« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

「マックス」がいな~~~い!

前にご紹介した「ディズニーシー5週年」を記念したローソンとコカコーラの共同企画のフィギア。
全部で15種類あって、全てを揃えると「ディズニーシーワールド」が作れるというもの。
密かに集め続けていました(笑)
なのに、なのに、なのに
Disneyweb「マックス」がいな~~~い!

何処を探してもいない。
最後はローソンを見かけるたびにお店に入って探したのに、いな~い。
他の子はいくらでもいるのに、マックスだけは1度もお目にかかったことがない。
なので「ディズニーシーワールド」は未完成に終わってしまいました(泣)

「マックス」おまえは何処にいっちゃたの~。

Syasintatewebでもお化粧品を買いにいったら、こんなのをいただいちゃいました。
ミニーの写真タテ。
写真を何枚もいれるところがあって日めくりのように繰っていくと日替わりで違う写真が楽しめます。
前から母が、「沢山の写真が飾れる写真タテが欲しい」って言ってたのです。
プレゼントしたら喜んでくれました。

捨てる神あれば拾う神あり。
いいことって、必ずやってくるもんですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、手間も掛からず、言うことなしです
*唐揚げ風鶏のグリル焼き*
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

【ハーゲンダッツ・パルフェ】新味

「お父さんが、アイスクリームを買ってきてくれてるよ」と母。
「またか~」と私。

血糖値が高いにもかかわらず、甘いものが食べたくて仕方の無い父。
お土産と称して甘いものを買ってくる。
自分が食べたいがために。
それもお手軽なコンビニで(笑)

Iceweb今回はコレ。
【ハーゲンダッツ・パルフェ】
パフェのようなアイスクリームでちょっとお高め。
自分では買おうとは思わないのでそれなりにウレシイです(*^^)

「おっ!初めて見るフレーバーだ!!!」
*ピーチシャルドネ*
シャンパンを意識したお味だとか。
上から
・白桃ソース
・白桃ソルベ
・白桃ソース
・バタークッキー
・ジャルドネ(白葡萄)アイスクリーム
・ベリーソース
の6層になってます。
見た目も綺麗。
それぞれの食感とお味が楽しめてちょっと贅沢なアイスです。

奥にあるのは前からあった
*ナッツカフェ*
ナッツとエスプレッソとキャラメルのバランスがいいです。

このシリーズ、他にも「抹茶」「ベリー」があります。

どれも、ちょっと大人味。
何層にも重なったお味が贅沢です。

層と言えば「活断層」

って、無理やりですが(笑)
あさっての9月1日って「防災の日」ですね。
皆さん、何か対策とかってされてますか?
私は「阪神淡路大震災」を経験しているにも関わらず無頓着。
喉元過ぎればって感じです。
でも、いい機会だし、「これだけは」ってのを準備しておきたいなって思ったりしています。
それが何なのかは分からないのですが(--;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ネバトロ好きには堪らない
*モロヘイヤのおひたし*
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

梨ですか・・・

Nasi2web兄夫婦が旅行で行っていた徳島から帰ってきました。

で、お土産に梨。
ジューシーでシャキシャキした歯ごたえ。
とっても美味しいです。

でもお兄ちゃん・・・
我が家は父、母、私の3人家族。
こんなに買ってきてどうするの!!!

Nasiwebで、ご近所に配るにしては逆に中途半端な数。
1個ずつって訳にもいかないでしょ。

私たち、しばらく、梨を食べ続けなければならないようです(--;

私の希望は「すだち」&「すだち酢」だったのに・・・

戴いてて文句言ってたらバチが当たりますね(笑)
お兄ちゃん、お義姉さん、有難う(*^-^*)
まじ、美味しかったです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、オーブン任せの簡単お料理
*豚の香草パン粉焼き*
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

空腹で行くべからず!!!

