« お気に入りの【和スィーツ】 | トップページ | 今週のおやつ2♪ »

2006年7月25日 (火)

今週のおやつ♪

Koaraweb【コアラのマーチ】のミルク味。

こちら、期間限定品です。
いつものより少し甘めでしょうか。
「牧場の・・・」の言葉に惹かれます。

箱には「トリビア」的マメ知識が書かれていて雑学博士にもなれます(笑)

コアラって他所ん家の子にもお乳をあげるんだって書いてます。

Guriko1web
もうひとつは【グリコ】のキャラメル。

こちらはオマケ付きが定番なのですが、今回はお話本が付いています

コレは「鶴の恩返し」
もっと、ちゃちいのを想像してたのですが、ハードカバーでしっかりしたもの。
全部で18種類あるそうで、これも全部欲しくなります。
が、キャラメルはそんなには食べられそうにありません。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、さっぱり味の夏の煮物。
*冬瓜のとろみ煮*
見てみてね♪

|

« お気に入りの【和スィーツ】 | トップページ | 今週のおやつ2♪ »

コメント

こんにちは。
白いコアラのマーチ、知りませんでした。
最近食べてないので、食べたくなりましたよん。

グリコのお話の本、いいなぁ。。。
またウズウズしてきちゃった。欲しいなぁ・・
18種類。結構種類がありますね!
               byぴよこ     

投稿: ぴよこ | 2006年7月25日 (火) 14時03分

 コアラのマーチは、ハイキングの定番です。小さい袋入りで、チョコレート味とイチゴ味。夏は普通のチョコレートだと融けてしまうので、甘みにはこれが一番。
 グリコは、子供の頃おまけを集めていました。なつかしいなー。

投稿: マサエ。 | 2006年7月25日 (火) 14時35分

コアラのマーチ 昔よく食べました
ミルク味 出たんですね
コアラのマーチに書かれてる顔の表情もいろいろなんですよね

グリコ ロングランなお菓子ですね
私も子供の頃 おまけ欲しさによく買いました
何年か前から キャラメル 四角からハートの形に変わったのよね
なんでだろ?

投稿: アスパラ | 2006年7月25日 (火) 17時17分

グリコ絵本集めてますよ~☆今回のは第4弾です。作りも初めの頃よりかなり出来の良い本になってきてます。今回はコンビニで本棚がうってる(絵本は8冊ついている)との事ですがいまだ見つからず・・・週末探しに行きます。何がつらいってキャラメルがもの凄く家で余ってしまい→母がヨガで配ってきてます(-_-;)。

投稿: えんぼう | 2006年7月25日 (火) 21時52分

「コアラのマーチ」のミルク味があるんですね!
知りませんでした。
私、マイルドな味が大好きなので、今度是非
買って食べてみようと思います。
キャラメル・・・好きなんですが、
一度、キャラメルがくっついて、虫歯の詰めてたものが取れてしまったことを思い出してしまいました(;・∀・)
変な話ですみません・・・。

投稿: pingu | 2006年7月26日 (水) 00時11分

♪ぴよこさん、こんにちは♪
コアラのマーチは美味しいですよね。

グリコは食玩の大元ですもんね。さすが!って思いました。
コレはコレクションにいいですよ(*^^*)

♪マサエさん、こんにちは♪
コアラのマーチは手を汚さずに食べられるチョコレート菓子としても優秀なのですね。
今の季節は食べやすいですもんね。

グリコ、玩具欲しさにねだったりしてました(笑)

♪アスパラさん、こんにちは♪
コアラの表情を見ながら食べるのが楽しいです(笑)
笑った顔のが美味しく感じるのは私だけでしょうか・・・
グリコのキャラメル、ホント、いつの間にかハートになってましたね。
キャラメルらしくないって感じてしまいます。
あの四角いのを噛み噛みしながら食べたほうが絶対に美味しいです(●・`Д・)ノ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
集めてられるのですね!!!
今度、ぜひ、コレクションを見せて下さ~い。
これは集めて値打ちがあると思います。

ただね~。
キャラメル。
沢山は食べられないですもんね(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
きっと、pinguさんの好みの味だと思いますよ。

キャラメルではないですがハイチューで同じ経験があります。
歯医者さんで正直に言ったら大笑いされてしまいました(泣)
この手のお菓子は要注意ですね(○´Д`○)

投稿: あばた | 2006年7月26日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11092675

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ♪:

« お気に入りの【和スィーツ】 | トップページ | 今週のおやつ2♪ »