« 子供に落語? | トップページ | バーゲン始まる♪ »

2006年7月 1日 (土)

サマーバッグ③♪

Bag3web母の作ったサマーバッグの三作目です。
今度のはカジュアルなタイプです。
私用に編んでくれました。
ちょっとレトロチックな色合いでしょ。

四角と三角のモチーフを数枚編んで繋ぎ合わせたものです。
糸は最初のバッグと同じハマナカのアンダリア。
夏らしい風合いに仕上がっています。

私の希望で裏に布を当ててもらい、ポケットも付けてもらいました。(定期券と鍵を入れることができます)

もう、すっかり気に入ってしまって通勤に使ってます。

母よ「おおきに~~~」

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、明日の7月2日は半夏生だから
*タコの甘露煮*
見てみて♪

|

« 子供に落語? | トップページ | バーゲン始まる♪ »

コメント

 おー、かわいいバッグ。あばたさん専用、とうとうできましたねー。使い勝手も良さそう。

 ハマナカ、このメーカーの糸、私もよく買いました。

投稿: マサエ。 | 2006年7月 1日 (土) 12時58分

軽くて実用的ですね。
ショルダーバッグは好きでよく使います。

裏つきだからしっかりするしいいわ~♪

お母様に感謝ですね!

投稿: peko | 2006年7月 1日 (土) 13時52分

お母さんの3作目

ポケットまでつけちゃったんですか?
凄いですね~
なんでも作ってしまうお母さん 尊敬しちゃいます
で その手づくりバック持ってるあばたさんは
羨ましいなぁ~

投稿: アスパラ | 2006年7月 1日 (土) 16時08分

♪マサエさん、こんにちは♪
いいでしょ~。
凄く、気に入ってます(*^^*)
この糸、少し編みづらいですが、雰囲気が出てステキです。
半分、糸に助けられてるかも(笑)

♪アスパラさん、こんにちは♪
ショルダーバッグは両手が使えるので、私も大好き。
これはとても持ちやすくて、とっても気に入ってます。
肩の紐の長さも私に合わせて作ってくれたのです。
そういうところも手作りのいいところですね♪(*^-'*)>

♪pekoさん、こんにちは♪
便利に持ち歩きたいので、我儘を言ってポッケを付けてもらいました(笑)
おかげで、通勤に毎日、持って行ってます。
大きさも好み、ポッケも使いやすくて、とっても母に感謝してます\^o^/

投稿: あばた | 2006年7月 2日 (日) 19時13分

こんばんは。
素敵ですね! 手作りはいいなぁ。
お母様は幅が広いですね♪
羨ましいです。      byぴよこ     

投稿: ぴよこ | 2006年7月 2日 (日) 20時16分

かわいい~♪
ほんと幅広く作られるんですね
尊敬ですわ☆

毎日愛用されてるんですね
じゃあこのカバンを街で見かけたらあばたさんだと。。。♪
探さなきゃ~~~笑

投稿: dreamflower | 2006年7月 2日 (日) 23時39分

いつも素敵なお母様の作品。
今回は、あばたさんの物になったのですね!
いいなぁぁ。
いつもコメントしているけれど、本当にお母様の作品は、お店で販売できると思いますよ!
手始めに「通販」とか?

投稿: pingu | 2006年7月 2日 (日) 23時58分

♪ぴよこさん、こんにちは♪
有難う御座います。
とにかく、何かしてないと落ち着かない性格なので、こういう趣味が合ってるみたいです。
作る楽しみと使う楽しみの2つが味わえるので、手作りはいいですよ(*^^*)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
尊敬だなんて・・・
母が照れてしまいます(*ノωノ)

見つけて~(笑)
多分、南周辺をうろついてますよ(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
あばたがGETいたしました(笑)
凄く気に入ってま~す。

販売出来るほどになればいいのですが・・・
ネット通販・・・お客様からクレーム来そうで怖いですo【○´Д`○】

投稿: あばた | 2006年7月 3日 (月) 08時52分

☆あばたさんこんにちは☆
ステキなサマーバッグですね!
デザインも色も嫌味がなくてどんなお洋服にもマッチしそうです   
私はミシンではカバン類を作ったことはあるのですが、編み物ではありません  
お母さんによろしくお伝えくださいね

投稿: y-k | 2006年7月 3日 (月) 11時36分

♪y-kさん、こんにちは♪
有難う御座います。
母、喜びますよ。
百貨店とかの手芸用品売り場に行くと沢山、キットが売られています。
お子さんの好きなキャラクターのもあったりするのでお孫さんにどうですか?
編み物は場所を選ばないし散らからないので、始めやすいです。
y-kさんは器用でいらっしゃるので、きっと素敵なのができますよ(*^^*)

投稿: あばた | 2006年7月 3日 (月) 12時36分

はじめまして^^
素敵なブログ、拝見させていただきました!
お母様、色々手作りされててスゴイです!!!
このバッグも使いやすそうですね。
それとお写真の加工がすごいです!
こんな風に、画用紙に貼り付けみたいなフレームは何かソフトを使われてるのですか?
それと↑の記事みたいに何枚かを貼り付けるのはどうやるのでしょうか?
私にできれば挑戦してみたいと思います。
どうぞ、アドバイス宜しくお願いします(ToT)>゛スイマセン

投稿: あんず | 2007年4月 7日 (土) 14時38分

♪あんずさん、こんにちは♪
有難うございます。
ご質問の件、メールにてご返事させていただきました。
解らないことがあれば聞いてくださいね。
解ることなら何でも相談にのりますよ(^^)ノ

投稿: あばた | 2007年4月 9日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10744995

この記事へのトラックバック一覧です: サマーバッグ③♪:

« 子供に落語? | トップページ | バーゲン始まる♪ »