« 二人のイーダ♪ | トップページ | 今週のおやつ♪ »

2006年8月 8日 (火)

スーパーのパン♪

スーパーのパンコーナーでちょっと不思議なパンを発見。
Yuzucheezepan2web「柚子胡椒&チーズ」
そそってくれるじゃないですか!!!
これ、マヨネーズに柚子胡椒を混ぜてパンに塗って、パルメザンとプロセスチーズをトッピングしてます。
なかなか面白い味。
結構、柚子胡椒も利いています。
この組み合わせ、お料理にも応用が利きそうです。
ちょっと思案中。
出来たら報告いたしますね。

Yuzucheezepanwebもうひとつは
「よもぎアンパン」
もちもちのパンってところに惹かれました。
確かにもっちりした食感。
中のつぶアンも美味しいです。
ヨモギの味は・・・あと一歩かな~。

こういうパンってあまり期待してなかったのですが頑張ってるんだな~って新たな発見。
機会があったらチェックしてみて。
手軽に美味しいものに出会えるかも。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、暑い夏を乗り切るためにも牛肉でスタミナ付けなきゃ
*トマトと牛肉の炒めもの*
見てみてね♪

|

« 二人のイーダ♪ | トップページ | 今週のおやつ♪ »

コメント

チーズ&ゆず胡椒、渋い組み合わせですね!
美味しそうです。
あんぱん、ってあまり買わないのですが、
これは「もちもち」って書いてる
と買いたくなりますね!
今度見つけたら買ってみます。  byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年8月 8日 (火) 17時04分

柚子胡椒は結構ピリッでしょう?
マヨネーズが多少ピリッ感を抑えているのでしょう。
面白い取り合わせみたいね^^

洋風にはもしかしてトマトや茄子のスパにも合いそう♪
いろんな料理にいけそう♪♪
レシピ楽しみよ^^

投稿: peko | 2006年8月 8日 (火) 19時16分

ゆず胡椒かぁ~~~~
おもしろい組み合わせですね♪
チーズにゆず胡椒かぁ
お魚でチーズ焼きするときにゆず胡椒でもおいしそうですね♪
発想はどこまでも広がるぅ♪

投稿: dreamflower | 2006年8月 8日 (火) 20時25分

ゆずパンはマヨ使ってるのか~×だわ~。

よもぎパンはモチモチ仕様が良いですね~(^_^)生地がヨモギだと高級感がある感じ。
意外とあんこって脂肪分と合うんですよね。バターとか生クリームとか全然真逆なのに不思議☆パン最近食べてないな~。何か探し行こう)^o^(

投稿: えんぼう | 2006年8月 8日 (火) 22時15分

こんばんは!

今日、たまたま冷蔵庫の奥にあった
「柚子胡椒」をひっぱりだして、
イカの刺身につけて食べました。
やっぱり、柚子胡椒、って美味しいですよね!
パンに使うなんて、斬新!
スーパーで見かけたら思わず手に取る事、
間違いない!(⌒^⌒)b 

投稿: ぽっかぽか | 2006年8月 8日 (火) 22時21分

パッと写真を見て、「柚子胡椒&チーズパン」はもう視覚だけで食欲がぁぁ!!!
だって、私、マヨネーズもチーズも大好きなんですもの。

「よもぎアンパン」・・・。
見た目にこれは、何となく微妙そう(;・∀・)
でも、もちもち感があるんですね。
もちもち感、大好きです。

投稿: pingu | 2006年8月 9日 (水) 01時09分

 スーパーのパンもなかなかしゃれたのがありますね。
 また、今度のぞいてみようかな。

投稿: マサエ。 | 2006年8月 9日 (水) 12時51分

♪ぴよこさん、こんにちは♪
この「アンパン」、パンと言うよりもお饅頭に近いかも。
中のあんこも期待以上に美味しかったです。
これ、表面を少しトーストしても美味しいかも。
見つけたら試してみて(*^^*)

♪pekoさん、こんにちは♪
>洋風にはもしかしてトマトや茄子のスパにも合いそう

〆((=´エ `= ) )メモメモ
合いそうですね~。
チャレンジしてみま~す。
アイデア有難うこざいます(*^^*v

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
ちょっと不思議な組み合わせだけどイケそうでしょ。
お魚か・・・美味しそうですね。
ほんと発想が広がりますね。(*ゝ∀・)b
dreamflowerさんのメニューにもいかがですか?

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさん、マヨがダメでしたね(笑)

あ~。これにクリームとか入ってたら、たまらんでしょうね(笑)
案外探すと美味しいものは身近にあるかもよ(*/^^*)b

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
イカのお刺身に柚子胡椒。
したこと無いですが、想像だけで分かります。
「おいし~~~!!!」
それ、絶対やってみます(・`ω´・)ゞ
柚子胡椒、いい仕事しますもんね~(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
スーパーのパンってチープなイメージがするけど頑張ってるでしょ(笑)
チーズ&マヨの組み合わせのパンって確かにそそりますね。
よもぎアンパンは想像よりずっと美味しかったですよ。
安価なパンってパサパサのイメージがあるけど、しっとり系。もっちり感が出てます。
pinguさんにも気に入ってもらえると思いますよ(@´∀`)ノ

投稿: あばた | 2006年8月 9日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11333754

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのパン♪:

« 二人のイーダ♪ | トップページ | 今週のおやつ♪ »