Udonweb映画 「UDON」  見て来ました。

想像通り、「うどん食べた~い!!!」状態に(笑)
はっきり言って、お腹の空く映画です。
実際、あっちこっちでお腹の虫が鳴いてました(笑)

<ストーリー>
「世界を笑わせてやる!」と一流コメディアンを夢見て単身NYに渡った松井香助が、返し切れないほどの借金を抱え、一度は捨てた故郷・香川に舞い戻ってくる。製麺所を営み、日々黙々とうどんを打ち続けるがんこ一徹な父親は「なにしに帰ってきた」とにべもない。それでも、親友・庄介の紹介でタウン情報誌「さぬき」に職を得た香助は、香川名物さぬきうどんのコラムを企画し、やがて空前のうどんブームが巻き起こるのだが…。
<出演>
ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本(ウルフルズ)、升毅、
片桐仁(ラーメンズ)、要潤、小日向文世、木場勝己/鈴木京香
その他ちょい役に「えっ!」っと思える人、多数出演。(これを見つけるのも楽しい)

テンポの良さにどんどん引き込まれます。
流石に「もう、しんどい」って思ったところに、ユースケさんとトータス松本さんの「バンザイ」の大熱唱!
テンションは上がりっぱなしです。(笑)

現実と向き合うということ、夢を追い続けるということ。
それぞれが自分の道を進む過程で、「うどん」を通して何かを感じ、何かを学んでいく。

心のふるさと=ソウルフード「うどん」に出会ったからこそ得ることのできた大切な時間。
情報に流され、生き急ぐ現代人に、「そんなに慌てなくってもいいんじゃない」って呼びかけてくれてる。そんな映画でした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

で、今日のお料理は、ちょっとスタミナが付きそうなおうどんです。
*ピリ辛肉味噌うどん*
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年8月26日 (土)

「秋なのに春の靴」

まだまだ暑いです。
梅雨が長引いた分秋の訪れも遅いのでしょうか・・・

と言いながらも、そろそろ秋のお洋服が店頭に並び、私の物欲を刺激してくれてます(笑)

なのに、こんなのを買ってしまいました。

Kutuweb 春の靴・・・

麻素材のパンプスです。
前からサイドにイエローのかわいいお花が刺繍されています。

ほとんど一目惚れ。
それでも、グっと我慢して、1日頭を冷やしたのですが・・・結局、買ってしまいました。 (;-_-;)

定価1万8000円だったのが1万円まで値下がりしてたんです。(安く買えたことを自慢するのは大阪人の特徴だと聞いたのですが・・・ホント?)

それに、来春は綺麗な色が流行りそうだから、こんなのが1足あると役立ちそうでしょ。

と、言い訳をいっぱい集めてみました。

でも、やっぱり無駄使いですよね・・・反省"(ノ_・、)" 

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、

♪簡単トマトライス♪.

トマトライスと言えば聞こえはいいですがケチャップライスです(笑)。
見てみてね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

♪今日のランチ♪

映画「UDON」が明日から公開らしいですね。
スンゴク興味があります。
絶対に見に行きたいと思っています。

この映画を見た後はうどんが食べたくなるって聞きました。
そうでなくても、うどんが好きな私はどうなってしまうのでしょうか・・・

Udon1webで、今日のランチです。
またも、お手軽、コンビニランチで済ましてしまいました(--;
今日のは、ローソン限定の冷やしうどん
これ、映画「UDON」に登場する松井製麺所と共同開発したうどんなのだそうです。

いりこのお出しのツユに大根おろし、おろし生姜、ネギをトッピング。
豚天がどーんと載っています。
おうどんはさぬき風のしっかりした硬めの麺。
レモンをギューっと絞って頂きました。

Udon2web麺自体は大阪のおうどんを食べ慣れている私には、「???」なのですが、おツユは薬味と合ってて美味しいです。

映画ゆかりのおうどんを食べて、益々映画「UDON」に興味が湧いてきました。
絶対に見に行こぅっと(*^^*)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

ということで、今日のお料理もおうどんです。きつねうどんの冷たいバージョン。
*冷やしきつねうどん*
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

♪夏のトラブル♪

すっかりサンダル履きばかりの最近。
もちろん素足。
で、足の踵がすっかりガサガサに~~~
素足で靴を履くと何でこんなに荒れるのでしょう???

