« これなんだ? | トップページ | お庭に夏が来た~!!! »

2006年7月21日 (金)

お祭りです♪

こないだ地元でお祭りがありました。

Maturiweb家を出てすぐに鐘と太鼓の音が耳に飛び込んできてあわてて通りに走って行ったら、だんじりが・・・
沢山の人が一眼レフで写真を撮っておられました。
この方たちもブログで紹介されたりするのかな~って思いながら横で馬鹿ちょんカメラでパチリ。

Maturi2web_1

夜は縁日へ・・・
これ、初めて食べました。
Tamagosenbeiweb【タマゴせんべい
大きなおせんべいに目玉焼きを載せて、おソースとマヨネーズ、天かすを掛けてあります。
「はい、どうぞ」って手のひらに載せられて、一瞬、どうやって食べたらいいのかとまどってしまいました(笑)
「たこやきせんべい」って、これのタマゴの代わりにたこやきが載ってるのもあります。
こういうのって縁日ならでは。
雰囲気で美味しい~~~って思ってしまいますよね。

来週の24日25日は天神祭り。
大阪の夏がやってきます。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、レンコンの天麩羅の豪華バージョン(笑)
*レンコンのはさみ揚げ*
見てみて♪

|

« これなんだ? | トップページ | お庭に夏が来た~!!! »

コメント

お祭り 血が騒ぎます(笑)

迫力ありますもんね
屋台も好きです(こっちの方が好きだったりして 笑)
見て回るの楽しくって~

あばたさんが買った『たまごせんべい』
始めてみました
美味しかったですか?

24日25日 雨が降らないといいですね

投稿: アスパラ | 2006年7月21日 (金) 14時24分

☆あばたさんこんにちは☆
「お祭り」って元気が出てきますよね!私も子供たちをよく連れていきましたが、迷子になったら大変なのでじっくり楽しめなかった記憶もあります・・。 「天神さん」いいお天気だったらいいですね!

投稿: y-k | 2006年7月21日 (金) 14時58分

 おお、夏祭りですねー。縁日、屋台、盆踊り。楽しみですねー。
 たまごせんべいは知らないけど、おせんべいにソースや海苔なんかで絵を描いて売っているのは、見たことがあります。

 こちらでは、来週が夏祭り。七夕飾りや盆踊りがあります。
 

投稿: マサエ。 | 2006年7月21日 (金) 17時08分

わぁ~お祭りだぁ!!!
夏ですねぇ。屋台も最近は珍しいものがあって
色々買っちゃいますね!
美味しそう☆ 無事に食べれました??
                byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年7月21日 (金) 19時46分

だんじりとか見れちゃうのですね。迫力ある~。お祭りの御神輿見ると夏って感じですね(^_^)

面白い食べ物ですね。パリパリしてるのかしら?容器を使わなくっていいのならエコですね。屋台ってなんであんなに美味しそうにみえるんですかね(^。^)

投稿: えんぼう | 2006年7月21日 (金) 21時07分

だんじりだぁ♪
あばたさんの近所はこの時期にだんじりなんですか?
秋祭りでだんじりってのが多いけど・・
私の地元はやはり秋祭りでだんじりですね
やっぱりあのお囃子には心躍らされますよね~わくわくする♪
天神祭り、、晴れるかなぁ・・花火もびみょ~っぽいですね・・予報じゃ

投稿: dreamflower | 2006年7月21日 (金) 21時55分

あばたさんの地域のお祭りって、とっても賑やかそうで楽しそう!!!
「だんじり」ってあのだんじりですか?
一度は見てみたいですっっ!!!
>【タマゴせんべい】
私、これ食べてみたいですっっ!!!!
美味しそう!!!
天神祭りの日、お天気がいいといいですね!

