« 【甘いものもお好き】 | トップページ | 父の日間近♪ »

2006年6月14日 (水)

【紫陽花が変身】

今年は玄関の横にある紫陽花が花を付けないって嘆いていたら・・・
Azisaiwebん??????
一瞬、小さな紫陽花かと思ったのですが、「ランタナ」
紫陽花の葉っぱの間から顔を出して咲いてます(笑)
よくよく見ると紫陽花の葉っぱの上にはテントウ虫さん。
ちょっとかわいい状況になってます。



Kouenweb近くの公園には「ビヨウヤナギ」が満開。
綺麗だな~って見ていたら「みゅー」ってネコさんの泣き声。
木の間を覗き込んだら小さな子猫がこちらを伺ってます。
写真を撮ろうとすると逃げちゃって・・・
母に聞くと子猫が2匹住み着いてるらしくて、皆が小屋を作ったり餌をあげたりしているようです。
とってもかわいいお顔をしていました。
上手く写真に納められなかったのが残念。
この子については追跡調査しようと思ってます(笑)
乞うご期待♪

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、壜詰めのなめたけで、和えるだけの簡単スパゲティー。
*なめたけスパ*
超手抜きです(笑)
見てみて♪

|

« 【甘いものもお好き】 | トップページ | 父の日間近♪ »

コメント

こんにちは。ぴよこです。遊びにきました♪
お花のお話、
あじさいさんに気持ちが通じたのではないでしょうか?
「もうちょっと、待ってね!」って言ってるようで・・。
それを「ランタナさんが聞いてて、ひょっこり顔を出してくれたように思います。」
いつもお世話してくれる人の愛情は植物にも
伝わるそうです。          ぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年6月14日 (水) 14時28分

可愛い 紫陽花ですね
ひっそりと咲いていたんですね
紫陽花にもいろいろ種類あるんですね
あばた家のこの写真の紫陽花 可愛い~~

うちの近くの公園にも この黄色い花咲いてますよ
ビヨウヤナギ って言うんですね
勉強になります^^

子猫の追跡捜査 頼みましたよ!
どんなネコちゃんなのかなぁ~♪

投稿: アスパラ | 2006年6月14日 (水) 14時58分

可愛いですね~、良い感じなのにアジサイじゃなくって笑っちゃいました(^。^)あばたさんの気持ちを察して花がいたずらしたんだよ~☆

猫って写真撮るの難しいですよね!!しかもデジカメってワンテンポ遅くないですか!?撮りたい画像より後の画像になっちゃうんです。追跡頑張って、可愛いショット待ってます(^_-)

投稿: えんぼう | 2006年6月14日 (水) 21時55分

♪ぴよこさん、こんにちは♪
お花同士が会話して、私たちを楽しませてくれてるとしたら、とっても楽しいですね。
うん、人の愛情ってお花にも伝わると思います。
何に対しても愛情を持って接していけたらいいな~(o´ω`o)ノ

♪アスパラさん、こんにちは♪
ビヨウヤナギ、私もこの間まで名前は知らなくって。
ぼのむさんが紹介されているので知りました。
かわいいお花ですよね。
子猫ちゃん、今度は逃げられないようにカメラに収めたいと思います...(*^∀^)ノ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
お花、可笑しいでしょ(笑)
私がショボンってしてるの気づいてくれたのでしょうか。
ランタナ君、ありがと~

デジカメで動いてるものを撮るのは難しい(o´∩`)。
そうそう、シャッターとストロボのタイミングも何か変。
私が変なのかと思ってました(笑)

投稿: あばた | 2006年6月15日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10520285

この記事へのトラックバック一覧です: 【紫陽花が変身】:

« 【甘いものもお好き】 | トップページ | 父の日間近♪ »