でドラックストアーに踵の角質を取るスクラブを買いに出かけました。

で、いつものごとく、目新しいものを衝動買い(笑)

Kaeruwebカエルさん
コレ裏側にイボイボが付いていてマッサージが出来ます。
イボイボの下がゴム素材になってて、その下は空洞。
なので空気圧が働いて、程よい力でマッサージ出来ます。
肩こりに、セルライト除去に一役かってくれるそうです。

真ん中のが角質取りのスクラブ
軽石の砕いたのが入っているらしく、ちょっと強力。
あまり使いすぎると荒れるかも。
でもスベスベになったので、しばらくは大丈夫かな(笑)

お豆さん
これは足の指を広げるやつです。
血行が良くなって足の疲れが取れるそうです。
いっ痛い!
で、ペティキュアを塗るときにも便利なのです。

踵も綺麗になったし、ペティキュアも塗りなおしたし、カエルさんで癒されたし。
秋まであと一頑張りできそうです(*^^*)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、思ったよりも簡単で美味しいです。
*ホタテシュウマイ*
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

「ニッキョロボールチェーンマスコット第2弾」

Nikyorowebローソン限定のおまけです。
「ニッキョロ」のマスコットとしては第2弾になります。
紙パックの飲料に付いていました。

前回の子はコチラ→「ニッキョロボールチェーンマスコット第1弾」

これ、キーカバーになっていて、かわいげのない鍵をとってもおしゃれに変身させてくれます。
かなりカワイイです。

コンビニではそろそろ秋を迎え始めてますね。
「おでん」や「中華まん」が売り出されています。
と言っても、まだまだ、食べたいとは思わないのですが・・・

Lookwebで、スナックももちろん秋色。
「カカオプリッツ」「ナッツ入りルック」
どちらも、「秋」してますよね~。
プリッツはちょっとほろ苦。
ルックはナッツクリームが入ってコクのあるお味。
共にちょっと「大人」な感じ。

今日は朝、窓を開けると、ちょっと「秋の風」を感じました。
もう、そこまで秋が来ているんだな~って。
ちょっと淋しい気がしたりします・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっとスタミナが付きそうな中華風の煮物です。
*手羽先と大豆の煮込み*
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ランスの「半熟チーズケーキ」

表参道にある【ランス・ヤナギダテ】「半熟チーズケーキ」成城石井 で買えると聞いて、早速行ってまいりました。

Ransucheazcake2web「ランス・ヤナギダテ」は、フランス料理の名店で、シェフの柳館 功 氏は、TVチャンピオンや料理の鉄人に出場した経験もあるそうです。

その柳館シェフが素材にこだわり作り上げたケーキということで、かなり期待してしまいました。

間違いなく美味しいです。

レアクリームチーズをたっぷりと使用しているので、濃厚なチーズの味わいと滑らかな舌触りが満喫できます!!

Ransuchezucakeweb1ホール、13cmくらいかな?
1人で食べるには大きすぎますが、アルミのケースで焼き上げた状態のままなので、カットしてお皿に移し変えるのがちょっと難しいです。
かなり崩れてしまいました(--;

手軽に美味しいケーキが食べられるのは、とっても嬉しいのですが有難みが薄れるようで、ちょっと複雑な気分です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、キムチの素を使った、きゅうりとたこの美味しい和え物です。
*タコキムチ*
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

「COOL BIZ」と言いながら

夏休みも終わり、今日からお仕事。
久々に会社に来ると何から手を付けていいものか、ちょっと途方に暮れてしまいます。
鈍った体と頭に喝を入れなければ・・・
でも、まっ、今日1日はリハリビということで(笑)

