« 限定チョコ♪ | トップページ | 噛むドリンク? »

2006年7月 8日 (土)

サマーバッグ④

昨日からココログがやけに重い(-。-;)

いつもは温和な?あばたですが、さすがにイライラしてPCをひっくり返しそうになります。

11日の14時から13日の14時まではメンテナンスの為にココログの投稿やコメントが出来なくなるらしいですし・・・(ココログ以外の皆様、そういうことで、ご迷惑をお掛けするかもしれません)

これで快適にならなきゃホント怒りますよ ( ̄ω ̄;)!!

で、気を取り直して、本題。

Bag2web あばた作の「サマーバッグ」。
って大きな声で言いたいところなのですが・・・

下の方少しだけ「あばた作」です(^-^;
母が編んでる横で余った糸を使って編み始めたのですが、中々進まない(○`З´○)

見かねた母が手伝って・・・じゃない、後を引き継いでくれました。(*^^*)

余った糸でボーダーに編んでっただけなのですが、それなりにかわいいでしょ。

最後はお花のモチーフまで付けてくれました。
中には布を張ってポケットも付けてくれました。

わたしじゃ~、こうは行かなかったです(笑)

このバッグはカジュアルorフェミニンな服装のときに持ちたいなって思ってます。

母よほんとに「ありがと~~~」

さて、この記事が無事投稿できますでしょうか・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のママと私のすてきレシピは: ♪きゅうりとミョウガのあっさり漬け♪.

暑い日は、こんなのが食べやすいかも
見てみてネ♪

|

« 限定チョコ♪ | トップページ | 噛むドリンク? »

コメント

あばたさん、ちゃんと投稿出来ていますよー!
私もココログユーザーですが、ここ最近の重さには本当に頭に来ますねウワァァァンヽ(`Д´)ノ
私は平日は、夜しか投稿出来ないのに!!!
本当に改善してくれないと困りますよねっ!!

このバックは、大好きなお母様との合作なのですね!
とっても素敵ですよ!!!
お花のモチーフが可愛い!!!

投稿: pingu | 2006年7月 8日 (土) 15時42分

やっぱり ココログ おかしかったんですね
もう~ 頼みますよ ココログさん

で このバックどこで売ってるんですか?
って言いたくなるくらい 可愛いぃ~~
凄いですね
そのバック持って いろいろな所におでかけ~
楽しくなりそうね

投稿: アスパラ | 2006年7月 8日 (土) 17時03分

こんばんは。
これはまたかわいいですね!
若々しい感じ&エレガントでもOKですよ。
手作りはいいなぁ。
世界にひとつですから

投稿: ぴよこ | 2006年7月 8日 (土) 22時33分

とっても素敵なサマーバッグ♪
モチーフがなんともカワイイ^^
お母様との仲の良さが伝わってきます。
お出かけが楽しくなりますね^^


投稿: peko | 2006年7月 9日 (日) 08時34分

 やっぱりココログがおかしかったのねー。我が家はADSLだけど電話局から遠いし、PCも古いからそのせいかと思ってました。良かった、原因が分かって(そういう問題じゃない?)。
 ほんと、サクサク投稿できないとイライラしますねー。

 あばたさんとお母様の2人で作ったサマーバッグ、ボーダーの色合いがいいですねー。
 我が家も少しずつ余っている毛糸がたくさんあるのだけど、太さもいろいろで、どう使おうか悩んでます。もう2箱も溜まっている (-_-;)。

投稿: マサエ。 | 2006年7月 9日 (日) 09時22分

♪pinguさん、こんにちは♪
たまらんですね、この重さ。
投稿が終わったら出掛けようと思ってたのに、なかなか出掛けられなくって焦りました=(@.@;)
普段も夜は重いですもんね。
私は夜に仕込んで翌日のお昼休みに投稿してます。
ヤフーのメモに書き込んで会社でコピー&ペーストしてます。

♪アスパラさん、こんにちは♪
コメントにも時間が掛かりだしましたよ。
たまらんですよー_ー’  

