなぁ!!!
1週間の夏休みがあるのですね。
いいなぁ。
どうか、楽しいお休みを過ごされて下さいね。

投稿: pingu | 2006年8月13日 (日) 00時07分

 すごい、あばた家にはメロンもなっているのですか。メロンは、温室が無いと無理だと思ってました。
 我が家のトマトは、そろそろ終わりに近づいてきました。たくさん食べたなー。

投稿: マサエ。 | 2006年8月13日 (日) 09時46分

こんにちは。
凄いたくさんの家庭菜園ですね!
育て方が上手なんでしょうね。
お母様は何でも出来る方で、羨ましいです。

どうぞ、楽しい休日でありますように・・
                    
                 byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年8月13日 (日) 15時42分

♪sanaさん、こんにちは♪
大阪も昨日、夕立があって雷が落ちたようです。
で我が家は停電!
関東は今朝、停電があったようですが、sanaさんちは大丈夫でしたか?

お互い、いいお盆休みが過ごせるといいですね(*^-^*)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
怒らないで~(笑)
泣かないで~(笑)
夏のお休みは無いのですか?
私たちの生活って、そうやってお休みもなく頑張ってくださる方たちに支えられてるのですね。
ありがと~~~!!!
こんなメロンで良ければ食べにきて~( ´∀`)

♪pinguさん、こんにちは♪
家庭菜園というか、ほぼ、ジャングル状態ですよ(笑)
実が生ってるのを探すのも、ちょっとした探検気分だったりして(爆笑)

pinguさんは今日もお仕事なのでしょうか。
お休みは?

♪マサエさん、こんにちは♪
メロンって難しいのですか?
何も知らずに植えて育ってくれてるっていうのは、とってもラッキーなのですね。
嬉しさ倍増です。
マサエさんちは沢山トマトが出来たのですね。
ウチは知れてますが、とっても楽しみです。
今日ぐらいに後ろのちょっと赤い子を食べてみようかなと思ってます(*⌒ヮ⌒*)ゞ

♪ぴよこさん、こんにちは♪
>育て方が上手なんでしょうね

う~ん。微妙・・・
もともと、実家が兼業農家なので、基礎は解ってるのかな~。
でも、「アレ、枯らしちゃった」「コレ、ダメにしてしまった」とよく言ってます。
数打ちゃ~当たる。って感じかも(笑)

投稿: あばた | 2006年8月14日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11398930

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫まであと少し♪:

« 収穫です♪ | トップページ | 電気のない生活なんて・・・ (ノヘ;) »