と言いながら、午前中は溜まったメールの確認で終わってしまいました(--;)
メールって便利だけど、こう溜まると、ちょっとウンザリしてしまいます。

あと、この【クールビズ】
やはり暑いです。
特にパソコンの前は暑い!!!
家では自分の好きな温度に設定できて、風の向きなんかも調整して、快適な環境だったのに~

Senpuukiwebで役立ってくれているのがこの扇風機くん。

皆、それぞれ自己負担で買ってきては自分の机に置いています。
これが無かったら、本当に我慢できないほど暑いのです。

コレって消費電力はどんなものなのでしょう。
各デスクでこんなのが回っているって、それなりに電気を使っているような気もするのですが・・・

地球環境は気になります。
オゾン層が破壊されて紫外線が強くなったらお肌にもよくありません。
分かっていながら、暑さには勝てないでいます(--;
これが地球温暖化に繋がって益々暑くなって、とても耐えられなくなって・・・
悪循環だ~。

今日は自動販売機のお茶や水も売り切れ状態。
このままでは熱中症、まっしぐらです。

今日1日は環境問題、忘れていいですか?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさり、さっぱり、でも旨みはギュっ。
*ささみのつるりんシャブシャブ*
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

私は忘れない

終戦記念日ですね。

朝から、小泉首相が靖国参拝をされた報道ばかりで、本来、この日を迎える時に考えるべきことを忘れてしまっているような気がします。

残念です。

私は基本的に靖国参拝は賛成なので、どうして近国がこんなに騒ぐのかが理解出来ずにいます。

逆に何故、もっと、ちゃんとした説明をしないのかが不思議で仕方ありません。

A級戦犯は極少数。

後の殆どの人が大切な命を戦争のために捨てさせられたのです。

日本の首相が、そういう人の為に参拝して何が悪い。

裏返せば二度と同じ過ちを起こさないという気持ちの現われではないですか。

815web

私たちは過ちを忘れない。

反省し、二度と同じ過ちを起こさない。

そういう気持ちを持ち続けるために、この日はあるのだから・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

電気のない生活なんて・・・ (ノヘ;)

今日も暑いですね~。

この暑い中、関東では大規模な停電があったようで、大変でしたね。

たった、それだけのコトで?って思ってしまうような原因で日本の中心がパニックになってしまうなんて・・・

これ、悪用しようと思えば何とでも出来そう。

テロ対策とか、ちゃんと出来てるのでしょうか。

私の住む大阪では昨日、夕立が降って、外出していた私は駅を出たところで足止め。

地下鉄なので、それまで全く雨が降ってるなんて考えもしてなかったのです。

たまたま、ご近所の方が同じ電車だったようで、家まで帰り着くことが出来ました。

が・・・何処かに雷が落ちたらしく停電。

すぐに復旧したのですが、タイマーにしていた炊飯器は途中で止まるわ、お風呂も制御機が電気なので、セットしていた内容が全てクリアになってて、知らずにシャワーを浴びようとしたら水しか出てこないわで、ちょっとしたパニックでした(笑)

電気がなければ何も出来ないのだな~と改めて実感した次第です (ノヘ;)

Kappaebisenweb 話は全く変わって、こんなのがスーパーで売ってました。

携帯でパチリと写したらボケまくり(泣)

雰囲気は伝わりますでしょうか?

でかい「かっぱえびせん」です。

下のスナック菓子が通常のコノ手のお菓子のサイズなので、軽く4倍はありそう。

袋が大きいだけではなく、えびせん自体も通常の2~3倍の大きさだそうです。

流石にコレは食べきれないので写真に収めるだけにしました。

チャレンジャーな方。ぜひお試しあれ!

