« 美味しいサプリメント♪ | トップページ | ♪ゼー六♪ »

2006年7月29日 (土)

サマーセーター♪

Knitweb 母が編みました。
がぎ針で裾とサイドにひし形の模様を入れて編んでいます。
白と黒とラメの混じったファンシーヤーンです。

お揃いで帽子も作りました。
真ん中あたりの模様は縄編みっぽくてかぎ針で編んだようには見えません。
こんな編み方があったんだってちょっとビックリです。

母が自分用に編んでると思ったのに出来上がったら「はい、着てね」ってプレゼントされてしまいました。

似合ってますか~(笑)

でも、こんなの着ると胸が貧弱なのがモロ解りですね(泣)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、夏にピッタリのスパイシーなお料理。
♪タンドリーチキン♪
見てみて♪

|

« 美味しいサプリメント♪ | トップページ | ♪ゼー六♪ »

コメント

☆あばたさんこんにちは☆
「お写真」拝見いたしました!
すごくスタイルがいいんですね!
よく似合っていらっしゃいますよ!

投稿: y-k | 2006年7月29日 (土) 12時58分

あばたさん、かわいいです。
優しい雰囲気が伝わってきました。
お母様の手作りも素敵ですね!
あのバックと合うね。

スタイルがいいので何でも似合うと思いますが、
流石、お母様ですね♪

                byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年7月29日 (土) 21時07分

かわいいセーターですね♪
おばちゃんほんまお上手ですね
そして
それをかっこよく着こなすあばたさんも最高!
とってもかわいいですよ♪

投稿: dreamflower | 2006年7月29日 (土) 23時27分

うわぁぁぁ!!!
あばたさんって、本当にスタイルがいいんですね!うらやましいですっっ!!!
お母様の手作りのサマーセーター、とっても素敵ですよ!
あばたさんにとっても似合っています。
お母様の愛情を感じました。

投稿: pingu | 2006年7月30日 (日) 00時37分

 おお、サマーセーターも編まれたのですねー。ステキです。
 私も以前編んだことがあるのですが、暑くてほとんど着ないので、編まなくなりました。

 胸は、その気があればごまかすパッドがいくらでもありますよ。
 スリムな体型がうらやましいなー。

投稿: マサエ。 | 2006年7月30日 (日) 11時29分

大作ですね♪
スリムでいらっしゃる♪ 
とってもよくお似合いよ~^^

自分のものを編んでいる振りして、あばたさんに差し上げるなんて・・・
あばたさんの喜ぶ顔が見たかったのよね^^

優しいお母さま、親孝行娘になるのは当たり前ですね。

投稿: peko | 2006年7月30日 (日) 21時28分

ステキ~。帽子もおそろい?
涼しげだし、ラメが入ってるのが良いかも。
編物できる人ソンケーです。

あばたさんホッソィ!!

投稿: えんぼう | 2006年7月30日 (日) 22時31分

素敵ぃ~
よく 似合ってますよ~
お母様も 凄すぎ~~ぃ

ちゃんと着こなすあばたさんもGood!
細~~いのね~
なんだったら 私のお肉お裾分けしますわよ~(笑)

投稿: アスパラ | 2006年7月31日 (月) 06時43分

♪y-kさん、こんにちは♪
わぁ~。
そう言っていただくと嬉しいです(*^^*)
私も気に入っていて、この日はこのままお出かけしてしまいました(笑)

♪ぴよこさん、こんにちは♪
そうなんです。
このセーターと母の作ったバッグを合わせて出かけました。
母が頑張って作ってくれたと思うと背筋がピンっと伸びましたよ(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
>おばちゃんほんまお上手ですね

母、喜んじゃいますよ!
じつは気を良くして昨日、また新しい糸を買ってきました(笑)
またセーターを編むみたいですよ。

♪pinnguさん、こんにちは♪
実は未発達体系なのです(´Д`;)
色気ゼロ(笑)

母の愛情のこもったセーター、宝物です。
pinguさんの褒めてくださるコメントも母娘にとって宝物です。

♪マサエさん、こんにちは♪
>暑くてほとんど着ない

解ります。
私も以前に自分で編んだのはそうでした(笑)
これはすかし模様になってるので大丈夫ですよ。
大きな柄にすると編み進むのも速いみたいです。

下着に助けてもらうといいのですね。
頑張ってみます(笑)

♪pekoさん、こんにちは♪
慣れるまでは四苦八苦してましたが、慣れると速かったですよ~。
母は出来上がった作品よりも、作る行程が楽しいみたい。
あと、ブログで皆さんに見ていただいて励ましの言葉をいただけるのが、とっても嬉しいみたいです。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
いえいえ、刺繍が出来るえんぼうさんこそ尊敬です。
クロスステッチに挑戦したいのですが母娘揃って目が悪い&大雑把なので無理(o´∩`)。
編み物は誤魔化しがきくので向いてます(笑)

♪アスパラさん、こんにちは♪
この日はクロのクロップドパンツに合わせてみました。
ちょっとお上品に見えるでしょ(笑)

せっかくいただけるなら、胸のふくらみを頂戴できますでしょうか(*^▽^*)

投稿: あばた | 2006年7月31日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11139068

この記事へのトラックバック一覧です: サマーセーター♪:

« 美味しいサプリメント♪ | トップページ | ♪ゼー六♪ »