« ♪ゼー六♪ | トップページ | また、おまけ♪ディズニーシーフィギア★ »

2006年8月 1日 (火)

花火♪

Hanabiweb今日はPLの花火大会です。
日本で1番大きな花火大会なので大阪以外の方でも聞かれたことはあるのでは?

12万発というケタはずれな数の花火が上がるので見ている人を飽きさせません。

ということで人出も凄くて、近辺では車の大渋滞。
なかなか近くまで行って見ることは出来ません。
学生の頃、出かけてエライ目に会いました。

今年は平日ということもあるし、素直に家に帰ってテレビ中継で気分だけでも味わおうかなと思っています。

そうそう、最近の花火、変わったのが沢山出てるのご存知ですか?
キャラクター花火とかって。
今年の天神祭りでもウルトラマンとかの花火が上がったそうです。
「どんなのだったのかなー」とネットで探してみたらココで見ることが出来ました。
イチオシ花火動画.「北上みちのく芸能まつり/帰ってきたウルトラマン」から見てください。
わたしには「ウルトラマン」と言うよりも「きん肉マン」に見えるのですが・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お上品に変身した
*焼きなすのおひたし*
見てみてね♪

|

« ♪ゼー六♪ | トップページ | また、おまけ♪ディズニーシーフィギア★ »

コメント

夏の風物詩 花火 夜空に咲く花のようで 綺麗ですよね~
私も先日近くの花火大会へ行ったのですが
道が混んでる為 途中で見てました
が、やっぱり迫力に欠けました
TV中継してたら よかったんでしょうが・・・
TVで ゆっくり見るのも いいかもしれませんよ

リンクされてる所見ました
ウルトラマンって 言われないと 分からないですね
スマイリーはとってもよく分かりましたが・・・
花火を作った人には 申し訳ないんですが・・・

投稿: アスパラ | 2006年8月 1日 (火) 15時17分

PLの花火大会の打ち上げ数って他の花火大会とは比じゃないですよね。
初めて知ったとき、目を疑いました。
ものすごくキレイなんだろうなぁ・・・
でも、その分人混みもすごいんですね。
あまりにも人が多いと、帰るだけでウンザリですよね~。

投稿: みち | 2006年8月 1日 (火) 16時30分

大阪在住なのにPL花火大会に一度も行ったことがありません。
凄い人でしょう・・・。
淀川の花火大会でもキャラクター花火を見たことがありますよ。


焼なすのおひたし、美味しそうです。
               byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年8月 1日 (火) 20時28分

あはは、見た見たウルトラマン。シンプルな線で良く作ってあるね☆頭の真ん中に線が入ってるから何となくウルトラマンぽい(~o~)ニコチャンマークは見た事あるよ~。ウルトラマンが戦って平和が戻ったって事なのかな?!

今年は花火の予定が無いんだ~。八景島がすいてて良いのよね~。

投稿: えんぼう | 2006年8月 2日 (水) 00時35分

12万発の花火ってすごいですね!!
Σ(゚Д゚)
でも、1回は見てみたいなぁぁ。
あと、「ウルトラマン花火の動画」見ましたぁ!
思わず、夜中にひとりで笑ってしまいました
(;・∀・)
明日、王子に見せてみよっと!!!

投稿: pingu | 2006年8月 2日 (水) 01時34分

♪アスパラさん、 こんにちは♪
TV中継があると決めてかかってたのですが無かった(o´∩`)。
天神祭りはあったのに・・・
で屋上から少しだけ見ました♪あまり見えないのだけれどね(笑)
かえって欲求不満状態になってしまったかも(笑)

♪みちさん、こんにちは♪
>あまりにも人が多いと、帰るだけでウンザリですよね~。

そうなのです。
最後15分が一番盛大に打ち上げられるので最後まで見たいしそうなると帰りの大渋滞に巻き込まれるし・・
苦渋の選択を強いられます(泣ノд`)。
みちさんちのようにお家から見れれば一番なのですが・・・
音はよく聞こえるのにな~。

♪ぴよこさん、こんにちは♪
淀川の花火、今週末だったのでは?
今年も行かれるのですか?
確かキティーちゃんの花火が上がってましたよね。(TVで見ました)
生で見てみたいです。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
>ウルトラマンが戦って平和が戻ったって事なのかな?

なるほど、そういうストーリーだったのかも。
今度はバルタン星人を作ってもらわなくっちゃネ(笑)
花火も今が盛りみたいですから、1回くらいは見ておきたいですよね(*^^*)

♪pinguさん、こんにちは♪
>12万発の花火ってすごいですね!!

半端じゃないでしょ。
とにかく、上がるは上がるはで休む間がないですよ(笑)
一度に何発も上がるのでその重なり合ったのがまた綺麗だったりします。
綺麗というより迫力があるって表現のほうが正しいかもしれません(*^^*)

ウルトラマン、ボクは認めてくれるかな~。
ちょっと心配です(o´∩`)。

投稿: あばた | 2006年8月 2日 (水) 09時18分

PLの花火は行きませんでした。
天神祭りの花火はやっぱり規模が小さいです。
↑の花火はエライ人出、85万人!

どこから集まるんや~~(怒)
帰ろうと思っても帰れない!という(大汗)
臨時電車も出ていましたが、電車にも乗り残しの連続で、いつになったら帰れるやらでした。

PLの花火は7・8年前は見れたんですが、他の団地の最上階まで上がり見ようとしましたが見れなかった(泣)
もう花火は諦め状態!

リンクされてる花火を見ましました♪
色々あって良いですね♪
TVやこの花火見物で私は充分です♪

投稿: peko | 2006年8月 2日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11177271

この記事へのトラックバック一覧です: 花火♪:

« ♪ゼー六♪ | トップページ | また、おまけ♪ディズニーシーフィギア★ »