« お茶で頂きました♪ | トップページ | レングスファッション♪ »

2006年6月 9日 (金)

【準備はできてますか~?】

いよいよ入梅ですね。

で、この間読んだ雑誌に「オシャレな人は傘にもこだわる」って文字が・・・
「ぎょえ~~~!私は安物しか持ってないよ~(o´∩`)。」

傘が嫌い。
歩くときは出来るだけ、両手が使えるようにしていたい性質なのです。
なので傘を持っている行為が大嫌い。
嫌いなものにお金を掛けたくない性分なので、どうしてもシンプル&チープなものになってしまいます。

で、探してみたら、結構、面白いもの発見。

Kasa3web【肩ブレラ】
傘の柄の部分が自由に曲げられるみたいで肩や腕に巻きつけることで両手が使えるらしいです。
コレ、私向きかも。
でも、ちょっとカッコ悪いかも(笑)

Kasa1web_1【風に飛ばされにくい傘】【二人用傘】
左は二段構造になっていて真ん中あたりに隙間があるそうです。
なので傘の中に風が溜まることがないので飛ばされないとか。
これも非力な私向き。
下のは2つの傘が1つになったラブラブ傘(笑)
縦に使うとリュックなんかが濡れないとか。

と色々アイデアを凝らしたのがあるのですね。

で、今、人気のある傘と言えば
Kasa2web【骨の数の多い傘】 なのだそうです。
丈夫でフォルムも綺麗。
そして傘にあたる雨音が素晴らしく綺麗なのだそうです。
これ、ちょっと惹かれますね。

あと【青空柄の傘】Kasa4web
傘の中はお天気気分。
これも、楽しそうですね。

ビジュアル的に目立ちたいなら
Kasa5web【アニマル傘】 (爆笑)
かわいいですね~。
でも大人が持つと馬鹿です。

皆さんは傘に対するこだわりとかお持ちですか?
私もコレを機会にちょっと見直してみようかなって思ってます(*^^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、元気が出そうな味
*山椒風味の和風パスタ*
見てみて♪

|

« お茶で頂きました♪ | トップページ | レングスファッション♪ »

コメント

私も 安物の傘しか持ってなぁ~い(泣)

私 結構チェックの傘が多いですね~
何年か前に 黒に白の水玉模様の傘買ったんです
なんだか 大人になったようでした
(もう大人なんだけど 違った柄の傘さしてると
そう思えて・・・自分でないような気がして・・)
その傘 壊れてしまって 残念です

傘の中が 青空の傘と 骨の数が多い傘
惹かれます いいなぁ~♪

変かもしれませんが 傘に雨があたる音
私 好きなんで~す
(変態だぁ~ って引かないで下さいね)

投稿: アスパラ | 2006年6月 9日 (金) 13時29分

あばたさん、こんにちは♪
梅雨に入りましたねー!

私も傘はキライですww
傘を差すことも、持ち歩くこともキライ!
だからビニール傘ばかり・・・。

でもカワイイ傘や素敵な傘を見かけるといいなぁって思います。
だけど私は傘がキライなのでいいものは持たないかも。
なくす可能性が大きいので。

投稿: sana | 2006年6月 9日 (金) 14時19分

雨は鬱陶しいイメージがあります(私には)
だから派手な色彩の傘、といっても花柄です。
明るい感じですし、雨でも楽しくなります♪

それに明るい傘は美人に?見えますよ~だぁ^^
普段は安い傘、お出かけはいただき物の傘。

お嫁さんや娘に貰った傘で~す♪♪
♪雨雨降れ降れ もぉと降れ♪(ご存知かな~)

投稿: peko | 2006年6月 9日 (金) 21時23分

とうとう梅雨入りしてしまいましたね・・・。

16本傘骨を使っていますよ~。
雨音がキレイかは意識したことがありませんが、丈夫でビル風にも負けません。
オススメです!

投稿: みち | 2006年6月 9日 (金) 22時48分

♪アスパラさん、こんにちは♪
モノトーンの水玉の傘、かわいいな~。
そういうの、好きです。お洋服を選ばないですしね。

雨の音、私も好きです。
水の出す音って、癒されますよね。
なので、骨の多い傘、いいかもね♪(*^-'*)>

♪sanaさん、こんにちは♪
sanaさんもお嫌いですか。
なんだか、煩わしいですよね~。
私も傘は良く忘れます。
もともと愛着がないからだと思うのです。
愛着の持てる1本を見つけるといいのかも(*^^*)

♪pekoさん、こんにちは♪
花柄の傘、pekoさんにお似合いです。
確かに華やかになりますもんね。

お嫁さん、お優しいんだ。
pekoさん、幸せですね ヽ(*^^*)ノ

♪みちさん、こんにちは♪
骨の多い傘をお使いなのですね!!!
強風に強いのか~。
昔、台風のとき、ビニル傘が煽られて、ふっと見上げると、傘の骨だけになってたことあります(笑)

投稿: あばた | 2006年6月10日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10450990

この記事へのトラックバック一覧です: 【準備はできてますか~?】:

« お茶で頂きました♪ | トップページ | レングスファッション♪ »