« お祭りです♪ | トップページ | お気に入りの【和スィーツ】 »

2006年7月22日 (土)

お庭に夏が来た~!!!

Himawari 前にローソンで貰ったミニ向日葵の種。
咲いてくれましたよ。
かわいい~~~。

とたんに我が家に夏が来た~~~!!!って感じです(笑)

ミニと言っても結構、大きなお花です。
今年は1輪でしたが来年にはもっと増やしたいなって思います。

Rantanaweb そして白いランタナ。
ちょっと珍しくないですか?
お花も葉っぱも普通のに比べると一回り小さいです。
これも、とってもかわいい。

ベランダには朝顔がどんどん蔓を伸ばして玄関に届きそうな勢いです。
葉っぱは既に私の顔より大きいです(笑)
お花はまだ先ですがとっても楽しみ。

本格的な夏はもう目の前ですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、レンジだけの簡単調理
♪レンジ蒸しナス♪見てみて♪

|

« お祭りです♪ | トップページ | お気に入りの【和スィーツ】 »

コメント

こんにちは。ひまわり咲きましたね!
素敵~! お庭に夏がきましたね。
種から育てたとは・・偉いです。

白いランタナも満開で、あばたのお家の庭は
華やかになってますね。
                 byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年7月22日 (土) 14時07分

向日葵 咲いたんですね
ミニなんかじゃないですよ
うちのは 早々と咲き もう終わってしまいました
来年はもっとたくさんの花が咲いて
夏 賑やかにして欲しいものです

ランタナ 可愛いお花ですね
それと朝顔 何色の花が咲くのか 楽しみですね

投稿: アスパラ | 2006年7月22日 (土) 16時09分

ひまわり、とってもカワイイですね!
お花って、どうしてこんなにも人の心を癒してくれるんでしょうか?
私も先日、向日葵畑に行って来たので、
今度、ブログに写真をアップしますね。
あばたさんに是非、観て欲しいです。

投稿: pingu | 2006年7月23日 (日) 01時19分

ほんと「ひまわり」って夏を象徴した花ですね^^
ミニらしくない・・・大きいわ~とっても綺麗♪

白いランタナ、珍しいですね、見たことないわ~
傍へ行って写真とりた~い!
これも七変化するのかしら?
このままでいて欲しい^^

あばたさんもお花を育てるのとってもお上手(拍手)


投稿: peko | 2006年7月23日 (日) 15時07分

♪ぴよこさん、こんにちは♪
種から育つと何だか嬉しさが違いますね。
頂き物の種ですが、とってもかわいく感じます。
ここ数日は雨が続いたのですが雨上がりのお花は特に輝いてみえます(*^^*)

♪アスパラさん、こんにちは♪
そう、アスパラさんちの向日葵が羨ましくって(笑)
やっと咲いてくれました。
嬉しいです。
ランタナもかわいいでしょ♪
どんな実をつけるのかも楽しみです( ´ー`)ノ

♪pinguさん、こんにちは♪
わ~!!!
向日葵畑へ行かれたのですか~
想像しただけでウキウキします。
お花は心を癒してくれますね~。
また新しいお花が咲いたら紹介しますね (o^-')b

♪pekoさん、こんにちは♪
白いランタナ。
ご近所に咲いていたのを見つけた母がお願いして少し分けていただいたのが今年も白く咲きました。
コノ子もpekoさんに綺麗に撮ってもらえたら幸せだろうに・・・(*^・^*)

投稿: あばた | 2006年7月23日 (日) 18時43分

☆あばたさんこんにちは☆
太陽に向かって咲く「ひまわり」に見習って元気いっぱい「夏」を謳歌しましょう!ね!

投稿: y-k | 2006年7月23日 (日) 19時22分

 以前ミニヒマワリを育てたのですが、種が取れませんでした。どうも雑種第1世代で種ができないように作られている品種のようでした。毎年種を買うようにさせる戦略らしい。

 あばたさんのところは種もきちんとできてるみたいですねー。また来年も増やせると良いですね。

 

投稿: マサエ。 | 2006年7月23日 (日) 21時49分

ひまわり開花 嬉しいですね!
写真で見ても大きく見えます
ほんと夏を感じる写真です!
やっぱりひまわり大好きやわぁ♪
早く梅雨明けしないかなぁ~

投稿: dreamflower | 2006年7月23日 (日) 21時59分

夏って感じですね~(^。^)凄く可愛いです☆
楽しそうなお庭で羨ましいです。

我が家の庭はそりゃもの凄いってくらい青々と雑草が元気に埋め尽くしています。最近さすがに酷いと思ったのか母が草むしりしてました。ベランダの朝顔も楽しみにしてま~す♪

投稿: えんぼう | 2006年7月24日 (月) 00時16分

♪y-kさん、こんにちは♪
今年は梅雨が長くて、まだ夏が来たって感じにくいですね。
まだまだ、今週いっぱいは梅雨前線が停滞するみたいですが、気分は切り替えていきたいです(*^^*)ノ

♪マサエさん、こんにちは♪
そんな品種改良があるのですか~。
何となく痛ましいように感じるのは私だけでしょうか。
真ん中に出来る種がひまわりの特徴のようにも思えるのですが・・・
営利目的ならちょっと嫌な感じがしますね。
と言いながら種無しスイカやブドウは有難く感じたりしているのですが(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
梅雨明け、今週いっぱいは無理そうですね(-。-;)
スカっっとした青空が恋しいです。
でもコノひまわりで少しは夏を感じていただけたみたいでヨカッタです(*^-^*)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
うちも結構ジャングル状態です。
それはそれで夏っぽい?(笑)
お花は季節を感じさせてくれるから嬉しいですよね~。
でもウチの朝顔さんは、ちょっとアマノジャクで、晩夏にならないと咲いてくれないのです。
去年も秋まで咲き続けて、どうしちゃったんだろうと逆に心配してしまったくらい(笑)
なので朝顔は秋に紹介することになるかも(笑)

投稿: あばた | 2006年7月24日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11054222

この記事へのトラックバック一覧です: お庭に夏が来た~!!!:

« お祭りです♪ | トップページ | お気に入りの【和スィーツ】 »