« 【紫陽花が変身】 | トップページ | 夏なのに♪ »

2006年6月15日 (木)

父の日間近♪

母の日に比べて今ひとつ盛り上がらない「父の日」(泣ノд`)。

先日、スーパーで「パパの似顔絵」を見て、あ~もうじきだなんだって気づきました(笑)
でも、子供の似顔絵を見てみると、皆、お父さんが好きなんだなって思える、楽しい絵がいっぱい。
中には怒ってるお父さんもいたりするのですが、とても優しそうなお顔に描けています。
Titinohiweb
私の父は厳しい人だったので、父の顔っていえば怖い顔が浮かんできます。
こんなに明るい絵にはなりそうにないです(笑)

父の日には、ウォーキングシューズを買いました。
血糖値が心配なのに全く食事に気を使わない人なので、「とにかく歩け!」ってことで。

皆さんは「父の日」、何か考えておられますか?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はお豆腐のステーキをちょっと中華風ソースでいただく
*きのこソースの豆腐ステーキ*
ゴマ油の香りが食欲をそそりますよ。

|

« 【紫陽花が変身】 | トップページ | 夏なのに♪ »

コメント

あばたさん、いいプレゼントですね♪
主人の父親が糖尿病で3ヵ月入院したことがあるのです。
それで、以前、デジタル万歩計をあげました。
お父様世代は何かきっかけを作ってあげないと、
いまひとつ何もしないですね。
子供さんのパパの似顔絵、いい味でてます。
そういう時代もあったなぁ・・・・
                 byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年6月15日 (木) 14時00分

父の日ですか
何も考えてないんです
と 言うのも何年か前は ちゃんとプレゼントしてたんですよ(自分の親に)
父の日に「はい これ」って 渡すと
必ず言うんです
「父の日のプレゼントはもう いいからね その分
子供達に何か買ってあげてね」
気持ちだから・・・って言っても決まってこのセリフ
なんだか いつまで たっても親孝行できずにいる 自分がいます

最後にプレゼントしたのは 確か ベルトと万歩計のセット
たぶん 今でもベルトと万歩計 使ってくれてると思います

投稿: アスパラ | 2006年6月15日 (木) 14時11分

あばたさん、こんにちは♪
父の日もうすぐですね(*^^)v

うちは父が5月の下旬に誕生日があったので、
毎年父の日と誕生日は合同になってしまうの。

誕生日にはビアグラスペアで渡して
父の日用に服と靴下をあげたのよ。

うちの父も厳格な人なので、あまりニコニコって
いう感じじゃないなぁ~。
母の日と比べると地味な父の日だけど、
しっかり覚えてくれているあばたさんのような
娘さんがいるお父さんは幸せだね!!

投稿: sana | 2006年6月15日 (木) 16時47分

♪ぴよこさん、こんにちは♪
そう、お父さんって何故か家の中では不精ですよね。
これがきっかけになってくれるといいのですが・・・
万歩計は昨年、兄がプレゼントしてました。
やはり、皆、親の体のことが気になるみたいですね。
お父様、お体、もう大丈夫ですか?

♪アスパラさん、こんにちは♪
やさしいお父様ですね。
でも親孝行させて欲しいですよね(笑)
でも、お父様がそんなにかわいがっているお孫さんを産んだことが一番の親孝行なのかも。
父の日はお子さんの顔を見せに行ってあげれば喜んでくださると思いますよ(´_`*)

♪sanaさん、こんにちは♪
お父様、お喜びだったでしょうね。
オシャレにキメてビール。
美味しかったと思いますよ(*^^*)
sanaさんちもお父様が厳しかったのですか。
父親ってそういう面でも損なのかも。
女に生まれてよかった(笑)

投稿: あばた | 2006年6月16日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10533705

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日間近♪:

« 【紫陽花が変身】 | トップページ | 夏なのに♪ »