« 今週のおやつ2♪ | トップページ | 美味しいサプリメント♪ »

2006年7月27日 (木)

こんなの頂きました♪

Mifweb今、ローソンのキャンペーン で、ローソンのオリジナル商品に付いている応募券シールを集めるとミフィーの絵皿が貰えちゃう。

という事で、飽きもせず、毎日のようにコンビニランチ。
でGETしました*≧∀≦)/

どうやらコレは、ローソンが行っている「ハッピー子育てプロジェクト」の一環のようです。
ハッピー子育てプロジェクトって???
ローソンが「子育てを応援できること」をまじめに考え、子育て家族を応援していくプロジェクトなのだそうです。
要は団塊ジュニア世代をターゲットにして売り上げを伸ばそうってところでしょうか・・・
純粋に少子化の食い止めの手助けにもなればいいのですが・・・

片や、セブンイレブンはTVCMで吉行和子さんを起用させてシニア層の獲得に力を入れてますね。
後5年間で、60歳以上の人口比率が30%以上になるそうで、この世代を捨て置く訳にはいかないようですね。

コンビニって時代が見えて面白いです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、シンプルに調理して食べたい食材です。
*甘長唐辛子の炒め物*
見てみてね♪

|

« 今週のおやつ2♪ | トップページ | 美味しいサプリメント♪ »

コメント

毎日 コンビニランチした結果
お皿ゲットしたんですね
30点くらい 集めたのかな?
セブンはスヌーピーシール30点だったような・・・
このお皿で 何を乗せて食べるのかなぁ~?

投稿: アスパラ | 2006年7月27日 (木) 15時34分

こんにちは。
コンビニの女王ですね。知り尽くしているように
思います。
>>>ローソンが行っている「ハッピー子育てプロジェクト」
こんなことまで、ご存知ですかぁ。凄いなぁ。
全然知りませんでした。
いつもスーパーに行っちゃいますので、コンビニは主人のほうが詳しいかも・・
それにしても各社これからの世代に対応して
商品も変わってきそうですね♪おもしろいです。

投稿: ぴよこ | 2006年7月27日 (木) 16時29分

子育ての頃、シール何枚でお皿!
っていうの、貯めてガラス皿や大皿・小皿と貰いました。
いまだにそれが割れずに毎日の様に食卓にお出ましです。
なかなか割れないので新しいのを使いたいけど、だからと言って捨てるわけにもいきません。

今だったらとても可愛いのが集められただろうと思います。

投稿: peko | 2006年7月27日 (木) 21時32分

30点だよね~。凄い、もうゲットしたんですね。
私は一応台紙に貼っていながら集める自信がありません。
しかも、第1弾のシールは2弾に繰り越せないようですね(>_<)ケチ~★

リモーネ、キティは冬バージョン出る気がする!!

投稿: えんぼう | 2006年7月27日 (木) 21時41分

あっ!!これ。「ミッフィちゃん」ですよね?
カワイイお皿!!
>「ローソンが行っている「ハッピー子育てプロジェクト」」
それ、知らなかったです(;・∀・)
あ、そうそう!リモーネのキティちゃん(人魚姫バージョン)
ゲットしたよ!!!

投稿: pingu | 2006年7月28日 (金) 00時37分

♪アスパラさん、こんにちは♪
コンビニランチ、頑張りました(笑)
ちょっと不健康に思えますが、最近は健康を意識したのが多くて、かえってヘルシーなランチが続いてますよ。
そう、30点です。
セブンイレブンはスヌーピーなのですか。
それも欲しいです。
けど、セブンイレブンはちょっと歩かなきゃならないのでランチには厳しいな(o´∩`)。

♪ぴよこさん、こんにちは♪
女王だなんて(笑)
会社の隣がローソンなので、便利に使わせてもらってるだけなのですよ。
コンビニは新しい商品が毎週出てくるのでチェックしてると楽しいです。
残るもの、消えてくものを見てるとトレンドも見えてくるように思います。
買わなくていいので、遊びに行く感覚で寄ってみてはいかがでしょうか。
楽しいよ(*^^*)

♪pekoさん、こんにちは♪
ウチも、パンのシール、集めてお皿、いただきました。
そういえば、よく利用してます(笑)
食器ってなかなか壊れないし結構貯まってしまいますね。
でも使うのは決まってしまってて・・・
ちゃんとお料理とコーディネートしなくっちゃって思うのですが(o´∩`)。
貰い物ばかりじゃダメですね(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ランチに利用しちゃうと、あっという間ですよ(笑)
あと、カフェ風の飲み物の中にも対象商品がありますよ。
来月に持ち越し、たぶん出来ると思います。
朝、店員さんに聞いてみたら「たぶん大丈夫」って言ってました。(バイトさんなので、信用出来るかどうかは???)

リモーネ冬バージョン、期待しちゃいます(*^-^*)ノ

♪pinguさん、こんにちは♪
このお皿、pinguさんのイメージでしょ(笑)
出来たらプレゼントしたいくらいです。

リモーネの人形姫、ピンク色がかわいい子ですね。
1個GETしちゃうと次々欲しくなっちゃいますよ~(笑)

投稿: あばた | 2006年7月28日 (金) 09時39分

コンビニぃ~~~~♪
いいなぁ!
こういう時ランチが各自っていいですよね
私なんて仕事柄昼食は自分達で作ったあまり物ですもの・・・
だからコンビニってあんまり行かないから
たまに行くと面白くて・・笑
でも
このお皿はほんまかわいい!
ミッフィー大好き♪

投稿: dreamflower | 2006年7月29日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11115411

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの頂きました♪:

« 今週のおやつ2♪ | トップページ | 美味しいサプリメント♪ »