« 印象の違い | トップページ | 二人のイーダ♪ »

2006年8月 5日 (土)

昭和の名曲!!!

CDショップで昭和の名曲特集をしていました。

ピンクレディーにキャンディーズ。
フォークソングのベスト版。
あれもこれも欲しかったのですが・・・

Cdweb 結局選んだのはこの2枚。
【ザ・ピーナッツ】【アン・ルイス】

ザ・ピーナッツは前に古着屋さんでかかっていたのを聞いて、凄くいいな~って思って、ずっと欲しかったのです。
[恋のバカンス]最高です♪

そしてアン・ルイス
今、ドラマで「不信の時」ってちょっとドロドロしたのをやってるでしょ。
それの主題歌や挿入歌に使われていて、これが結構ノリが良くって(笑)
[ああ、無情]カラオケで絶対盛り上がりますよ。

こういう曲って今聴いても新しい感じがしてしまいます。
またいいのがないか探してみたいなって思いました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、何杯でもいけそう(笑)
♪すだちうどん♪.

見てみて♪

|

« 印象の違い | トップページ | 二人のイーダ♪ »

コメント

懐かしいわ~~♪
ザ・ピーナッツの大ファン!
今はどうしているのかな?
TVでは「日本の歌」だったかな?
それを見る度どうして出演しないのかと残念に思ったりしてました。
素晴らしい声量、リズム感♪

アン・ルイスも歌を歌ってたんですか、知らなかった(汗)

投稿: peko | 2006年8月 5日 (土) 14時48分

2つとも よーく知ってます^^
アンルイスの「ああ 無情」ドラマの主題歌なんですよね
PCで 歌詞検索して 歌ってしまった(笑)
私も今度CD借りてこよ~って思ってますよ
次回 カラオケに行った時は 歌ってこよ~♪

投稿: アスパラ | 2006年8月 5日 (土) 15時34分

う~ん、聞かないと解らにゃ~(-.-)でも、最近は若いアイドルがリバイバルでカバーしてたりしますよね。
この間、明菜が「デザイアー」若いコにナツメロで聞いたことがあるっていわれてショック受けてた(~_~;)
一時お菓子のオマケでナツメロCDついてましたよん。

投稿: えんぼう | 2006年8月 5日 (土) 23時39分

アンルイスの歌って、カラオケ向きですよね。
「あぁ無情」
私、昔この歌結構好きだった気がする。
だから、ドラマの主題歌に使われた時は、うれしかったなぁぁぁ。
あぁぁ~
カラオケに行って「あぁ無情」熱唱したいです!!!

投稿: pingu | 2006年8月 6日 (日) 01時02分

こんにちは。
アンルイスの曲は昔カラオケで、
よく歌いました。
あぁ無情も定番。盛り上がりますよね!
CDグットチョイス(*^-^*)/

                byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年8月 6日 (日) 10時32分

「不信の時」、わたしも観てま~す。
アンルイスの主題歌はちっとも古くさい感じがしなくて、
ドラマにピッタリですよね!

昭和の歌といえば、最近我が家ではキャンディーズが流行ってます。(笑)
BSで放送したのを観たのがきっかけで。
CD買っちゃいそうですよ。

投稿: みち | 2006年8月 6日 (日) 11時43分

 えっ、昭和の名曲って私達の年代が買うのだとばかり思っていました。
 ザ・ピーナッツ、懐かしい。他にもこまどり姉妹とかいたなー。
 フォークソングも大学生の頃よく歌ってました。
 我が家には、以前買ったカセットテープが残っています。CDはまだ無かった時代ですねー。
 

投稿: マサエ。 | 2006年8月 6日 (日) 12時50分

♪pekoさん、こんにちは♪
ザ・ピーナッツ、素晴らしいです。
このCDは昔の音源を使っているので音自体はよくないのですが、それでも素晴らしい声量だってことが解ります。
また、TVなどで歌ってほしいですね(*^^*)

♪アスパラさん、こんにちは♪
>PCで 歌詞検索して 歌ってしまった

あはっ♪
解ります。ノリのいい曲ですもんね。
カラオケで歌ってるアスパラさんを想像して笑ってしまいました(笑)
ストレスが飛んでいきそうですね★

♪えんぼうさん、こんにちは♪
聞けば絶対に聞いたことのある歌ですよ。
それにとってもいい歌です。
中森明菜がナツメロ(-o-;)
なんか、自分が凄く歳をとったような気がしてしまった(笑)
ナツメロCDのおまけ企画、またして欲しいです。

♪pinguさん、こんにちは♪
熱唱してしまいましょう(笑)
好きな曲がリバイバルすると嬉しいですよね。
いい曲がきっと、もっともっと一杯埋もれてるような気がします。
自分一人で探し出してもカラオケでは盛り上がれないので、TVの皆さんにぜひお願いしたいです(*^^*)ノ

♪ぴよこさん、こんにちは♪
ぴよこさん、カラオケで「ああ無情」を歌われたのですね。
盛り上がったでしょうね!!
この夏、ぜひ再び盛り上がってください。楽しいよ~( ノ ̄∇ ̄)ノ

♪みちさん、こんにちは♪
「不信の時」、観られてるのですね。
ちょっと怖いもの見たさみたいな感じですね(笑)

キャンディーズとピンクレディーのCDは最後まで手にしてたのですが流石に4枚も買うのは躊躇われてしまって・・・
今度見たら買ってしまいそうですが (^┰^;)ゞ

♪マサエさん、こんにちは♪
最近リバイバルでこういう曲がよくかかってたりしますよ。
団塊世代の方に向けてなのでしょうが、いい曲が多くて若い人にも受けてるように思います。
カセットテープ、久しぶりに聞いてみてください。
いい曲が多いのに改めて驚かされますよ。きっと。


投稿: あばた | 2006年8月 6日 (日) 19時16分

恋のバカンスって・・・♪ため~~いきの~ってやつ?
なんかいいですよね~私も好き
ってか、
やっぱり昭和の歌っていいですよね♪
すんなりと歌詞が入ってくる感じがするもん

昭和の歌・・・・
響きだけでもう古く感じる・・汗

投稿: dreamflower | 2006年8月 6日 (日) 23時51分

私もあのドラマを見たので、アン・ルイスの曲が
かかった時には、思わず「懐かしい~」と
思いましたよ!(^ー^* )フフ♪
ピンクレディーにキャンディーズ・・・
私にとって黄金のアイドルです。(笑)
ピンクレディーなんか、曲がかかったら、身体が反応して踊りだしてしまいそうで怖い~わ~。ヽ(`▽´)/

投稿: ぽっかぽか | 2006年8月 7日 (月) 06時12分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
そうです。
♪ため~~いきの~♪ってやつです。
双子のお二人のハモるところなどは鳥肌立ちますよ(笑)
コブクロさんもステキだけど、ザ・ピーナッツも最高!ですよ(*^^*)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
この頃の歌ってカラオケ向きですよね。
リズムのノリもいいし、踊れるし(笑)
ピンクレディーの歌、楽しいですよね~。
私も踊りを覚えて踊ってみた~い(笑)&ぽっかぽかさんの踊りが見た~い(●´∀`)ノ

投稿: あばた | 2006年8月 7日 (月) 12時45分

☆あばたさんこんにちは☆
「恋のバカンス」は私の18番です!
できれば再結成してもらいたいなあ・・・

投稿: y-k | 2006年8月 8日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11278115

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の名曲!!!:

« 印象の違い | トップページ | 二人のイーダ♪ »