« スーパーのパン♪ | トップページ | 美味しく食べて綺麗になろう♪ »

2006年8月 9日 (水)

今週のおやつ♪

Oyatuweb今回はブレュチェルで新しいのが出てました。

トッポ【ミルクプリン】
そしてプッカ【ニューヨークチーズケーキ】

トッポはいかにも子供が喜びそうなプリン。
カスタードの味が強いのかなと思ったのですがホワイトチョコ系でした。
クリーミーパウダーを配合してコクを出しているのだそうです。

一方、プッカはちょっと大人っぽくまとまってます。
パッケージのデザインが夜の摩天楼です。
ブルーがベースだし、お上品な感じでしょ。
でも中身はタコの出来損ないのような「プッカ」(笑)
クリーミーなチーズケーキをイメージしてるのだそうです。
これ、好きかも。

ポッキーからも「はちみつミルクポッキー」「ぶどうポッキー」が新しく出てました。

この、そうでなくても喉の渇く季節。
お口の水分を全て奪い去るプレッチェルの新作が沢山出てくるのは何故ゆえ?
と不思議に感じつつ、それでも買ってしまうワタクシでした(--;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと変わった豆腐ステーキです。
*豆腐と長芋の蒸し焼き*
見てみてね♪

|

« スーパーのパン♪ | トップページ | 美味しく食べて綺麗になろう♪ »

コメント

こんにちは。
「プッカ」美味しそうですね!
味も好みかも・・予感。
最近、あまりお菓子を買わなくなったのですが、
久しぶりに買おうかな?
                byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年8月 9日 (水) 15時56分

プッカ、多分、まだ食べた事ないです
(;・∀・)
「チーズケーキ」大好きだから、
食べたいかも!
でも、
>「中身はタコの出来損ないのような「プッカ」(笑)」
すごい微妙な表現!

投稿: pingu | 2006年8月10日 (木) 01時06分

♪ぴよこさん、こんにちは♪
ぴよこさんは手作りでお菓子も作ってしまうので市販品では物足りないかも。
でも、こういう味の組み合わせとかって参考になるでしょ(笑)
たまにはジャンクな味もいいですよ(*^^*)

♪pinguさん、こんにちは♪
プッカ。パックンチョと似てるかも。
今回のは、絶対pinguさんの好みですよ。(勝手に決めつけてる:笑)

タコの出来損ない君とぜひご対面してみて~♪(○´ω`)ノ

投稿: あばた | 2006年8月10日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11351948

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ♪:

» トッポ ミルクプリン [殿のBlog]
最後までミルクプリン風味のチョコが楽しめる ミルクプリン風味のホワイトチョコがたっぷり LOTTE 『 ミルクプリントッポ 』 チョコにクリーミーパウダーを配合し、コクのある味わいを実現しました。 期間限定商品です。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 16時45分

« スーパーのパン♪ | トップページ | 美味しく食べて綺麗になろう♪ »