« 私は忘れない | トップページ | ランスの「半熟チーズケーキ」 »

2006年8月21日 (月)

「COOL BIZ」と言いながら

夏休みも終わり、今日からお仕事。
久々に会社に来ると何から手を付けていいものか、ちょっと途方に暮れてしまいます。
鈍った体と頭に喝を入れなければ・・・
でも、まっ、今日1日はリハリビということで(笑)

と言いながら、午前中は溜まったメールの確認で終わってしまいました(--;)
メールって便利だけど、こう溜まると、ちょっとウンザリしてしまいます。

あと、この【クールビズ】
やはり暑いです。
特にパソコンの前は暑い!!!
家では自分の好きな温度に設定できて、風の向きなんかも調整して、快適な環境だったのに~

Senpuukiwebで役立ってくれているのがこの扇風機くん。

皆、それぞれ自己負担で買ってきては自分の机に置いています。
これが無かったら、本当に我慢できないほど暑いのです。

コレって消費電力はどんなものなのでしょう。
各デスクでこんなのが回っているって、それなりに電気を使っているような気もするのですが・・・

地球環境は気になります。
オゾン層が破壊されて紫外線が強くなったらお肌にもよくありません。
分かっていながら、暑さには勝てないでいます(--;
これが地球温暖化に繋がって益々暑くなって、とても耐えられなくなって・・・
悪循環だ~。

今日は自動販売機のお茶や水も売り切れ状態。
このままでは熱中症、まっしぐらです。

今日1日は環境問題、忘れていいですか?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさり、さっぱり、でも旨みはギュっ。
*ささみのつるりんシャブシャブ*
見てみて♪

|

« 私は忘れない | トップページ | ランスの「半熟チーズケーキ」 »

コメント

 暑いですねー。腰痛は、もう大丈夫でしょうか。
 こう暑いとやはり涼しい物が欲しいですねー。

 私はクーラーが嫌いなので、我が家は自然の風と扇風機。やはり最低限、扇風機は必要です。
 パソコン暑いですよねー。冬は猫が上に乗ってました。

投稿: マサエ。 | 2006年8月21日 (月) 14時49分

シンプルでかわいい扇風機ですね!

パソコンの前ってホントに暑いですよね。
地球環境を考えるのはいいことだと思うけど、あまりに暑すぎて仕事の効率が落ちてしまうのも考えものですよね~。

投稿: みち | 2006年8月21日 (月) 16時00分

大丈夫ですか~?私のまわりも腰痛もち多かったですが、大変ですよね・・・冷房の風が腰に良くないみたいだし。
今日は暑かった!!冷房23度なのに、窓の陽射しで会社がぬるい(+_+)アイス食べました。みんなでMY扇風機持ってたら電気代意味無いかも~☆

今までの会社も冷房の風が異様に苦手な人がいて結構設定温度は戦いでしたね~→「寒いならなんか着てよ!!暑かったらイライラして仕事になんないよ!!」ってな感じでしたね。。。水分は取ろう!!

投稿: えんぼう | 2006年8月21日 (月) 21時06分

今日から仕事再開だったんですね~久しぶりでお疲れでは??
そのうち調子取り戻しますよ~♪
そういや今日から電車微妙に混んでたかも・・・汗

各自でミニ扇風機がまわってるんですか?
それじゃあ逆に電気代がかさんでるんじゃないの・・?と余計な心配を・・笑
あー厨房にも頭の上に扇風機欲しい・・・爆
思わず本音が・・笑

投稿: dreamflower | 2006年8月21日 (月) 23時29分

♪マサエさん、こんにちは♪
腰痛はだいぶとラクになってきました。
気遣っていただいて恐縮です。有難う御座います(*^^*)

冷房を使われないのですか?
体には良さそうですね~。
私も夏休みの間は家で風通しのいいお部屋でお昼寝しました。気持ちよかったです。うっすら汗をかくのもいいですね。

♪みちさん、こんにちは♪
扇風機、羽がゴムのクッションみたいになってて、当たっても痛くないし風もソフトなんです。
これには助けられてます。

PCの熱。何とかならないのでしょうか。
クールビズをやりだしてからPCの調子も悪いし・・・。
システムの人に聞くと「たぶん熱のせいかと思う」って・・・
自動冷却が追いつかなくなってるらしいです。
なのに突然、凍りつく(フリーズ)のは何故?

♪えんぼうさん、こんにちは♪
腰痛って膝や足に痛みが流れてくるのが厄介です。
やはり冷やすのは良くないのでしょうね。

会社の中って場所によって気温の差が出てくるので皆快適っていうのは難しそうですね。
私もPCの前では暑いけどミーティングルームじゃー寒い寒いって・・・
せめて水分補給はしとかないとね(*^^*)ノ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
電車、昨日は少しマシだったように思ったのですが、今日はかなりの混みようでした。

厨房でお仕事をしているdreamflowerさんは暑いでしょうね。
お台所に立つようになって、台所ってこんなに暑いんだって実感してます。
厨房なら尚更ですよね。
最近TVCMで「快適な厨房」のシステムってのを見かけましたよ。
「暑くない厨房」って。
dreamflowerさんのとこにも、そういうのが付けばいいのにね(^-^)

投稿: あばた | 2006年8月22日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11540583

この記事へのトラックバック一覧です: 「COOL BIZ」と言いながら:

« 私は忘れない | トップページ | ランスの「半熟チーズケーキ」 »