« 「秋なのに春の靴」 | トップページ | 梨ですか・・・ »

2006年8月28日 (月)

空腹で行くべからず!!!

Udonweb映画 「UDON」  見て来ました。

想像通り、「うどん食べた~い!!!」状態に(笑)
はっきり言って、お腹の空く映画です。
実際、あっちこっちでお腹の虫が鳴いてました(笑)

<ストーリー>
「世界を笑わせてやる!」と一流コメディアンを夢見て単身NYに渡った松井香助が、返し切れないほどの借金を抱え、一度は捨てた故郷・香川に舞い戻ってくる。製麺所を営み、日々黙々とうどんを打ち続けるがんこ一徹な父親は「なにしに帰ってきた」とにべもない。それでも、親友・庄介の紹介でタウン情報誌「さぬき」に職を得た香助は、香川名物さぬきうどんのコラムを企画し、やがて空前のうどんブームが巻き起こるのだが…。
<出演>
ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本(ウルフルズ)、升毅、
片桐仁(ラーメンズ)、要潤、小日向文世、木場勝己/鈴木京香
その他ちょい役に「えっ!」っと思える人、多数出演。(これを見つけるのも楽しい)

テンポの良さにどんどん引き込まれます。
流石に「もう、しんどい」って思ったところに、ユースケさんとトータス松本さんの「バンザイ」の大熱唱!
テンションは上がりっぱなしです。(笑)

現実と向き合うということ、夢を追い続けるということ。
それぞれが自分の道を進む過程で、「うどん」を通して何かを感じ、何かを学んでいく。

心のふるさと=ソウルフード「うどん」に出会ったからこそ得ることのできた大切な時間。
情報に流され、生き急ぐ現代人に、「そんなに慌てなくってもいいんじゃない」って呼びかけてくれてる。そんな映画でした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

で、今日のお料理は、ちょっとスタミナが付きそうなおうどんです。
*ピリ辛肉味噌うどん*
見てみて♪

|

« 「秋なのに春の靴」 | トップページ | 梨ですか・・・ »

コメント

お昼にうどんを食べたぽっかぽかです。テヘヘッ(*゚ー゚)>

この映画、いいな~って思っていたんです。
出演者も、ちょっといい感じじゃないですか!
観たいな~、UDON。

投稿: ぽっかぽか | 2006年8月28日 (月) 13時25分

もう 観てきたんですね~

おなか減りましたか(笑)
TVなどで CMしてましたもんね~
うどん 嫌いな人っていないんじゃない?
ってくらいですよね
私も 時間があったら 観たいなぁ~

現実はDVD借りて見るようになるんだろうなぁ~

投稿: アスパラ | 2006年8月28日 (月) 15時42分

観てきたのね~
しょっぱなのうどんの画面でやられなかったですか?
あの卵が入った「かまたま」・・・
むっちゃうまそうやった~~~☆
そして 豪華ゲストの数々
大笑いしたわ~
なんて贅沢な映画
そして
なんて美味しそうな映画
たまらないですよね~♪
あーうどん食べたい♪

投稿: dreamflower | 2006年8月28日 (月) 23時44分

この映画、気になっていたけれど、
あばたさんの記事を読んで、ますます観に行きたくなりました!!!
ユースケサンタマリアさんも好きだし、小西真奈美さんも好きっ!!
んで、テーマのうどんも好きっ!!
今週末、時間があったら、観に行こうかな??

投稿: pingu | 2006年8月29日 (火) 00時55分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
お昼、うどんだったのですか~。
さては、ぽっかぽかさんも「うどん好き」ですか?
おうどん、冷たくても温かくても美味しいですよね~。

メイン出演者以外でもステキな方が沢山登場してとっても楽しいです。
おすすめですよ(^-^*)

♪アスパラさん、こんにちは♪
おなかペッコリンです(笑)
ホントに美味しそうなんですよ。

これ、お家でDVD観ながら、うどんをすするのもいいかも(笑)
レンタル開始したら、やってみますね(^-^*ノ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
行って来ました~!!!
楽しい映画でした。お腹減りました~。
なんで麺があんなに輝いてるのでしょう。
香川で打ちたてゆがきたてが食べたいです。
いりこのお出しって大阪にはあまりないからあのお出しも味わってみたいな~って思いましたです。

ゲスト出演の方々、あまりに豪華過ぎて、それだけでも楽しんでしまえますよね。

私もまた、うどんが食べたくなってきました(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
ユースケさんも小西さんもいい味が出てて、かなりはまり役って感じでしたよ。
おすすめです。

でもホントに美味しそうなのがこれでもかってくらいに出てくるので、うどん好きにはちょっと酷かも(笑)

あと、「キャプテンUDON」ってスーパーヒーローも出てきます。
ボクのニューヒーローになるかもよ(笑)

投稿: あばた | 2006年8月29日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11646072

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹で行くべからず!!!:

» UDON [悩めるワーキングマザーのdiary]
この週末は、色々とお出掛けしました~。 で、普段はなかなか出来ない「映画鑑賞」し [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 01時23分

« 「秋なのに春の靴」 | トップページ | 梨ですか・・・ »