バッグ、余り糸には見えないでしょ(笑)
母のお陰です。
親って有難いですよね。
今からお出かけするのが楽しみです┗(^。^)┛  

♪ぴよこさん、こんにちは♪
手作りが大好きな親子なんです(*^^*)
お菓子作りにも挑戦したいのですが、オーブンとちょっと相性が悪くって・・・
ぴよこさんのマフィンに触発されてウズウズしてはいるのですが(笑)

♪pekoさん、こんにちは♪
母娘、合作。
聞こえはいいですが、ほとんど母作(笑)
でも、とっても仲良しです。
pekoさんもお嫁さんと仲良しですよね( ^^)/\(^^ )

♪マサエさん、こんにちは♪
ココログのせいです。
エラーとかも出て、原因を見てみると「混み合ってます」って・・・
「堪忍してくださいよ~」って言いたくなります。

毛糸、少しづつ余りますよね~。
余ったので小物を作るのはどうでしょう。
ブックカバーとか携帯ケースとか、このバッグに付いてるお花みたいなのを編んでコサージュを作るとか・・・
糸の太さは気にせず同じ針でザクザク編んでいけばそれはそれで面白いと思いますよ(透け感が出て)
私も工夫して何か作ってみようかな~♪(*^-'*)>

投稿: あばた | 2006年7月 9日 (日) 12時45分

やっぱり?!凄く重くて最近書くのに1時間半くらいかかるし、色とかもつけられなくて・・・私のパソのせいだと思ってました。

お母様やる事早いですよね☆お花がとってもキュートです(^_^)

以前あばたさんのブログのコロンとかに付いてるムーミンのコースターこっちには無いみたいなんです~。コンビに何軒か行ったのですが普通のビスコとコロンで・・・私もタオル生地のほしいのに~~。関西限定???

投稿: えんぼう | 2006年7月 9日 (日) 20時27分

☆あばたさんこんばんは☆
こちらは暑くて暑くて
もう溶けてしまいそうで・・・
 やっとパソコンの前に座れましたよ
「サマーバッグ」かわいいのが出来上がりましたね! お母さんかなり器用なんですね うらやましいです

投稿: y-k | 2006年7月 9日 (日) 21時15分

ほんとにこれで快適にならなかったら、暴れちゃいますよね!

お花のモチーフがついていて、すごくかわいい!!
カジュアルな服装にもあいますね。
とても余った糸で作ったようには見えませんよ。

投稿: みち | 2006年7月 9日 (日) 21時20分

余った糸もこうやって作ればとても立派なバックになっちゃうんですね♪
っていうか、私はこのデザインが一番好きかも♪
あばたさんとお母さまのセンスが光るバックですね☆⌒( *^-゜)b
お花のモチーフがポイントになってとっても可愛いです(*^ ^*)

投稿: naocci | 2006年7月10日 (月) 03時28分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
重いでしょ~。
一回投稿するのにどれだけ時間が掛かるんじゃ~って叫びたくなります。
メンテナンスの成功を祈るばかりです。

コースター、コロンとかの大きなパッケージバージョンだったので、ひょっとしたら食品スーパーとかのほうが取り扱ってるかも。
機会があったら覗いてみて(*^^*)

♪y-kさん、こんにちは♪
暑いですね~。
今日も関西は30度を越えそうですね。

母は器用というか好きなんですね。
とにかく、手を動かしてないとダメな人です(笑)
y-kさんの手作り作品もまた見せてくださいね(@´∀`)ノ

♪みちさん、こんにちは♪
前から夜とかは重かったけれど、お昼間まで動かなくなってしまって・・・
これじゃー、ダメですよね~。

前にみちさんがマフラー編んでたのを思い出して編んでみようって思いました。
色んな色が混じると思いがけないものが出来上がって楽しいですね(*^^*)

♪naocciさん、こんにちは♪
お花のモチーフは母がオプションで付けてくれました(笑)
自分で作っていたら思いつかなかったです(o´∩`)。
母にセンスがあるとは思いにくいですが・・・偶然とマメさが生んだしろものです(笑)
沢山、モノが入りそうで、この夏は重宝しそうです。

投稿: あばた | 2006年7月10日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10844327

この記事へのトラックバック一覧です: サマーバッグ④:

« 限定チョコ♪ | トップページ | 噛むドリンク? »