投稿: pingu | 2006年7月22日 (土) 00時43分

♪アスパラさん、こんにちは♪
>お祭り 血が騒ぎます

でしょ、でしょ~。
私も大好きなのです。
基本的に賑やかなのが好きなので、こういうのってウキウキしてしまいます。

玉子せんべいはお好み焼きジャンクバージョンって感じでしょうか(笑)
美味しかったですよ(^Q^)

♪y-kさん、こんにちは♪
人ごみの中だと小さな子供さんは心配ですよね。
色々楽しくって、手を振り解いて走ってったりしそうだし(笑)
今度はお孫さんとご一緒に行かれてはどうですか?
でも、また疲れちゃうかも(笑)

天神さん、雨っぽくて心配です(-o-;)

♪マサエさん、こんにちは♪
七夕も旧暦でやるのですね。
これから楽しいイベントが盛りだくさんですね。

おせんべいに絵を描いてくれるのって、職人技ですね。
飴細工を連想してしまいます。
縁日ってそういうパフォーマンスも楽しめますよねσ(^^)

♪ぴよこさん、こんにちは♪
私が子供のころには無かったものが結構あって、それはそれで楽しめます。

玉子せんべい、かぶりつくと口の端が切れそうで(笑)痛いの(゜O゜;
なので、リスみたいに、ちょびっとずつカリカリカリってたべました。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
このだんじりはお昼間ってことで子供が中心で引いていました。
半分、切れてしまってるのですが、だんじりの上に小さな女の子が乗っていて、鐘と太鼓に合わせて踊ってます。
これが夜になると、ちょっとイカつい系のお兄さんが中心になって更に迫力が出てきます。

エコか~。言われればそうですね。
「何かお皿とか袋とか無いの?」って聞いたら「そんなんあらへんで~」って。
疑問に感じた私が変?

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
dreamflowerさんのあたりは布団太鼓かと思ってました。
だんじりなのですね。
ウチの方は余程お祭り好きなのか、秋は秋でまたお祭りがあります(笑)

天神さん、微妙ですね。
雨でも花火あるのでしょうか・・・

♪pinguさん、こんにちは♪
そう、岸和田のだんじりと同じだんじりです。
屋根の上に人が乗って踊ったりしてとっても楽しいですよ。最近はバクチク鳴らしたり紙ふぶき飛ばしたりとパフォーマンスにも磨きがかかってきました(笑)

玉子せんべいはTHEお祭りフードって感じでしょ。
歩きながら食べると一層美味しいってやつです(笑)

天神祭、河と道路にお祭りの行列があって打ち上げ花火もあって、大阪市の中心での大パフォーマンスなのです。雨、心配です。
今年はウルトラマンの形の打ち上げ花火が上がるらしくて、ボクに見せてあげたいです。

投稿: あばた | 2006年7月22日 (土) 13時32分

また来ましたpinguです。
えぇ??
「ウルトラマンの形の打ち上げ花火」?
王子が見たら、
口をあんぐりあけて、目をまんまるにして
見そう!!!

投稿: pingu | 2006年7月23日 (日) 01時21分

☆あばたさんこんにちは☆
実は七夕の時、娘の家の近所でお祭りがあるから一緒にどう?と誘われたのですが、丁重にお断りいたしました・・・・・。
 あばたさんのご指摘どおり、孫のお守りは自分の子供の時以上に疲れるんですよね・・。

投稿: y-k | 2006年7月23日 (日) 11時46分

♪pinguさん、こんにちは♪
キティーちゃんのは見たことがあるのですが、ウルトラマンは今年が始めてだそうです。
画像が手に入ったら紹介したいのですが、雨が・・・心配 (o|o)←ウルトラマン?

♪y-kさん、こんにちは♪
旦那様とお二人で行くのがいいかもしれないですね。
ウチの両親は最近よく二人で出掛けてます。
母より父が楽しそうにしてますが(笑)

投稿: あばた | 2006年7月23日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11040665

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りです♪:

« これなんだ? | トップページ | お庭に夏が来た~!!! »