今日はお料理はお休みします。

ごめんなさいです(-_-)/~~~~ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

収穫まであと少し♪

昨日は収穫したフルーツをご紹介しましたが、

我が家には、まだまだ収穫待ちの果物やお野菜が・・・

Syukakumatiweb メロンパプリカ

共に、食べて捨ててしまうところの種を母が植えたら育ってくれました。

有難いです(笑)

そして、プチトマト

とっても、かわいいです(*^-^*)

この子たちには、あと少しお日様に照らされて美味しく育ってもらわないといけません。

とってもとっても楽しみです。

Zansyoweb今日から1週間、夏休みです。

お天気が続きそうです。

気持ちも体もリフレッシュできればいいなって思ってます。

皆さんも夏休みでしょうか?

いい休日を過ごされることをお祈りいたします。

今日の大阪の空。

綺麗です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、豆乳で作る冷たいスープ。
♪豆乳のビシソワーズ♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

収穫です♪

Pepino2web前にご紹介した【ペピーノ】

ついに収穫です。

周りに茶色い線が入ったら食べごろなのだそうです。
で、今か今かと待っていたら、ウリ坊のような線が現れてくれました(*^-^*)

カットするとこんな感じ。
Pepinoweb蜜の出すぎたリンゴみたい???
お味はと言いますと、甘さ控えめのメロン???
母は「味が無い」と言ってましたが私は好きかも。
「明日、焼いてみようかな~」って母は申しておりました。
ペピーノの運命やいかに・・・

Blueberry2webそしてこちらは【ブルーベリー】
少しずつ赤く色づいてきました。
なかなか一度に赤くなるって訳にはいかないようです。
なので、熟したのから、少しずつ摘んでいってます。
Blueberryweb_2甘さは、こちらも控えめかも。
この調子ではジャムなんて夢の夢ですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お酒に合いそうな
*はんぺんのピザ*
見てみてね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

美味しく食べて綺麗になろう♪

Sapuriwebこんなサプリを見つけました。
アイスなんです。

【美ごこち】
「海洋性コラーゲン+ビタミンC」
のブルーベリー味

「コエンザイムQ10+ビタミンE」のアプリコット味

共に豆乳を使っていて、更にヘルシーって感じです。

Sapuri2web言われなければ、そんなのが入ってるなんて思えない。
普通に美味しいです。

楽して綺麗になっていいのかしら(笑)

これで翌日はプリプリ素肌で過ごせますよヾ(´∀`○)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、クレソンの苦味がお蕎麦と合うのです
*クレソンのっけ蕎麦*
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

今週のおやつ♪

Oyatuweb今回はブレュチェルで新しいのが出てました。

トッポ【ミルクプリン】
そしてプッカ【ニューヨークチーズケーキ】

トッポはいかにも子供が喜びそうなプリン。
カスタードの味が強いのかなと思ったのですがホワイトチョコ系でした。
クリーミーパウダーを配合してコクを出しているのだそうです。

一方、プッカはちょっと大人っぽくまとまってます。
パッケージのデザインが夜の摩天楼です。
ブルーがベースだし、お上品な感じでしょ。
でも中身はタコの出来損ないのような「プッカ」(笑)
クリーミーなチーズケーキをイメージしてるのだそうです。
これ、好きかも。

ポッキーからも「はちみつミルクポッキー」「ぶどうポッキー」が新しく出てました。

この、そうでなくても喉の渇く季節。
お口の水分を全て奪い去るプレッチェルの新作が沢山出てくるのは何故ゆえ?
と不思議に感じつつ、それでも買ってしまうワタクシでした(--;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと変わった豆腐ステーキです。
*豆腐と長芋の蒸し焼き*
見てみてね♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月 8日 (火)

スーパーのパン♪

スーパーのパンコーナーでちょっと不思議なパンを発見。
Yuzucheezepan2web「柚子胡椒&チーズ」
そそってくれるじゃないですか!!!
これ、マヨネーズに柚子胡椒を混ぜてパンに塗って、パルメザンとプロセスチーズをトッピングしてます。
なかなか面白い味。
結構、柚子胡椒も利いています。
この組み合わせ、お料理にも応用が利きそうです。
ちょっと思案中。
出来たら報告いたしますね。

