« こんなん頂きましたけど・・・♪ | トップページ | じょじょびじょば~♪ »

2006年6月24日 (土)

ペピーノって何?

GWに行った鶴見緑地で買って帰ってきた木。
Okujoupepinoweb 【ペピーノ】
「大きな美味しい実が生るよ」って言われて衝動買い。
かわいいお花が咲いてるなと思っていたら、実が付きだしました。
まだ小さいですが、お店の方に言わせると10cmくらいの大きな実になるのだそうです。
ただ、ペピーノ自体をよく知らないので収穫時期も分からない。
果たして食べられる日がやってくるのでしょうか・・・

ところで「ペピーノ」って何?

Okujoumiweb そして、ペピーノ以外でも沢山の実が・・・

前に紹介した「桃」や「ブルーベリー」に加えて真っ赤なのは「???」

名前、教わった気もしますが忘れてしまいました ( ̄ω ̄;)!!

でも甘酸っぱくて美味しい実なのです。何でしたっけ????

Okujoukikuweb と、私が食べられるモノに気を取られてる横で母は秋に向けての菊作りに精を出してます。

大きいのは少しだけで、他は仏様にお供えするお花のようです。

ご先祖様は喜んでくださるでしょうね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のママと私のすてきレシピは: ♪ラディッシュのお漬物♪.

サラダ感覚で食べられますよ。

|

« こんなん頂きましたけど・・・♪ | トップページ | じょじょびじょば~♪ »

コメント

あばた家の屋上は 食べ物と お花の倉庫のようですね
お母さん 今度は菊のお世話ですかぁ~
多趣味なんですね^^

その実 熟したら美味しそう~
また 報告して下さいよ~

投稿: アスパラ | 2006年6月24日 (土) 15時51分

こんばんは。おでかけしてました。
コメントが遅くなっちゃった。
素敵ねぇ。「ぺピーノ」って知りませんが、
幸運の実かもしれません。

菊の栽培もおうちでされるの??スゴイ!
すべて自家製ですね。羨ましいですよ。
今そのようなご家庭はたくさん無いでしょう。
いい環境で生活されているのが伝わってきます。
ご両親に感謝ですねぇ。
               byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年6月24日 (土) 21時07分

「ペピーノ」???
初めて聞きました~。
食べ頃はもう少し先なのかな??

菊、たくさんあるんですね!
いまから秋が楽しみですね!!

投稿: みち | 2006年6月24日 (土) 23時04分

ペピーノって初めて聞きました(^^;
ちょっと米ナスに似てるなと思って検索してみたら トマトのようなナス科の植物だそうです。
お店に売ってるのを見ると 2~3玉で2,800円! 
甘さ控えめなメロンみたいな味…興味あるなぁ(笑)
すてきレシピの方でメニューにのるかな? 楽しみにしています☆⌒( *^-゜)

投稿: naocci | 2006年6月25日 (日) 01時00分

 赤い実、グミに似ているような気がしますが、自信がないです。
 あばた家もペピーノの横にあるのは、ナスの花かな?。

投稿: マサエ。 | 2006年6月25日 (日) 16時36分

ペピーノはスーパーで見たことがありますが
食べたことはありません。
プリンスメロンのような味がするそうですが…
赤い実は自信がありませんがユスラウメではないでしょうか?

投稿: ぼのむ | 2006年6月25日 (日) 18時27分

♪アスパラさん、こんにちは♪
そうなんです。我が家の屋上はまるでジャングルです(笑)
父は「天井が抜ける」って心配してますよ(笑)
菊は母の甥っ子が育ててるのに影響されたみたいです。綺麗に咲くと嬉しいのですが。

実は上手く熟してくれればいいのですが・・・
お腹に入ってしまう前に写真を撮るようにしますね(@^0^@)

♪ぴよこさん、こんにちは♪
おかえんなさ~い。お買い物に行かれてたのですね。
写真だけみてると、凄いとこに住んでるみたいに見えますね(笑)
母はマメな性格で何でも作ってしまいます。
見習わないとって思うのですが・・・私、不精です(-。-;)

♪みちさん、こんにちは♪
ペピーノって珍しいでしょ。
今から収穫がとっても楽しみです(*^^*)

菊が咲く頃はまた報告しますね。

♪naocciさん、こんにちは♪
調べてくださったのですね。有難うございます。
ナスやトマトの仲間なのですね。
甘みのないメロン。
ん~。お漬物が美味しいかも。瓜みたいな感じかもしれないですね。
えっ。そんなに高いのですか!!!
有難く頂かないとダメですね(^┰^;)ゞ

♪マサエさん、こんにちは♪
写真の花はペピーノのお花なのですよ。
お茄子の花にそういえば似てますね。
収穫が益々楽しみになってきましたヘ(^.^)/

♪ぼのむさん、こんにちは♪
ペピーノが売っているのを見たことがおありなのですね。
メロンのような味!!!
うわ~。すっごい楽しみ。
メロンのようだとしたら、少し熟し気味で収穫したほうがいいのかもしれないですね。
ユスラウメ。かわいい名前ですね。
ぼのむさん、いつも教えていただいて有難うございます。
益々、お花が好きになっててます。

投稿: あばた | 2006年6月25日 (日) 19時07分

ペピーノ?
へぇ~~~どんな味がするのかな?
収穫が楽しみですね~
ほんとまだまだ知らない果実がたくさんありますよね~世界中には
きっとほんの一部しか知らないんだろうなぁ~
それだけ夢もあるって思うと楽しみですよね♪

投稿: dreamflower | 2006年6月25日 (日) 21時04分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
知らないこと、多すぎで、そのお陰?で毎日、新しいことを発見できて楽しんでます(笑)
ブログはそのいいきっかけになってます。
まだまだ新しいものがあると思うとワクワクしてきますね∂(‘∀<◎)

投稿: あばた | 2006年6月26日 (月) 08時42分

ペピーノって初めてですが、調べてみたら「ナス科」で味と食感はプリンスメロンを瑞々しくしたような感じで皮は薄くてタネなしらしいです。

食べ応えがありそうですね、楽しみやねぇ♪
赤い実はユスラウメに似てるけど、こちらではとっくに終わっています。
ピンクの実は見たところブルーベリーのようですが紫ではないのですね。

菊のお世話も虫が付いて大変なのでは(汗)

投稿: peko | 2006年6月28日 (水) 15時01分

♪pekoさん、こんにちは♪
ペピーノって種がないのですか。
来年はどうしたらいいのでしょう(悩)
挿し木?

赤い実はユスラウメっていうのですね。
うちの子は遅咲きなのでしょうか???

ピンクの子はブルーベリーです。
紫に色づいてくれると思うのですが・・・
大丈夫かちょっと心配です(o´∩`)。

投稿: あばた | 2006年6月29日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/10657236

この記事へのトラックバック一覧です: ペピーノって何?:

« こんなん頂きましたけど・・・♪ | トップページ | じょじょびじょば~♪ »