« サマーセーター♪ | トップページ | 花火♪ »

2006年7月31日 (月)

♪ゼー六♪

Zerokuweb大阪ではかなり有名なアイスもなかです。
ちょっと行きにくい場所なのに、お店はいつも行列が出来てます。
手土産にいただくことが多いです。
なので、自分で買ったのは今回が初めて。

手づくりのアイスクリームで。さらっとした食感、懐かしい素朴な味。
それでいてコクもあって、まったりです。

今回は抹茶とバニラを買ってみました。
バニラは、アイスクリンみたいな感じで、とにかくさらっとしていて後に残らない、薄いモナカとも相性バッチリです。
抹茶はかなり甘さ控えめ。
他にイチゴ味と、ココア味があります。

持って帰るまでに、モナカがちょっと崩れてしまった・・・
なので、写真は不味そうですね(泣)

どうやら地方発送もしてくれるらしいです。
ただし昔からのお店。
ネットとかからではダメみたい。興味があったらTELしてみてくださいね。

ゼー六(ゼーロク)

 大阪府大阪市中央区本町1-3-22
 tel 06-6261-2606

休業日  日曜、祝日、第2土曜日

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさりめのイカの照り焼きとスパゲティーをドッキングさせました。
*イカのパスタ*
見てみて♪

|

« サマーセーター♪ | トップページ | 花火♪ »

コメント

どれくらいの大きさなんでしょ?
握りこぶしくらい?(大判焼きくらいかな?)
抹茶 いいですね~
食べてみたいなぁ~
バニラも後味残らないのなら いいかも~

投稿: アスパラ | 2006年7月31日 (月) 15時28分

 暑くなってきましたねー。冷たいアイスクリームの季節ですねー。
 抹茶のアイスもなか、美味しそう。

投稿: マサエ。 | 2006年7月31日 (月) 16時12分

ぜー六、懐かしい。
今でも新聞で包んでくれるのかな?
ここのはあっさりしていて大好きです。
美味しいよねぇ。
久しぶりに食べたくなりました。

              byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年7月31日 (月) 20時46分

あばたさん、「ゼー六」って今、初めて知りました!!
私、もなかもアイスも好きなので、多分、食べたらとってもハマりそう!!!
大阪って、本当にいろんな食べ物があるんですね!

投稿: pingu | 2006年7月31日 (月) 23時28分

♪アスパラさん、こんにちは♪
>どれくらいの大きさなんでしょ?

直径5cm程でしょうか。
小さなモナカです。
ほんとに、あっさりしているので2個くらい平気で食べられてしまいますよ(笑)
バニラの後味の良さはちょっとビックリします。
アイスって口に残る印象があるけど、ココのはスッキリです。

♪マサエさん、こんにちは♪
暑いです。
天気予報を見ていても、大阪と名古屋は半端じゃないですね(泣ノд`)。
抹茶は甘いものが好きな人なら物足りなく思うかもってくらい、あっさりですよ。
苦味もなくて美味しい。
暑気払いにどうですか(*^^*)

♪ぴよこさん、こんにちは♪
新聞紙ですか?
それはなんかゼー六のイメージと合ってていいな~。
今回はドライアイスを入れてもらったので発泡スチロールの風呂敷版みたいなのにくるんでくれました。
久々なら尚更美味しいかも。
暑くなったし、おひとつどうですか(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
ここのアイスはホントに大阪で人気があります。
ビジネス街のはずれにあるので、仕事の手土産とかにもよく利用されます。
小さな、古いお店なのですが・・・
モナカ好きなら嵌ると思いますよ。
大阪人はくいしんぼばかりだから美味しいものには貪欲です(笑)

投稿: あばた | 2006年8月 1日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11164718

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ゼー六♪:

« サマーセーター♪ | トップページ | 花火♪ »