Yuzucheezepanwebもうひとつは
「よもぎアンパン」
もちもちのパンってところに惹かれました。
確かにもっちりした食感。
中のつぶアンも美味しいです。
ヨモギの味は・・・あと一歩かな~。

こういうパンってあまり期待してなかったのですが頑張ってるんだな~って新たな発見。
機会があったらチェックしてみて。
手軽に美味しいものに出会えるかも。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、暑い夏を乗り切るためにも牛肉でスタミナ付けなきゃ
*トマトと牛肉の炒めもの*
見てみてね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

二人のイーダ♪

Heiwaweb昨日8月6日は広島に原爆が落とされた日だったのですね。

昔の話。でもそう遠い昔でもないお話。
でもでも、これから先も絶対忘れてはならないお話。

アメリカでは日本に原爆を落としたことについての話はタブーとされているとか・・・

日本の国会議員のなかには「日本も核をもって自衛すべき」と言う人が少なからずいるとか・・・

原爆の恐ろしさから目を背ける人、忘れ去ろうとする人、忘れてしまった人、知らない人。
年々増えていく・・・そういう人たち。

今、愛する子供を持つ人。そしてこれから持とうとする人。
自分の子供にあんな恐ろしい思いをさせていいのでしょうか。

小学生の頃に学校から観にいった映画に【二人のイーダ】 (松谷みよ子原作、山田洋次脚本協力、松山善三脚本+監督)があります。
ファンタジー映画です。
母親の実家に預けられた少年が出会った動く椅子。
その椅子が探し求めているのは原爆で失ったイーダという少女。
小学生だった私には少しグロテスクで、そして大人の話は難しくて・・・半分も理解出来ずに見終わった映画です。

ただ、心に残ったことは原爆というのはたいへん恐ろしいものだということです。
原爆は落とされたそのときだけでなく、何年経っても悲しく残酷なことだということを知りました。

こういう映画って今でも上映されたりしてるのでしょうか。
子供たちにはぜひ見てもらいたい映画です。

Idawebこちらは原作本。
私も読んではいないので探してみようかなと思っています。

かなり昔の映画なので、もう無いのかな~。
こういうお話ってアニメとかにして、もっと沢山の人に見てもらいたいです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ピリっと辛いトマト味のスパゲティーです
*甘唐辛子とナスのスパゲティー*l
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

昭和の名曲!!!

CDショップで昭和の名曲特集をしていました。

ピンクレディーにキャンディーズ。
フォークソングのベスト版。
あれもこれも欲しかったのですが・・・

Cdweb 結局選んだのはこの2枚。
【ザ・ピーナッツ】【アン・ルイス】

ザ・ピーナッツは前に古着屋さんでかかっていたのを聞いて、凄くいいな~って思って、ずっと欲しかったのです。
[恋のバカンス]最高です♪

そしてアン・ルイス
今、ドラマで「不信の時」ってちょっとドロドロしたのをやってるでしょ。
それの主題歌や挿入歌に使われていて、これが結構ノリが良くって(笑)
[ああ、無情]カラオケで絶対盛り上がりますよ。

こういう曲って今聴いても新しい感じがしてしまいます。
またいいのがないか探してみたいなって思いました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、何杯でもいけそう(笑)
♪すだちうどん♪.

見てみて♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

印象の違い

こないだあるファッション情報誌に面白い記事がありました。
それがこの写真。

Zassiweb_1この写真。
どちらも女性向けの雑誌の表紙です。
で、どちらも同じ服を着ています。
なのに・・・

【ニキータ】は妖艶に、【ストーリー】はお上品にみえませんか?

