« 夏なのに♪ | トップページ | 昭和の名曲!!! »

2006年8月 4日 (金)

印象の違い

こないだあるファッション情報誌に面白い記事がありました。
それがこの写真。

Zassiweb_1この写真。
どちらも女性向けの雑誌の表紙です。
で、どちらも同じ服を着ています。
なのに・・・

【ニキータ】は妖艶に、【ストーリー】はお上品にみえませんか?

それぞれの雑誌のコンセプトは

NIKITA(ニキータ)
30代の艶女(アデージョ)のための新女性誌
ちょい悪オヤジを生んだ雑誌「LEON」の女性版です。

STORY(ストーリー)
人生を満喫する、知性と好奇心に溢れた女性に送る生活情報誌
読者ターゲットは子育てが一段落し、仕事を再開したい人も多い30代後半~40代の女性です。

ってことで全く異なる女性像を挙げてます。
その雑誌のコンセプトに合わせると同じ服でもこんなに印象の違ったものになってしまうのですね。

モデルさんの印象の違い。
スタイリストさんのスタイリングの違い。
メイクさんのメイクアップの違い。

結局は着ている人がどうなりたいかでお洋服も顔を変えるってことなのですね。

ステキに着こなすなら、まず自分がステキにならなくっちゃ。

ステキになりたければ、自分を磨かなきゃダメってことですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、こんな味付けもピッタリですよ
*ズッキーニと竹輪の味噌炒め*
見てみて♪

|

« 夏なのに♪ | トップページ | 昭和の名曲!!! »

コメント

こんにちは。
面白いです!同じ8月号で、わざと同じワンピースにしたのかな?
対照的ですね!
アデージョのイメージ・・露出が多いような気がします。ピタピタの服も多いし、スタイルがよくないとまず出来ない着こなしだと思います。

服は着こなしで決まるのね♪
36のぴよこは40過ぎの黒木瞳さんを
目標にしております。     byぴよこ   

投稿: ぴよこ | 2006年8月 4日 (金) 14時52分

ふむふむ なるほど~
着こなし方かぁ~
普段ズボンとTシャツの私には 程遠い話しだわ
でもでも ファッション雑誌見るのは好きですよ
想像の世界に浸れますので~(笑)

投稿: アスパラ | 2006年8月 4日 (金) 17時38分

えっ?
これってわざと同じ服にしたの??
ほんと同じ服なのに 服の感じが全く違って見えますよね
不思議やわ~
ってことは普段着ている私達の服も
同じ服でも着ている人によって全く違って見えるんでしょうね
「あの人の服かわいい~」って思っても
やっぱりその人の雰囲気に合ってるのが一番ですものね
ん~~~勉強になるわぁ♪

投稿: dreamflower | 2006年8月 4日 (金) 23時54分

本当だ、同じ洋服だ!!Σ(゚Д゚)
全然、印象が違いますね!!!

「NIKITA(ニキータ)」
って雑誌、読んだ事ないけれど
(そもそも私、艶女とは対極なので
(;・∀・))
「水10」の「ココリコミラクルタイプ」で
松下由樹とココリコ田中がそれをネタにしているコントがあるの。
それが、もう私のツボにハマってサイコー!
あばたさんの記事の写真、見て、
「あ!艶女だ!!!」って笑ったもん
(;・∀・)

投稿: pingu | 2006年8月 5日 (土) 01時41分

♪ぴよこさん、こんにちは♪
>スタイルがよくないとまず出来ない着こなし

そうですよね~。
出るとこ出て、引っ込んでるとこは引っ込んでないと・・・
叶姉妹みたいなの、ですね(笑)

私も黒木瞳さん、好きです。
綺麗で知的で。
素敵な大人の女性に憧れます (#^.^#)

♪アスパラさん、こんにちは♪
>ファッション雑誌見るのは好きですよ

興味を持つのがオシャレの第一歩ですもんね。
私も未だにティーンズ雑誌読んだりします(笑)
↑大人の女性に憧れてるって言ったばかりなのに・・(--;

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
>やっぱりその人の雰囲気に合ってるのが一番ですものね

そうなんですよね。いくらアデージョになりたくても、お子様体型の私には絶対無理(--;
知的でお上品な感じなら今から努力したら何とかならないかな~って・・・無理かな~

♪pinguさん、こんにちは♪
>艶女とは対極なので

同じだ~。同類だ~(笑)
ココリコのって見たことなくって、でも面白そう。
水曜日ですね。
来週は絶対見ます!
いいこと教えて貰いました(≧▽≦)

投稿: あばた | 2006年8月 5日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11258523

この記事へのトラックバック一覧です: 印象の違い:

« 夏なのに♪ | トップページ | 昭和の名曲!!! »