« 今週のおやつ♪ | トップページ | 情けないです(o´∩`)。 »

2006年7月18日 (火)

甘いコイを知りました♪

いままではコイと言えば苦い経験ばかり。
でもついに甘いコイに出会いました・・・

ってコレ、お茶のお話。
CMで「苦い濃いより甘い濃い」ってやってるアレです(笑)

Otyaweb_4その【濃い生茶】に今、こんなのがくっついています。
「濃い生茶パンダの本」
日本手ぬぐいに生茶の旨みの訳が書かれて本のように綴じられています。

面白いのですが、コレ、読んだあとどうしたらいいの?
使い道がないかも・・・
布巾に使うか、バラして広げてアイロンを掛ける時の当て布に使うか・・・
(アイロンの当て布には日本手ぬぐいが最適なのだそうです:豆知識)

最近、濃い味のお茶が流行ってるのか各社から出てきてますね。
先週の土曜日の日経新聞でのモニター調査 でも濃い味のお茶が上位を占めていました。
私はちょっと苦手。
さっぱり系が好みです。
皆さんは?

Limoneweb_1【リモーネ】のキティー。
4個目。
真珠なのですが、コレ、キティー自体が真珠になってしまってます。
ちょっと痛ましいです(笑)
暗いところで光るのですが、光った姿はナメクジのよう(笑)


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、これ、嫌いな人いないでしょ
*茄子ソーメン*
見てみて♪

|

« 今週のおやつ♪ | トップページ | 情けないです(o´∩`)。 »

コメント

オマケも色々工夫を凝らしているんですね☆⌒( *^-゜)b
おまけが魅力的だと ついついそれを選んじゃうし、
シリーズものなら集めたくなっちゃいますね(^-^)

「キティの光った姿はナメクジのよう」には笑っちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ

投稿: naocci | 2006年7月18日 (火) 13時46分

濃い生茶のパンダかわいいですね。
最近ドリンク系どうなってるの~?
おまけがスゴイねぇ!
日本手ぬぐいは普段使わないけど、これから
アウトドアとかでBBQの時に首からぶら下げる
というのはどうですか?
設定が難しいかなぁ・・・・。 byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年7月18日 (火) 20時23分

濃いお茶が好きです♪
でもどんなメーカーでもって言うわけではありません。
甘みがあって多少苦味も・・・
嬉野のお茶、近鉄デパートで結構人気があります。
午後3時以降は薄いお茶、眠れなくなるから(笑)

キティちゃん 折角の可愛いお姿がナメクジ?
フアンが逃げていきますよ~^^

投稿: peko | 2006年7月18日 (火) 20時25分

濃い生茶・・・まだ飲んだことがありません
私もあんまり濃いのは苦手なもので・・
でも「おまけ」が気になるっ・・
これはやっぱり買え!って誘惑なんでしょうね
はい。
今度お買い上げしてみます♪

投稿: dreamflower | 2006年7月18日 (火) 21時06分

ははは(爆笑)ナメクジ~!?光るの可愛いかなと思って買ったんだけど・・・まだ試してなかったです。

おまけ凄いですね~。私もマメにチェックしてますが、濃い生茶はまだ見たこと無いです。面白そう♪最近ドリンク選ぶ時おまけ重視になってきましたよ。全然飲みたくないのとかもあってまいるけど(-_-;)

投稿: えんぼう | 2006年7月18日 (火) 22時58分

私も今まで苦いコイばかり経験しました
(;・∀・)
なーんて。
濃い生茶、私、まだ飲んだ事ないです。
でも、あの手ぬぐい欲しいかも~
私ね、濃いお茶ってニガテなんですよ。
飲んだら、動機がして気分が悪くなっちゃうの。子供みたいでしょ?
多分、濃いカフェインはダメなんだと思う・・・。

投稿: pingu | 2006年7月18日 (火) 23時49分

♪naocciさん、こんにちは♪
>おまけが魅力的だと ついついそれを選んじゃう

そうなのです(笑)
それだけならいいのですが、喉が渇いてなくても買ってしまいます(*ノωノ)
オマケの威力、恐るべし(*゜Д゜:):.::;

このキティーちゃんは全部集める気満々なのですよ(笑)

♪ぴよこさん、こんにちは♪
アウトドアなら頭に巻いてバンダナ風っていうのもいいかも。
ちょっとワイルドですが(笑)

最近は味じゃなくてオマケで買うものを決めてしまってます。
メーカーさんの策略にマンマと引っかかってしまってますよ(。´-ω-`。)

♪pekoさん、こんにちは♪
嬉野のお茶、知りませんでした。
今度、近鉄デパートへ行ったときにチェックしてみますね。

お茶を飲むと眠れないって言いますね。
私は関係なく眠ってしまいます。
カフェインも私の中の睡魔には勝てないようです(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
>これはやっぱり買え!って誘惑なんでしょうね

正しく、その通り(笑)
これ、今までのに比べると飲みやすいかも。

ただ生茶って味が変化してませんか?
毎年、違う味に感じます。
今年よりは去年のほうが美味しかったように思うのは私だけ?

♪えんぼうさん、こんにちは♪
キティー、この真珠の子が一番気になってたので、見たときは????
何かの間違いかと思いました(笑)
着色のし忘れかと・・・

私も実は甘い飲み物が苦手なので普通ならリモーネは選ばないです。
でもキティー欲しさにもう4本も飲んでしまいました(o´∩`)。

♪pinguさん、こんにちは♪
カフェイン駄目なのですか?
一種の興奮状態を作り出すので動悸がしちゃうのでしょうか。
pinguさん繊細だからな~。
でも私もお茶やコーヒーとかって薄い方が好きです。
たまに母に「そこまで薄く淹れるなら水を飲めば?」って言われます(笑)

投稿: あばた | 2006年7月19日 (水) 10時12分

私も濃いのはちょっと苦手かな?
なんでも薄い方が好きなんです
面白いオマケですね
その後の使い道 決まりました?

光るキティーちゃん
夜見たら ぶきみ?
キティーちゃんって 可愛いイメージあるから
ちょっと・・・ってな感じかな?

投稿: アスパラ | 2006年7月19日 (水) 11時06分

♪アスパラさん、こんにちは♪
>その後の使い道 決まりました?

う~~~ん。
やっぱ、アイロンの当て布かな(笑)

このキティーちゃん、ちょっと何者か解りにくいでしょ(笑)
緑色に光る物体は寝ぼけてると怖いかもしれないです(o´∩`)。

投稿: あばた | 2006年7月19日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10993309

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いコイを知りました♪:

« 今週のおやつ♪ | トップページ | 情けないです(o´∩`)。 »