それぞれの雑誌のコンセプトは

NIKITA(ニキータ)
30代の艶女(アデージョ)のための新女性誌
ちょい悪オヤジを生んだ雑誌「LEON」の女性版です。

STORY(ストーリー)
人生を満喫する、知性と好奇心に溢れた女性に送る生活情報誌
読者ターゲットは子育てが一段落し、仕事を再開したい人も多い30代後半~40代の女性です。

ってことで全く異なる女性像を挙げてます。
その雑誌のコンセプトに合わせると同じ服でもこんなに印象の違ったものになってしまうのですね。

モデルさんの印象の違い。
スタイリストさんのスタイリングの違い。
メイクさんのメイクアップの違い。

結局は着ている人がどうなりたいかでお洋服も顔を変えるってことなのですね。

ステキに着こなすなら、まず自分がステキにならなくっちゃ。

ステキになりたければ、自分を磨かなきゃダメってことですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、こんな味付けもピッタリですよ
*ズッキーニと竹輪の味噌炒め*
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

夏なのに♪

何故、この時期に?って思えるお菓子が・・・

Akinookasiwebパイの実【マロンパイ】
そしてチョトス【ロイヤルミルクティー】

秋から冬に欲しくなりませんか?
って、買ってる私が言えることではないのですが(笑)

シーズン先取りってことなのでしょうか・・・

私はアパレルに勤めているのですが、今の時期はは秋物の初回投入です。
まだ暑いのにって思うのですがバーゲンも終わり夏物は見切り品ばかりとなります。
でも実際に売れるのは夏物。
でお洋服の売り場でもてはやされてるのが【夏素材秋カラー】なお洋服たちです。
気分はシーズン先取り。でも暑くな~い。ってやつです。
今度お買い物に出掛けられたら注意して見てみてください。
そういうのが結構並んでますよ。

Akinohanawebこちらも気の早いコスモスにナデシコに桔梗。
ウチの屋上に咲いていました・・・





Kamedaweb話はガラっと変わるのですが、昨日ボクシングで亀田のお兄ちゃんが判定勝ちしましたね♪
凄く、泣いて喜んでて、ちょっと感動してしまいました(笑)

コレ、ローソンで売ってるサンドイッチ。
同僚の男の方がお昼に買ってこられたのをパチリ。
【亀田の夏祭り】って亀田のお兄ちゃんがイメージキャラクターです。
「メンチ切って勝つ!サンド」って(笑)
メンチカツが入ったサンドイッチのようです(チャンチャン)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ごま油でちょっと中華風に仕上げた・・・
*つくねハンバーグ*
見てみてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

また、おまけ♪ディズニーシーフィギア★

Omakeweb爽健美茶紅茶花伝に付いてました。

【東京ディズニーシー・テーマポートフィギア】

全部で12種類あるそうです。

これは、マーメイドラグーンの【アリエルアラビアンコーストの【ジャスミン
人気の姫キャラをGETいたしました。

これ12個集めると下の青い台の部分が繋がってま~るい形になるそうです。

また全部、集めてしまいそうな予感が・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、カレー味のラタトゥユです。
*夏野菜カレー*
見てみてね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

花火♪

Hanabiweb今日はPLの花火大会です。
日本で1番大きな花火大会なので大阪以外の方でも聞かれたことはあるのでは?

12万発というケタはずれな数の花火が上がるので見ている人を飽きさせません。

ということで人出も凄くて、近辺では車の大渋滞。
なかなか近くまで行って見ることは出来ません。
学生の頃、出かけてエライ目に会いました。

今年は平日ということもあるし、素直に家に帰ってテレビ中継で気分だけでも味わおうかなと思っています。

そうそう、最近の花火、変わったのが沢山出てるのご存知ですか?
キャラクター花火とかって。
今年の天神祭りでもウルトラマンとかの花火が上がったそうです。
「どんなのだったのかなー」とネットで探してみたらココで見ることが出来ました。
イチオシ花火動画.「北上みちのく芸能まつり/帰ってきたウルトラマン」から見てください。
わたしには「ウルトラマン」と言うよりも「きん肉マン」に見えるのですが・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お上品に変身した
*焼きなすのおひたし*
見てみてね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »