« 収穫まであと少し♪ | トップページ | 私は忘れない »

2006年8月14日 (月)

電気のない生活なんて・・・ (ノヘ;)

今日も暑いですね~。

この暑い中、関東では大規模な停電があったようで、大変でしたね。

たった、それだけのコトで?って思ってしまうような原因で日本の中心がパニックになってしまうなんて・・・

これ、悪用しようと思えば何とでも出来そう。

テロ対策とか、ちゃんと出来てるのでしょうか。

私の住む大阪では昨日、夕立が降って、外出していた私は駅を出たところで足止め。

地下鉄なので、それまで全く雨が降ってるなんて考えもしてなかったのです。

たまたま、ご近所の方が同じ電車だったようで、家まで帰り着くことが出来ました。

が・・・何処かに雷が落ちたらしく停電。

すぐに復旧したのですが、タイマーにしていた炊飯器は途中で止まるわ、お風呂も制御機が電気なので、セットしていた内容が全てクリアになってて、知らずにシャワーを浴びようとしたら水しか出てこないわで、ちょっとしたパニックでした(笑)

電気がなければ何も出来ないのだな~と改めて実感した次第です (ノヘ;)

Kappaebisenweb 話は全く変わって、こんなのがスーパーで売ってました。

携帯でパチリと写したらボケまくり(泣)

雰囲気は伝わりますでしょうか?

でかい「かっぱえびせん」です。

下のスナック菓子が通常のコノ手のお菓子のサイズなので、軽く4倍はありそう。

袋が大きいだけではなく、えびせん自体も通常の2~3倍の大きさだそうです。

流石にコレは食べきれないので写真に収めるだけにしました。

チャレンジャーな方。ぜひお試しあれ!

今日はお料理はお休みします。

ごめんなさいです(-_-)/~~~~ 

|

« 収穫まであと少し♪ | トップページ | 私は忘れない »

コメント

こんばんは。
停電大変でしたね。大丈夫ですか?
大阪でもあったんですね。
どうぞ、お気をつけて。    byぴよこ   

投稿: ぴよこ | 2006年8月14日 (月) 21時01分

今日の停電では我が家は影響ありませんでしたが、一昨年配線の老朽化で自宅周辺が停電になり、自宅マンションのエレベーターに一瞬閉じこめられたことがありました。(涙)
暑い時期だったので、冷蔵庫が心配でしたよ~。

あばたさんのお宅周辺でも停電があったんですね。
停電になると、いかに電気に頼っているかというのを痛感しますね。

投稿: みち | 2006年8月14日 (月) 21時56分

停電、本当に大変だったようですね( ; ゚Д゚)
人間って、こんな時にいかに「電気」に頼っているかを改めて感じますね。
考えてみると、電気のない時代に住んでいた人たちってすごいですよね・・・。
あばたさんのところも大丈夫でしたか?

投稿: pingu | 2006年8月14日 (月) 23時21分

♪ぴよこさん、こんにちは♪
ホントに短い時間だったのですが、ちょっとビックリです。
でも短い時間でも不都合は多いですね。
数ヶ月前にも明け方に雷のせいで大阪の心斎橋付近が停電したのですよ。
そのときはウチの会社のサーバーが不具合を起こして暫らく変でした。
止まって始めて大切さを実感しますね。

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんとこは大丈夫だったのですね。
ヨカッタです。
でも休日でよかったです。
信号が止まるだなんて、普段なら大パニックですよね。

エレベーターに閉じ込められた経験があるなんて・・・怖すぎます!!!
私ならパニックを起こしてしまうかも(笑)
停電、バカに出来ませんね。
止まったと同時に予備電力に切り替わるとかの対策があればいいのにな~(--:

♪pinguさん、こんにちは♪
>考えてみると、電気のない時代に住んでいた人たちってすごいですよね・・・。

ホント、偉大ですよ。
だって冷房が無かったら、暮らせないでしょ。
家事だって大変だし。
昔の人ってどうやって1日をやりくりしてたのでしょう。
でも、ボクが大きくなった頃は今の私たちの生活を見て、「なんて原始的な」なんて言ってるかもよ(笑)

投稿: あばた | 2006年8月15日 (火) 12時55分

私の家は停電関係なかったのですが結構停電は長かったようですね。午前中いっぱいくらいダメだったようですが途中どうして電車が動いていたのかそっちのほうが不思議でした。エレベーターに閉じ込められたら怖いだろうな~(>_<)
賠償金請求とか言ってるけど、原因は公務員なんでしょ?どうなるんだか??

投稿: えんぼう | 2006年8月15日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11429608

この記事へのトラックバック一覧です: 電気のない生活なんて・・・ (ノヘ;):

« 収穫まであと少し♪ | トップページ | 私は忘れない »